こどもが主役の街「キッザニア東京」 Zoffが「メガネショップ」パビリオンを 10月25日(木)に出展

PR TIMES / 2012年9月10日 16時52分



メガネショップ「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック
(本社:東京都渋谷区)と、“こどもが主役の街” 「キッザニア東京
(KidZania Tokyo)」の企画・運営を行う、KCJ GROUP株式会社
(本店:東京都千代田区)は、「キッザニア東京」へのパビリオンの出展に
関して合意し、オフィシャルスポンサーとしてメガネをテーマにした
「メガネショップ」パビリオンを 2012 年 10 月25日(木)にオープンする
ことが決定致しましたので、お知らせ致します。

このパビリオンでは、こどもたちがメガネショップの店員となり、
「メガネ」の魅力を伝える仕事を通じて、目を守るアイテムとしての
「メガネ」を知ってもらい、生活の中で「メガネ」を着用することに楽しさと
親しみを感じてもらいます。似合うメガネの選び方を学び、ファッションとしての
メガネを提案することができる他、紫外線から目を守るためのサングラス作りを
体験できます。こどもたちは、約11,000通りの組み合わせの中から、自分だけの
オリジナルカラーのサングラスを作り、持ち帰ることができます。

また、2012 年 10 月25日(木)第2部 16:00より、「メガネショップ」
パビリオンのオープンを記念したオープニングセレモニーも開催致します。


◆ 出展の目的
生活の中で、ファッションとしてのメガネを提案する「Zoff」の特色を生かした
職業体験を通じて、次世代を担うこども達に、メガネを身近に感じてもらい、
創造性や感性を引き出す場を提供します。
また、目を守るという側面からのメガネの大切さにも気づき、こどもの頃から
自分の目を守る習慣をつけてもらえることを目指します。

◆ パビリオン特徴
「メガネ」の魅力を伝える仕事を通じて、目を守るアイテムとしての
「メガネ」を知ってもらい、生活の中で「メガネ」を着用することに楽しさと
親しみを感じてもらいます。

◆ パビリオン概要
パビリオン名:メガネショップ
スポンサー:株式会社インターメスティック
役割/職業名:メガネショップの店員
体験可能人数:4名/1回
体験時間:約30分/1回
体験内容:「メガネショップの店員」として、メガネが目を守る役割がある
ことを知り、お客様がもっと気軽にメガネをかけてもらえるような接客が
できるように、顔に合うメガネがどんなものなのか、メガネの試着などを
しながらメガネを理解します。お客様にメガネを提供するために
「レンズの加工」「メガネの組み立て」の技術も体験し、一人前の
「メガネショップの店員」を目指します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング