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Facebook Marketing Partners for CommerceのShopify Facebookと日本における取り組みを強化

PR TIMES / 2019年8月9日 13時40分

~若年層に人気の韓国ファッション「17kg」をはじめとするEC事業者がマーケティング機能を活用して規模と成長を拡大することが可能に~

 世界175ヵ国で80万以上のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームを運営するShopify Inc. の日本法人Shopify Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング、以下:Shopify)は、Facebookの認定パートナープログラムである 「Facebook Marketing Partners for Commerce」として日本国内で初めて認定される企業の1つとして選出されたことで、EC事業者にFacebookを使用したマーケティングを導入することが可能になりました。また、このパートナーシップにより日本での緊密な連携を図り、マーケティングの成功を通じて日本の中小企業の成長と国際的な事業拡大を支援します。



 Shopify は Facebook とのFacebookページ、Messenger、 Instagram上での販売チャネル連携など、長年のパートナーとして関係を築いてまいりました。「すべての人により良いコマースを提供する」ことをミッションとしている Shopify にとって、 Facebook の存在は不可欠なものとなっております。

 Shopify は業界最先端の「Facebook Marketing Partner for Commerce ※」として、また、これまでに取り組んできたシームレスなプラットフォームの開発によって、Instagramでのタグ付けやFacebook ピクセルなどで収集したデータをShopify のサイト管理システム上で分析することが可能になるなど、様々なサービス連携を強化しています。 この提携を通じて、Shopifyは最近のInsta Commerce Dayへの参加(2019年6月)や10月に予定されている共催セミナーなど、日本でより緊密に取り組む計画が実施され、日本の中小企業の成長と拡大をマーケティングを通して、国際的にビジネスを支援します。

≪導入企業例:株式会社17kg≫

[画像: https://prtimes.jp/i/34630/26/resize/d34630-26-589377-0.jpg ]

 17kg(本社:東京都港区、CEO:塚原健司)は、20代前後の女性に人気のアパレルブランドで、Instagram を中心としたマーケティングで急成長を遂げている企業です。今まで使用していた大手ECプラットフォーム会社から2019年にShopifyへと拠点を移し、Facebookとのサービス連携を活用することで、海外への事業拡大やさらなる売り上げの成長を目指しています。

 言語切替えや、世界中の通貨に対応した決済サービスなど、越境ECに強みを持つShopifyを活用することで、東南アジアを中心とした海外での事業拡大に注力することが可能になることから、Shopify活用を決断しました。また、SNSを中心とする販売チャネル活用のほか、Instagramでのタグ付けやFacebookピクセルで収集したデータを一カ所で分析をすることが可能になったことで、SNSからの販売に注力したい17kgにとっては、今までのプラットフォームでは出来なかったことがShopifyで出来ると感じています。また、それにより今後さらなる売上の成長を見込んでいます。

 17kg CEO の塚原氏は、「実際に活用する中で、特にShopifyのシステムを活用して、自社にエンジニアを抱えることなく事業を回せる点や、Facebook の運用するSNSからデータを細かく抽出し分析できる点は、このサービス連携の大きな利点だ」と評価しています。

詳細はこちらのブログをご覧下さい。
https://www.shopify.jp/blog/success-story-17kg

※Facebook Marketing Partners for Commerceについて
EC事業者向けのサービスと提供しているパートナー企業専用にFacebook Marketing Partners for Commerceが作られました。このパートナーシップは、Facebook製品を使用して顧客の成功を後押しし、強化するのに役立つ高度なツールと分野別のリソースを提供します。

■Shopify Japan 株式会社 会社概要
 Shopifyは、国内外に関わらずにオンライン販売を手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。2004年にカナダで設立されて以来、Shopifyは現在まで約175ヵ国、80万以上の企業をサポートしており、大手有名企業から世界的な著名人まで海外、日本国内において、多くのブランドより信頼されています。

会社名:  Shopify Japan株式会社
所在地:  東京都渋谷区
代表:   マーク・ワング
事業内容: マルチチャネルコマースプラットフォーム
URL:  https://www.shopify.jp/

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