「総合PR会社(株)ベクトルの子会社 (株)スターバンク」と業務提携 パワーインフルエンサーと全国の料理教室によるサンプリングを掛け合わせた、食品・飲料関連のプロモーション施策のサービス提供が可能に
PR TIMES / 2019年6月21日 11時30分
全国16,000を超える教室・体験が登録される、趣味とまなびの「体験」&「教室」さがしサービス『趣味なび』を運営する株式会社趣味なび(東京都港区、代表取締役:佐伯 晋吾、URL:https://coto.shuminavi.net/、以下『当社』)は、総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:西江肇司、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社でインフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社Starbank(代表取締役:堀井優、以下 スターバンク)とインフルエンサーマーケティング事業において業務提携契約を締結いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/24884/26/resize/d24884-26-904022-0.png ]
総合PR会社(株)ベクトルの子会社(株)スターバンクと業務提携
当社は、国内最大級の「習いごと教室」「コト体験」といったリアルな体験をさがすことができる「趣味なび」を運営しており、料理教室をはじめハンドメイドやスポーツなどのワークショップや、教室情報を提供しています。料理や音楽、ダンス、モノづくりのなどの教室の先生、インストラクターとのコネクションを保有し、そのネットワークは全国16,000を超える教室・体験数に及び、強い影響力を誇っています。
この度の提携により、当社が保有する料理教室・料理家とのネットワークを活用したインフルエンサープロモーションが可能となりました。本パッケージメニューでは、食品・飲料企業様の商品を当社が保有している料理教室の先生に提供し、教室で生徒の皆様への紹介、商品を使ったメニューの実践とあわせ、スターバンクにてパワーインフルエンサーを起用し情報発信を行います。ブロードリーチで認知拡大を狙いながら、当社が提供する料理教室などの先生からの発信“体験型プロモーション”を行うことで、ターゲット層に届けることができ、リアルな口コミを創出させることが可能になります。スターバンクがこれまで運用していたインフルエンサー施策と、当社のリアルコミュニティを活用したプロモーションをあわせて実施することで、更なる効果や波及に繋がるよう当社にてサポートいたします。
パワーインフルエンサーを起用しオリジナリティのある情報発信を行っていくと同時に、より一般ユーザーに影響力のあるマイクロインフルエンサーを起用することで、高い共感性を生み、エンゲージメントや商品認知、購買への意欲をより一層高めることを可能とします。
当社では、今後も「趣味」と「まなび」の『わ』をひろげ、生きがいエンジンに火をつける!という理念のもと、「趣味」と「まなび」を通じて、世の中の生きがいづくりを応援し、心豊かな社会の実現に貢献してまいります。
■食品・飲料関連のプロモーション施策サービス詳細
URL:https://shuminavi.net/company/service/sensei-hasshin/menu/two-steps-influencer/
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名:株式会社ベクトル
住所:東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立:1993年3月30日
代表者:代表取締役 西江 肇司
資本金:2,580百万円(2019年2月末日現在)
事業内容:マーケティング分野における戦略的 PR事業
URL:http://www.vectorinc.co.jp/
【株式会社スターバンク 会社概要】
会社名:株式会社スターバンク
住所:東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
代表者:代表取締役 堀井 優
資本金:1000万円
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業・キャスティング事業及び関連業務
Email:info@starbank.jp
URL:https://starbank.jp/
【株式会社趣味なび 会社概要】
社名:株式会社趣味なび
所在地:東京都港区芝浦4丁目5-9 THE HARBOUR SHIBAURA 302
代表者氏名:代表取締役 佐伯晋吾
事業内容:『趣味とまなびの「体験」&「教室」さがしサービス『趣味なび』の運営』・企業向けマーケティング支援『先生発信プロモーション』・趣味なび大学サイトの運営
URL:https://shuminavi.net/company/
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