1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【Coyori (こより)】皮脂を補う4種の植物オイル配合で、年中使用できる! 「高保湿ハンドクリーム」 、「濃密リップトリートメント」  ~2012年10月1日発売~

PR TIMES / 2012年9月4日 11時31分



 サイバードグループで、オリジナル化粧品ブランドの通信販売を手掛ける株式会社JIMOS(代表取締役社長:田岡敬、本社:福岡県福岡市)は、高機能自然派エイジングケアブランド『Coyori(こより)』から初の皮脂を補う4種の植物オイルを配合したハンド、リップケア商品、「高保湿ハンドクリーム」 (50g /一般価格1,600円 税込)、「濃密リップトリートメント」 (3g /一般価格1,650円 税込)を2012年10月1日に発売します。

 スキンケアというと顔のケアのみに集中しがちですが、顔の肌同様、手や唇も年を重ねると共に受けたダメージが蓄積し、代謝の低下によってハリや透明感が失われ、人の印象を左右します。また、手や唇は、特に皮脂量が少なくバリア機能が乱れやすいため、外部環境からの防御力が弱く、きちんとケアをしないと、年齢が現れやすい部分となっています。

 今回Coyori(こより)は、“繊細な部分にもエイジングケアを”と考え、年中使用できるハンドケアとリップケアに着目しました。皮脂を補う4種の植物オイルや紫外線の影響によるダメージを緩和したり、肌の代謝をサポートしてハリ・透明感を与える国産の和漢・植物エキスを配合。沖縄産アロエベラ、徳島産柚子果実、島根産薔薇などの自然の力で、手肌、唇のエイジングケアを叶えます。

■ 新商品情報 ■
1.「高保湿ハンドクリーム 」           
 ~皮脂を補う4種の植物オイルを配合し、
乾燥しやすい手肌を長時間保湿してエイジングケアする高保湿ハンドクリーム~

➤手肌はもともと皮脂量が少なく、日常生活の中でも手洗いや食器洗いなど、潤いが奪われやすい環境にあります。また、手肌は衣服に覆われていないため、紫外線や外部刺激の影響を受けやすく、シワやシミなど年齢がでやすい部位です。年を重ねると共に受けたダメージを蓄積し、また代謝の低下によって失われるハリや透明感が、人の印象を左右します。爪も、体調や老化が現れやすい部位であるため、しっかりとケアすることが重要です。

➤皮脂を補う4種の植物オイル(オリーブ油、ツバキ油、コメヌカ油、ユズ種子油)が皮脂膜形成をサポートし、手肌の潤いをしっかりガードします。さらに、北海道産マイタケエキスが皮脂の産生をサポートします。

➤8種の国産和漢・植物エキスを配合しています。肌のバリア機能を強化し、ハリ・弾力を与えるため、徳島産柚子果実、沖縄産アロエベラ、島根産薔薇、高知産生姜、和歌山産アマモを配合しています。 また、沖縄産アセロラがメラニンの産生を抑制し、静岡産原木緑茶が肌の炎症を抑えることで手肌に透明感を与えます。 

➤高い潤い持続力によって1日に何度も塗りなおさなくてもふっくら手肌を維持できるクリームです。口に入っても安心・安全な原料を使用しているので使用シーンを選びません。


2.「濃密リップトリートメント」 
~皮脂を補う4種の植物オイルを配合し、
乾燥しやすい唇を長時間保湿してエイジングケアする濃密リップトリートメント~

➤唇はもともと皮脂量が少なく、食事や会話などで頻繁に動かしたり、物に触れることで潤いが奪われやすい環境にあります。また紫外線や外部刺激の影響を受けやすく、縦ジワやくすみなど年齢がでやすい部位であるため、潤いを与え、しっかりケアすることが大切です。

➤皮脂を補う4種の植物オイル(オリーブ油、ツバキ油、コメヌカ油、ユズ種子油)が唇の潤いを逃さないよう蓋の役割をし、唇にツヤ感を与えます。さらに北海道産マイタケエキスが皮脂の産生をサポートします。

➤9種の国産和漢・植物エキスを配合しています。唇のバリア機能を強化し、ハリ・弾力を与えるため、徳島産柚子果実、沖縄産アロエベラ、長崎産ツバキ葉、島根産薔薇、高知産生姜、和歌山産アマモを配合しています。また、四国産雪ノ下が唇の紫外線ダメージを防ぎ、静岡産原木緑茶が唇の炎症を抑えます。 
 
➤唇への密着度も高く、べたつきが少ないので、口紅下地や夜寝る前のトリートメントとしてもご使用いただけます。口に入っても安心・安全な原料を使用しており、一度塗ったら長時間潤いを保持します。




■自然派エイジングケアブランド 『Coyori(こより)』 とは

こより(紙縒り)は和紙を縒って紡いだ七夕の願いの短冊を結ぶ糸です。
・効果の高い自然素材を日本中から厳選し、ブレンドする=「素材をこよる」
・「お客様」と「生産者」のコミュニケーションを活発化する=「想いをこよる」
Coyoriは、そんな気持ちを大切に、「お客様」と「生産者」をつなぎ、豊かな
日本の自然を未来につなげていくことを目指しているブランドです。



■ロゴマークについて
Coyoriの代表商品“美容液オイル”に配合されている4種類の植物オイルの
素材「椿、オリーブ、柚子、米」をモチーフにしたロゴマークです。
つながりをイメージする円形にあしらうことで、「自然の素材をこよる」、「お客様
と生産者の想いをこよる」というCoyoriのコンセプトを表現しています。
上記、Coyoriモチーフ写真は、実際の素材でこのロゴマークを再現しています。



➤『Coyori』 ブランドサイト >> http://www.coyori.com/
➤『Coyori』 Facebookサイト>> http://www.facebook.com/coyori.jp 



◆本件に関するメディア関係者のお問い合わせ先
株式会社JIMOS 広報担当 
電話03-6746-3201 FAX03-3477-9501 e-mail:press@jimos.co





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください