1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『第8回・エコハロー!衣料支援プロジェクト~あなたの服で世界に笑顔を~』

PR TIMES / 2012年8月24日 20時6分



三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 菰田正信)と、ららぽーとマネジメント株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 安藤正)は、『第8回・エコハロー!衣料支援プロジェクト~あなたの服で世界に笑顔を~』を、当社グループが運営する全国の17商業施設にて、11月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)の6日間、実施いたします。

本プロジェクトは、不要となった衣料品のリユースを促進し、お客さまとともに国際的な社会貢献活動へ参加することを目的として、NPO法人「日本救援衣料センター」の活動に賛同・協力する形で行っています。寄贈いただいた衣料品は、同センターを通じて世界各国の難民や被災者の方へ送り届けられます。併せて、海外寄贈先までの輸送費の募金も受け付けています。

本プロジェクトは、当社グループが運営する商業施設において、家族や仲間で楽しく環境推進活動ならびに社会貢献活動を体験していただく「エコハロー!プロジェクト」の一環として実施しています。2008年12月より春と秋の年2回実施し、第7回までの累計で、参加者約18,000名、寄贈衣料約100トンになります。

当社グループは、実施期間中、社員がボランティアで本プロジェクトを運営するほか、寄贈衣料品の輸送費を「日本救援衣料センター」へ寄付しています。

なお、衣料品寄贈にご協力いただいたお客さまには、当社グループが北海道に保有する森林の間伐材で製作したグッズをプレゼントします。当社グループでは、自然環境の保全を目的に、保有林の適正な維持・管理、間伐材などの活用、植林を行っています。*配布数量に限りがございますのでご了承ください。

三井不動産の商業施設では、今後もお客さまに環境や社会貢献活動について知っていただく「場ときっかけ」を提供してまいります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください