ガイアックス、メンバーズと共同でFacebookページのファン数とエンゲージメ ントを継続的に向上するトータルキャンペーンパッケージ 「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」を提供開始
PR TIMES / 2012年6月19日 14時25分
株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、
証券コード:3775)は、株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締
役:剣持 忠、証券コード:2130、以下メンバーズ)と共同で企業のFacebook
ページのファン数とエンゲージメント(※)を継続的に向上するトータルキャ
ンペーンパッケージ「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」の提供
を開始します。
● 企業のFacebook活用と課題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Facebookは日本国内でも1000万人以上のユーザを持ち、今や企業のマーケティ
ング活動においてFacebookを活用する重要性は高まっており、その目的は企業
ブランドや商品の認知拡大、店舗への来店促進など様々です。
そして、Facebookのマーケティング活用には、Facebook上での緊密度合いを
意味する「エンゲージメント」、「ファン数」が効率的に目的を達成するため
の指標として重要となっています。
しかし最近では企業のFacebookページが増えたことで、ユーザの選択肢が広が
り、ファン数を維持することが難しくなってきています。また、ファン数の増
加のみを目的としたキャンペーンの実施で、一時的にファン数を増やしたとし
ても企業とのエンゲージメントは保ちにくく、企業が持つFacebookページ本来
の目的を達成することができません。Facebookをマーケティングに活用する企
業にとっては、いかに継続的にファンを増やしながらエンゲージメントを高め
ていくかということが課題となっています。
● メンバーズとエンゲージメント向上を重視したキャンペーンを実施
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メンバーズは、ファンと企業とのエンゲージメントの最大化を掲げ、企業の
Facebookマーケティングの支援サービスを提供しており、Facebookページの制
作・運用、自社サイトのソーシャル化、キャンペーンにおいて、大手企業をは
じめとして多くの実績をあげております。
「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」は、ガイアックスのFacebook
用キャンペーンアプリ・解析サービス「Fantastics(ファンタスティクス)」の
活用ノウハウと、メンバーズの知見・ノウハウを活かし、エンゲージメント向
上を重視した設計のキャンペーンを継続的に実施するもので、ファン数を増や
しながら、エンゲージメントの向上も実現します。
● 運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパックの特徴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」は、メンバーズのFacebook
マーケティングのノウハウに基づき、企業(商品・サービス)のFacebookページ
の目的達成、課題解決を目指すキャンペーンをプランニングし、制作、事務局、
効果検証まで一括して運用するパッケージサービスです。Facebook ページ運
用に「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」を組み合わせること
で、ファン数及びエンゲージメントの継続した向上が可能となります。
また、「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」のFacebook向けキャ
ンペーンアプリASPサービスは、ガイアックスのFacebook用キャンペーンアプリ
ASP「Fantastics」を利用しています。
「Fantastics」では、下記の強みがあるため、メンバーズからパートナーとし
て選定されています。
1.ファンとの間のエンゲージメントを高めやすい
2.クライアントごとに獲得したファンがプラットフォームに取り込まれない
(=他社のキャンペーン告知が流れない)
3.解析が可能
■ 導入価格、期間等
価格:120万円~
初期導入期間:ご相談
※ご相談は以下のサイトの「お問い合わせ」ボタンからお願いします。
http://gaiax-socialmediafactory.com/
■ 関連URL
株式会社メンバーズ
http://www.members.co.jp
メンバーズ エンゲージメントラボ
http://blog.members.co.jp/category/facebook-integration-express
株式会社ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/jp/
GaiaXソーシャルメディア ラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/
■ プレスリリース本文
http://www.gaiax.co.jp/jp/news/press_release/2012/0619.html
■ 著作権表記
(C) 2012 GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.
■ 株式会社ガイアックス 概要(2012年4月末現在)
設立:1999年3月5日
資本金:1億円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:378名
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F
事業内容:ソーシャルメディア構築・運営・監視とソーシャルアプリサポート
など、ソーシャルメディアとソーシャルアプリに関わるすべての業務を提供
Facebook: http://www.facebook.com/GaiaX.recruit
Twitter: https://twitter.com/gaiaxnews
■ 株式会社メンバーズ
設立: 1995年6月26日
資本金: 7億7127万円
代表者: 剣持忠(けんもち ただし)
本店所在地: 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田
Facebook: http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter: http://twitter.com/Members_corp
----------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
株式会社ガイアックス
プロモーションマーケティング部 担当者: 井出 一誠(いで かずあき)
TEL: 03-5759-0331 FAX: 03-5759-0303
----------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アディッシュ、総フォロワー数2,000万人超のインフルエンサーが所属するTikTokコンサルチーム「TANT」を提供するリベルと業務連携
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
西日本シティ銀行とメンバーズが「デジタル広告内製化」によりコスト4割削減、申込件数1.6倍を実現しマーケティング投資のROIを改善
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
越境ECとインバウンド事業の収益拡大を実現!デジタルマーケターとネイティブ人材の専任チームが企業の海外デジタルマーケティングを支援する「グローバルミングルカンパニー」を設立
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
2024年アースデイとメンバーズの取り組み
PR TIMES / 2024年4月5日 14時15分
-
ガイアックス、DAO組成・運用一元化「DAOX」のオープンベータ版提供を本日より開始!
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください