Teadsクリエイティブアワード2020・ビバレッジ部門発表
PR TIMES / 2020年12月22日 17時15分
ディアジオ、ペルノ・リカールが表彰台
2020年12月22日、Teadsは、欧州、米国、ラテンアメリカ、APACにてオンラインで開催されたTeadsクリエイティブアワード・ビバレッジ部門における受賞作品を発表しました。
このアワードは、モバイルクリエイティブにフォーカスした賞で、モバイル環境で最大のキャンペーン効果を発揮するように最適化されたユニークで素晴らしいキャンペーンを称えるものです。
※このプレスリリースは英語版を日本語へ抄訳しています。
● 審査員には、Bacardi(バカルディ), Carlsberg(カールスバーグ), Coca Cola(コカコーラ), Diageo(ディアジオ), Heineken(ハイネケン), Pernod Ricard(ペルノリカール)より、マーケティング部門のエグゼクティブが参加。
● 米国、ラテンアメリカ、EMEA、APACの17マーケットから、40ブランドより70を超える作品の応募。
対象:今年度、Teads Studioによって最適化された800以上のアセット
● グローバルで200数十社の広告主がバーチャルガラに参加
● 受賞発表・アワードへのリンクはこちら https://vimeo.com/491608852/3666fb2025
未曾有の状況のもとで、広告業界のクリエイティビティが進化している現在、このアワードはビデオ、ディスプレイ、多種多様なアセットを活用したキャンペーンから選ばれた、最高の作品に与えられるものです。
世界中のマーケターのアイディアとTeads Studioで最適化されたクリエイティブを掛け合わせ、ユーザーに能動的に楽しんでいただけるような広告体験を提供しています。
バーチャルセレモニーで発表された受賞作品は次のとおりです。
※下記リンクより、それぞれカテゴリーごとの受賞ビデオをご覧いただけます。個別のデモはプレス限定にて公開しております。
※国名、社名、製品名は原文に基づき補助的に日本語をあてています。
● ベストオプティマイズ ビデオ賞 FULL VIDEO(https://vimeo.com/490812414/1dca5538d7)
Gold: Pernod Ricard ペルノ・リカール – Ballantines バランタイン
Silver: ABInBev – Budweiser バドワイザー
Bronze: Pernod Ricard ペルノ・リカール – Absolut アブソルート
● ベストオプティマイズ ディスプレイ賞 FULL VIDEO(https://vimeo.com/490786342/bd9432ae49)
Gold: Pernod Ricard ペルノ・リカール - Campo Viejo カンポ・ヴィエホ
Silver: Diageo ディアジオ - Smirnoff スミノフ
Bronze: Carlsberg カールスバーグ - Somersby サマーズビー
● ベストオプティマイズ キャンペーン賞 FULL VIDEO(https://vimeo.com/490829643/1c2ee4fc0f)
Gold: Heineken ハイネケン - Strongbow ストロングボウ
Silver: Diageo ディアジオ - Captain Morgan キャプテン モルガン
Bronze: Coca-Cola コカコーラ - Fuze Tea フューズ ティー
● ベストリージョナルクリエイティブ賞 FULL VIDEO(https://vimeo.com/490648702/8be78c66ba)
Mexico: Heineken - Tecate ティカティ(ハイネケン、メキシコ)
Chile: Diageo - Johnnie Walker ジョニーウォーカー(ディアジオ、チリ)
Australia: Diageo - Smirnoff スミノフ(ディアジオ、オーストラリア)
USA: AB Inbev - Michelob Ultra ミケロブ ウルトラ(AB Inbev、アメリカ)
Malaysia: Carlsberg: Kronenbourg - Carlsberg Pilsner クローネンブルグ/カールスバーグ ピルスナー(カールスバーグ、マレーシア)
France: AB Inbev - Corona コロナ(AB Inbev、フランス)
France: Pernod - Chivas Regal シーバス リーガル(ペルノ・リカール、フランス)
France: Heineken - Heineken ハイネケン(ハイネケン、フランス)
Switzerland: Carlsberg - Valaisanne ヴァレザン(カールスバーグ、スイス)
Germany: Carlsberg - Lübzer ルプツァー(カールスバーグ、ドイツ)
Germany & Netherlands: Heineken - Desperados デスペラードス(ハイネケン、ドイツ・オランダ)
Germany: Pernod - Absolut アブソルート(ペルノ・リカール、ドイツ)
Carlsberg(カールスバーグ)、Communication and Digital 部門、Global Media DirectorのMichel Lambert氏(マイケル=ランバート)は下記のように述べています。
「カールスバーグでは、現在デジタルトランスフォーメーションを含めたマーケティング戦略を加速しています。今回のアワードでは、適切な環境で関連性が高く、際立つクリエイティブキャンペーンが集結しています。これらは世界中のマーケターへの優れた手本となり、これからの礎となると信じています。」
Teads、Global Client Partnerships部門 VP、Marc Zanderマーク=ザンダーは下記のように述べています。
「近年の多くのリサーチから、広告効果はコンテンツの品質によって左右されることが分かっています。今回のエントリー作品は、Teadsスタジオを活用し、アセットをより効果的なクリエイティブに最適化しています。私たちはクライアントと共にデジタル広告の水準を上げることを常に目指しており、受賞作品は本年の集大成といえます。」
Teads、 Strategic Client部門 Global Creative VP、Bertrand (Coca) Cocallemen,バートランド=コカールマンは下記のように述べています。
「Teads Award Beverageは、2020年を締めくくる非常に刺激的なバーチャルイベントになりました。アワード開催に当たっては、一流の審査員の皆さまのご協力のもと、世界有数の広告主のブランド・マーケティングチームの素晴らしいクリエイティブが改めて認識され、讃えられることを嬉しく思います。併せて、Teads Studioチームの質の高い仕事への賞賛もいただき、この上ない感謝と誇りを感じています。」
アワードの詳細については、こちらより参照いただくことができます。全編英語のサイト・ビデオとなります
https://www.teads.com/teads-awards/
ABOUT TEADS
2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。世界26カ国のオフィスで800名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2015年に上陸しました。
日本国内において400以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間45億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsの配信ネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。
パブリッシャー向け自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)、広告主向けTeads Ad Managerというセルフサービングの広告プラットフォームを、日本を含むグローバルで展開をしています。
2020年度はデジタルナレッジ eラーニングプログラム「Teads Academy」を開設しています。
https://academy.teads.com 日本語字幕対応
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウルトラプレミアムテキーラブランド「アヴィオン」日本初登場!数々の受賞歴を誇る36ヶ月熟成のエクストラアネホテキーラ「アヴィオン レゼルヴァ 44」を5月7日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
『メゾン マム』最高醸造責任者にヤン・ムニエが就任
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
「マム グラン コルドン ロゼ」を「ホテルインディゴ東京渋谷」で堪能する春の特別プラン実施中
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
【日本初上陸】非常識な新感覚ブレンデッドスコッチウイスキー「ザ・ディーコン」4月15日(月)新発売
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
ドイツ産プレミアムクラフトジン「モンキー 47」が年に一度だけ生産する数量限定品「モンキー 47 ディスティラーズカット 2022」を特別なカクテルで提供!
PR TIMES / 2024年3月27日 15時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください