【Shopify Meetup in Shibuya】11月29日(金) FRACTA × トランスコスモス技術研究所にて共同開催!
PR TIMES / 2019年11月7日 12時15分
~ブランドの成長を加速させるShopify活用方法~
ブランディングの一環でECサイト構築を支援している株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長河野貴伸/以下フラクタ)は、「Shopify Meetup(無料)」を2019年11月29日(金)に株式会社トランスコスモス技術研究所と共催にて、フラクタ ブランディングスペースを会場として開催いたします。また、ゲストにて「株式会社Zokei」社が登壇いたします。
フラクタではブランディング事業のひとつとして、Shopifyを使用したECサイト構築支援・コンサルティングサービスを提供しております。Shopifyでの構築・支援実績の増加に伴い、Shopifyの活用方法についてブランド担当者さまに知っていただく場として、Meetup形式での勉強会をShopify Plus Partnersであるトランスコスモス技術研究所様と共同にて開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/25199/26/resize/d25199-26-872687-0.jpg ]
テクノロジーを活用した企画・開発に強みを持つトランスコスモス技術研究所様からは、BtoB・BtoCのサイトを管理するマーケティングツールの活用についてお話いただきます。フラクタからは、ブランド様の成長フェーズに合わせたShopifyの活用方法をお伝えいたします。また、ブランド様のShopify活用事例として、株式会社Zokei様とのセッションもお送りします。
今回は、企業やブランドにおけるECサイトの運用のお悩みなどもカジュアルにお話いただけるよう、通常は社内の勉強会やコミュニケーションスペースとして使用している、「フラクタ ブランディングスペース」にて開催いたします。
また、ブランド側の立場として、株式会社Zokei様に登壇いただきます。D2Cブランドとしての運用を行う中で、ShopifyをECサイトのプラットフォームとして選び、活用した事例についてお話しいただきます。
開催概要
【タイトル】Shopify Meetup in Shibuya
【日時】2019年11月29日(金) 18:00 ~ 20:15(受付17:30~)
【会場】株式会社フラクタ ブランディングスペース(東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.Sビル S5F)
○アクセス:JR山手線 渋谷駅 南改札西口利用 徒歩9分
東京メトロ 渋谷駅 8番出口利用 徒歩10分
【お申し込み】事前登録制 ※参加費無料
本イベントのお申し込みについては下記 Peatix / connpassよりお申込みください。
・Peatix:https://fracta-shopifymeetup-november.peatix.com/view
・connpass:https://fracta.connpass.com/event/153794/
【定員】40名 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
【共催】株式会社フラクタ/株式会社トランスコスモス技術研究所
【対象者】
・Shopify、Shopify plusを知っており、導入を検討している方
・Shopifyを導入しており、Shopifyの活用方法や成功事例を知りたい方
・企業のEC化の促進にお困りのブランドEC担当者様
・Shopifyを利用したEコマースの発展を支援するShopifyパートナーの方々
プログラム
17:30 受付 ※
18:00 スタート
18:05 セッション1:フラクタ「企業の成長フェーズに合わせたShopify活用方法」
18:25 セッション2:トランスコスモス技術研究所「Shopifyと連携したBtoB/BtoCマーケティングツールの活用」
18:45 セッション3(ゲスト登壇):株式会社Zokei「ブランド様によるShopify活用について」
19:05 質疑応答
19:20 懇親会(軽食もご用意しております)
20:15 クローズ
※当日セミナーについてのアンケートを行います。アンケートに回答していただきましたら、後日EC運営に役立つリンク集をお送りいたします。
Shopifyを検討中の方はもちろん、企業のECの導入、伸長をどのように促進したら良いか困っている方、是非奮ってご参加くださいませ。
・Shopify(ショッピファイ)について
Shopify(ショッピファイ)社は、2006年に創業したニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場するグローバル企業です。同社が提供するeコマースプラットフォームサービス「Shopify(ショッピファイ)」は『すべての人々のコマースをより良くするため(Make Commerce Better for Everyone)』というスローガンの下、デザインのカスタマイズ機能から、SNSなどと連携したマルチチャネル販売機能、マーケティング・在庫管理・経理・顧客対応など管理業務のサポートを行う機能まで幅広く提供しており、その利用は世界175ヶ国、100万店を超え、広い支持を集めています。
・株式会社フラクタについて
テクノロジーとデザインで日本のDtoCブランドを支援するブランディングエージェンシーです。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現します。また、Shopifyの公式パートナーとして、ECサイトの設計から制作までをサポートしています。
・トランスコスモス技術研究所について
トランスコスモス技術研究所は、テクノロジーを活用した業務の効率化・コストの削減・利益の最大化を目的とした研究開発およびサービスの提供を行っております。デジタルトランスフォーメーションに関わる専属のエンジニアが多数在籍しており、それぞれが強みを持った開発のエキスパートです。過去にも複数のShopifyアプリの開発に携わっております。自社が得意とするテクノロジーを活用した研究開発および運用コンサルティングを一括して支援することで、流通及び販売事業における飛躍的な業務効率化及び経費削減を実現しています。
・株式会社Zokeiについて
ブランドマーケティング/パフォーマンスマーケティング/システム開発ディレクションのコンサルティング、及びリテールに関する海外事例のリサーチを行う傍ら、レザー製品ブランド「objcts.io(オブジェクツアイオー)」を運営し、製品の企画・製造から顧客への販売を一貫して自社で手がける。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当:花沢・小中
TEL:03-4530-3788
E-mail:pr_staff@fracta.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
創業20年で初めての社長交代 株式会社フルバランス
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
-
トランスコスモス、韓国で生成AIチャットbot「T-GPT」開発
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
ハックルベリー、Shopifyを活用した ファンクラブ運営/ECサイト運営の多様な課題を解決するパッケージをリリース
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】【ご好評につき再配信】ユーザー行動から紐解くTV×デジタル動画の最適な活用法を4/17(水)に開催
PR TIMES / 2024年3月27日 17時15分
-
Shopifyアプリ「プラスシッピング」にヤマト運輸が対応
PR TIMES / 2024年3月26日 11時15分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
2円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
31ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください