【旅工房】2015年の運気をあげるにはあの場所へ?! 一度は訪れたい、世界のパワースポット20選 人気ランキング※発表!

PR TIMES / 2014年12月18日 11時0分



オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社 旅工房(本社:東京都豊島区、代表取締役:高山泰仁、以下「旅工房」)は、一度は訪れたい、世界のパワースポット20選の人気ランキング※を集計しましたので発表いたします。

昨年、旅工房が20周年記念として発表した20選コレクションのひとつである、一度は訪れたい、世界のパワースポット20選の人気ランキング※を集計しました。第1位には「天空の鏡」と呼ばれる大人気スポット「ウユニ塩湖」(ボリビア)がダントツでランクインしました。第2位には「ルルドの泉」(フランス)、第3位には「マカプウ・ヒーリングプール」(オアフ島)、第4位には「ミルフォードサウンド」(ニュージーランド)、第5位には「富の泉」(シンガポール)と、人気パワースポットが名を連ね、心身ともにリフレッシュできるパワースポットが上位にランクインする結果となりました。
特に注目すべきパワースポットは第2位の「ルルドの泉」(フランス)です。同じフランスの第8位「モンサンミッシェル」(フランス)は定番のパワースポットとして人気が高いですが、今回は「ルルドの泉」(フランス)が「モンサンミッシェル」(フランス)よりもはるかに差をつけてランクインしています。

※ パワースポットランキングのPV数(2014年3月14日~2014年12月1日時点)

【2014年人気パワースポットランキング】

■第1位 ウユニ塩湖(ボリビア) -「天空の鏡」ウユニ塩湖

ボリビア南西部、アンデス山脈の高原に広がる塩原「ウユニ塩湖」。雨季には湖面が淀みなく空を映すことから、ウユニ塩湖は「天空の鏡」とも称されており、ボリビアの中でも多くの旅行者が訪れる観光スポットになっています。この地で雨がよく降るのは年明けから2~3か月。湖に薄く水が張り、風が強くなく、晴れている、これらの条件を満たすと湖面に澄み切った「天空の鏡」が現れます。空に浮かんでいた雲はいつのまにか湖面にとらえられ、空の青さもはっきりと映す湖では天と地の境界線がありません。はるか遠くにうっすらと見えるアンデスの山々、時折塩湖を横切る4WDや塩原を探検する旅行者たち、湖上の全てがまるで空に浮かんでいるような神秘的な光景は雨季のウユニ塩湖ツアーでしか見ることができません。

■第2位 ルルドの泉(フランス) - 「奇跡の水が湧き出る泉」ルルドの泉

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング