1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

同窓会であの人たちが「なかよし」に!? キリン のどごし<生>新CMシリーズがスタート!

PR TIMES / 2015年11月9日 15時21分

「なかよし、のどごし。再会」篇「なかよし、のどごし。ロマン」篇 2015年11月10日(火)よりオンエア

学生時代に地味だった「地味ーズ」を堺雅人さん・矢作兼さん・照英さん、派手だった「派手ーズ」を要潤さん・狩野英孝さんが熱演!



[画像1: http://prtimes.jp/i/3015/27/resize/d3015-27-547696-0.jpg ]

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)が展開する、2005年4月の発売以来好評いただいている「キリン のどごし<生>」(以下:のどごし<生>)は、2015年11月10日(火)より「なかよし、のどごし。」をテーマとした新CMシリーズを展開してまいります。

 「のどごし」ブランドは、2015年1-9月の累計販売数量が対前年約1割増となるなど、多くのお客様に支持いただいています。基幹ブランドである「のどごし<生>」では、2014年より堺雅人さんをCMキャラクターに起用し広告展開を行っております。この度新たにスタートする「なかよし、のどごし。」をテーマとした新CMシリーズでは、堺雅人さんに加え、矢作兼さん・照英さん・要潤さん・狩野英孝さんを新たなCMキャラクターとして迎え、新CM「なかよし、のどごし。再会」篇と「なかよし、のどごし。ロマン」篇を2015年11月10日(火)より全国一斉オンエアします。
[画像2: http://prtimes.jp/i/3015/27/resize/d3015-27-488703-8.jpg ]

 新CMシリーズでは、大学の同級生である彼らが30代後半になって同窓会で再会し、「のどごし<生>」を中心に、学生時代の隔たりなくなかよくなっていくという様子を描いていきます。堺さん・矢作さん・照英さんは、見た目も中身も地味で日々3人でつるんでいた「地味ーズ」、要さん・狩野さんは、見た目や言動が華やかで派手だった「派手ーズ」を演じます。「地味ーズ」は劣等感から「派手ーズ」と接することはなく、「派手ーズ」も「地味ーズ」をややバカにしていたため、お互い学生時代はあまりつるむことがなかった彼らが、同窓会で久しぶりに会い意気投合していきます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/3015/27/resize/d3015-27-310061-9.jpg ]

 「なかよし、のどごし。」シリーズの始まりとなる「なかよし、のどごし。再会」篇は、和気あいあいとお互いの近況報告をするという内容で、その続きを描く「なかよし、のどごし。ロマン」篇では、3名とも結婚している「地味ーズ」に対して、未婚の「派手ーズ」が、未婚のロマンを語るという内容になっています。軽口を叩きながらワイワイと過ごす様子や、「地味ーズ」と「派手ーズ」の学生時代の様子は必見です。
 CM撮影は、出演者の皆さんが全員多忙のため、夜から早朝までというとてもハードな撮影スケジュールに。矢作さんと狩野さん以外は、皆さん初めてご一緒されるという状況でも、休憩中も楽屋に戻らず会話を楽しむなど、 とても和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。「地味ーズ」と「派手ーズ」のなかよしな様子が今後も展開される「なかよし、のどごし。」シリーズにご期待下さい。

<CM概要・スタッフリスト>
■タイトル :「なかよし、のどごし。再会」篇/「なかよし、のどごし。ロマン」篇
■動画URL :「なかよし、のどごし。再会」篇 15秒 https://youtu.be/foThJvjzQPE
      「なかよし、のどごし。再会」篇 30秒 https://youtu.be/EuBrmv0ROks
      「なかよし、のどごし。ロマン」篇 15秒 https://youtu.be/vJshtYdV-fg
       「なかよし、のどごし。ロマン」篇 30秒 https://youtu.be/Cg3Qja8Xn48
■CM尺   :15秒、30秒
■放映時期、地域 :2015年11月10日(火)~随時全国で放映予定
■広告会社 :(株)電通
■制作会社 :(株)TYO
■クリエイティブディレクター :佐藤 由紀夫
■企画 :橋本 卓郎
■プロデューサー :朝比奈 勇
■ディレクター :江湖 広二

<製品情報>
■商品名 :「キリン のどごし<生>」
[画像4: http://prtimes.jp/i/3015/27/resize/d3015-27-802359-1.jpg ]

■発売地域 : 全国
■容量/容器 :250ml缶(6缶パックのみ)、350ml缶、500ml缶、15L樽
■価格 :オープン価格
■アルコール分 :5%
■販売予定数 :約3,780万ケース(大びん換算)※479,000kl
■製造工場 :キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、
 横浜工場、名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場
 ※15L大樽は横浜工場、神戸工場、福岡工場

<プロフィール>
堺 雅人(さかい まさと)
1973年10月14日生まれ
[画像5: http://prtimes.jp/i/3015/27/resize/d3015-27-547696-0.jpg ]

矢作 兼(やはぎ けん)
1971年9月11日生まれ
照英(しょうえい)
1974年4月4日生まれ
要 潤(かなめ じゅん)
1981年2月21日生まれ
狩野 英孝(かの えいこう)
1982年2月22日生まれ

<ストーリーボード>
「なかよし、のどごし。再会」篇
[画像6: http://prtimes.jp/i/3015/27/resize/d3015-27-341589-10.jpg ]




「なかよし、のどごし。ロマン」篇
[画像7: http://prtimes.jp/i/3015/27/resize/d3015-27-188327-11.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください