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デジタルマーケティング最前線 成果につながる11月開催予定の無料オンラインセミナー

PR TIMES / 2021年11月5日 17時15分

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区 代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)が、11月開催予定の無料オンラインセミナー情報をお知らせします。




Facebook広告のターゲティングの落とし穴 ~長期的に成果を持続させるには~


[画像1: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-f5a5b342c2dc0a350e85-0.jpg ]

▼セミナー概要
facebook広告運用で、こんなお悩みありませんか?
・良い成果を維持できない
・CPAが日を追うごとに悪化していく
・ターゲティング設定に不安を感じている
本セミナーでは、facebook広告ターゲティングの落とし穴とは何なのか?を解説し、実際の企業様の事例を交えてターゲティング設定のポイントをご紹介いたします。

▼こんな方におすすめ
・Facebook広告で良い成果を維持したい
・CPAを改善したい
・ターゲティング設定に課題を感じている
・事業会社様

▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・短い時間でポイントを絞ったウェビナーで勉強になりました。
・ありがとうございます。わかりやすかったです。
・まだFBでの広告を検討している段階で、情報収集のため参加させていただきました。

▼開催日時
日時:2021年11月10日(水)15 :00~15:30
参加費:無料

▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/facebook-targeting



リスティングよりも効率が良い? 1から始めるLINE広告3つのポイント


[画像2: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-55f372e27c58b6b6b711-1.jpg ]

▼セミナー概要
現代の生活において利用が欠かせなくなってきているLINE。月間アクティブユーザー数は8800万人にも及びます。
LINEアプリや関連サービスに広告掲載ができるLINE広告は、獲得施策にも有効な媒体の一つです。
本セミナーでは、LINE広告をこれから始めたい方に向け、LINE広告の特徴やメリット、運用のポイントをリスティング広告よりも効率よくコンバージョン獲得できた企業様の事例を交えてご紹介いたします。

▼こんな方におすすめ
・コンバージョン数が頭打ちになっている
・LINE広告を始めてみたい
・他媒体にはないLINE広告のメリットを知りたい
・他社の取り組み事例を知りたい方
・事業会社様

▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・マイクロコンバージョンに関して大変勉強になりました。
・これからLINE広告を運営していくにあたり、参考になりました。ありがとうございました。

▼開催日時
2021年11月17日(水)15 :00~15:30
参加費:無料

▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/line-ad2



YouTube広告で獲得数を最大化させるポイント ~目的別事例で解説~


[画像3: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-aa96460a9ddaedfd3795-3.jpg ]


▼セミナー概要
動画広告の市場は年々成長しており、2021年は前年比約31%増の見込みで今後も成長していく見通しです。
では、ビジネスに一体どのような効果があるのでしょうか?
本セミナーでは、動画広告の代表媒体の1つであるYouTube広告をテーマに、認知施策向きと思われがちな動画広告で獲得を底上げするための事例や運用のポイントをご紹介します。

▼こんな方におすすめ
・YouTube 広告を始めたい
・YouTube 広告の効果を知りたい
・企業事例を知りたい
・事業会社のマーケティング担当者、広告担当者様

▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・勉強になりました
・YouTube 広告は獲得にも有効だとわかった, 施策の具体的なイメージができた
・詳細情報ぎりぎりまで出していただけたのがとても参考になりました。

▼開催日時
2021年11月30日(火)15 :00~15:30
2021年12月14日(火)15 :30~16:00
参加費:無料

▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/youtube-ad



累計テスト実施数1,500回以上・勝率51% 2回に1回は勝つABテストの考え方


[画像4: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-abe523a54ce28b7f3f3e-4.jpg ]

▼セミナー概要
そのABテスト、成果につながってますか?
ABテストは、比較的簡単に行えるマーケティング施策で、AパターンとBパターンでどちらが良いのかを検証するというシンプルな内容です。

その一方で、「成果を上げる為のABテストができていない」もしくは「テストを回すことが目的となってしまい成果につながっていない」という悩みをよくお伺いします。本セミナーでは、累計テスト実施数1,500回以上・勝率51%のギャプライズが「2回に1回は勝つABテストの考え方」について事例を交えてご紹介します。
<セミナーの流れ>
ABテストの勝率を上げる考え方
ABテストの勝率を高める優先順位の付け方
ABテストにおけるテストアイデアの出し方

<ポイント>
勝率を追った時点で勝率は上がらない
テストを「点」ではなく「線」でとらえる
対象箇所の優先順位を決める5段階係数管理とは
「負け」と捉えるか「ダイヤの原石」と捉えるかの違い
キラーアイデアを見つける「軸ずらし」思考法

▼こんな方におすすめ
・事業責任者の方、Webマーケティング責任者の方
・ABテスト実施しているが成果につながらず悩んでいる方
・ABテストをもっと効果的に実施したい方
※本セミナーは、「既にWebサイト改善やABテストを実施している方向け」となっています。

▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・分かりやすく個別具体的でよかったです。
・ABテストに対して失敗こそ宝、問題点を探し次にいかしていくことの重要性を理解できました。
・一般的な内容だけでなく、経験からの気づきや学びを説明していただき、具体的で役に経ちました。
・アイディアのまとめかた、優先順位の付け方が特に参考になりました。

▼開催日時
2021年11月9日(火)12 :00~12:45
参加費:無料

▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://contentsquare.gaprise.jp/seminar/211109



ヒートマップで分析できること・できないことを徹底解説! ユーザーの離脱原因を特定する方法


[画像5: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-312a0555459a769fdd37-5.jpg ]

▼セミナー概要
【ヒートマップで分析できること】
ヒートマップツールでは、要素へオンマウスされていた時間、マウスの動き、あるいはページ全体での滞在時間を検証することで、ページ内でユーザーがどう動いたかを簡単に理解できます。

例えば、Googleアナリティクスなどでは見えにくい、下記の要素の可視化が可能です。
・コンテンツ熟読度
・スクロール率
・コンテンツの注目度
・クリック率

また、ABテストと併用することで、各パターンの行動変容も比較できます。
【ヒートマップで分析できないこと】
一方で、下記のように判断に迷う場面はありませんか?

・注目されている要素の「良し悪し」がわからない
例:エンゲージメントが高いコンテンツが、「興味があるから」なのか、「読みづらい or 伝わりにくい」からなのか判断できない
・離脱要因を根拠をもって特定できない
例:フォームで離脱要因になっていそうな項目はわかっても、なぜ苦戦しているのか?実際のユーザーの動きがわからず原因を正確に把握できない。

本セミナーでは、ヒートマップで分析できること・できないことを整理した上で、より「根拠をもってユーザーの離脱要因を特定する」には、どのような分析が必要か、事例付きでご紹介します。

▼こんな方におすすめ
・事業責任者の方、Webマーケティング責任者の方
・ヒートマップ分析しているが成果につながらない
・改善インパクトの高い施策を行いたい

▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・非常に分かりやすいです。
・事例が具体的だったので、とても分かりやすかったです。
・GAとの連携についてとてもよくわかりました。実際に導入をしてまずは、色々と試してみたいと思います。

▼開催日時
日時:2021年11月11日(木) 12:00~12:45
参加費:無料

▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://contentsquare.gaprise.jp/seminar/211111



【事業会社向け/ABテスト講座#1】 ABテスト実施前に外せない!押さえるべき”3つの軸”


[画像6: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-a6b3b4f58c6e3b6b5565-6.jpg ]

▼講座概要
ABテストは、比較的簡単に行える施策で、AパターンとBパターンでどちらが良いのかを検証するというシンプルな内容です。本講座では、価値ある実験にするために、ABテスト実施前に外せない3つの軸について解説します。

<ポイント1:”誰に”ABテストを実施するのか>
ABテストの配信ターゲットを「すべての訪問者」で実施していませんか?それは本当に、一律で同じテストを実施すべきユーザーでしょうか?Webサイト訪問者は、異なる属性をもち、様々なチャネル・デバイスから流入しています。”誰に”ABテストを実施するのか、自社のビジネス目標から考えましょう。
・新規か既存か?
・広告経由かオーガニック経由か?
・使用デバイスはPCかスマートフォンか?

<ポイント2:”どこで”ABテストを実施するのか>
”誰に”が定まったら、どのページでABテストをすべきか考えることが重要です。ターゲットのCVRに影響力のあるページを特定する方法とは?を解説します。

<ポイント3:”なにを”ABテストを実施するのか>
ABテスト実施するページを決めたら、そのページのボトルネックはなにか仮説をたてましょう。仮説なき実験は検証にならなりません。ここでは、仮説の精度を上げる方法についてご紹介します。

▼こんな方にオススメ
・これからABテスト実施する
・ABテストの方法を見直したい
・ABテストを効果的にしたい

▼開催日時
日時:2021年11月17日(水) 12:00~12:30
参加費用:無料

▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://martechlab.gaprise.jp/archives/seminar/starting-ab-testing



【事業会社向け/ABテスト講座#2】75%は結果が出ない?ABテストの結果を迅速に判断するポイント


[画像7: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-3035e200550aebb6caf4-7.jpg ]

▼講座概要
世界2億回以上に及ぶ膨大なABテストの結果からはじき出した調査結果によると、ABテストは「75%は結果が出ない」と言われています。

<誰もが悩むABテストの判断基準>
実際ABテストに関連するセミナーを開催すると、ほぼ間違いなく
「ABテストの結果を判断するのに、どれくらいのサンプル数と期間が必要なのですか?」
という質問をいただきます。
それくらいABテストを実施している方は、ABテストの「判断基準」に悩んでいるようです。

一般的によく言われるのが、

・各バリエーションで100CV出るまで
・各バリエーションで1,000UUづつ

という基準ですが、大規模ECサイトになると100CV程度ならすぐに達成しますし、リピートユーザーの多いサイトだと同じCVでも質が違うので断定できません。

とはいえ結果が出るまでだた首を長くして待っているわけにもいきません。どこかで判断が必要になります。

本講座では、ABテストの結果を適切に判断するためのプロセスについてご紹介します。

▼こんな方にオススメ
・ABテストを実施しているが成果につながらない
・ABテストの判断基準がわからない
・ABテストの判断基準を適切に定めたい

▼開催日時
2021年11月24日(水) 13:00~13:30
参加費用:無料

▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://martechlab.gaprise.jp/archives/seminar/analyze-ab-testing-results



自社ECを成長させる! UGC活用オンラインセミナー


[画像8: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-06471fcbcdf46ed5bd80-8.jpg ]

▼セミナー概要
自社EC強化において、UGC活用は、本当に有効なのか?という疑問にお答えします!
コロナ禍の影響で消費者のオンライン購入の頻度が高まっています。2021年3月に行われたGoogle調査結果によると、既存EC利用者の6割以上が「感染拡大が収まっても、なるべくオンラインショッピングで済ませたい」と回答し、「2020年3月以降に新しく商品を買い始めたECサイトがある」という回答も増えています。
消費者に選ばれるため、自社ECを強化するためには、どのようなことに取り組めばよいでしょうか。
本セミナーでは、UGCはなぜ重要なのか、UGC収集方法、UGC活用方法と事例についてご紹介します。

【こんな事例をご紹介します】
・UGC活用でECサイトのCVRが150%改善(国内事例)
・UGCを活用したFacebook広告でROIが255%

▼こんな方におすすめ
・自社ECサイトを強化したい
・UGCについて知りたい
・UGC活用方法と成功事例について知りたい

▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・UGCやその活用方法全体を最大限活用できる手段を知れて、良い機会になりました。
・用語毎に大変解りやすくご説明頂き、参考になりました。
・もっと活用するためにすぐ行動に移せる内容だといいと思いました。

▼開催日時
日時:11月24日(水) 12:00~12:30
参加費:無料

▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar



株式会社ギャプライズについて


[画像9: https://prtimes.jp/i/57359/26/resize/d57359-26-95c1949045cbcf6b31f3-9.jpg ]


イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、monday.com、Contentsquare、Optimizely、yotpoなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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