1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ふるさと納税サイト「ふるなび」、モデル・女優の中条あやみさんを起用した初TVCMを公開

PR TIMES / 2018年11月15日 12時40分

株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口哲也、東証第1部上場:証券コード 6535、以下アイモバイル)が運営するふるさと納税サイト「ふるなび」は、モデル・女優の中条あやみさんを起用し、2018年11月17日より初となるTVCMを全国(一部地域除く)にて放映することとなりました。
また、放映開始同日より、ふるなび公式ウェブサイト等にて、CM撮影の模様を収録したメイキング映像も公開いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7821/27/resize/d7821-27-833286-0.jpg ]

■TVCM概要
本CMは、中条あやみさんが、ふるなびで申し込んだふるさと納税の返礼品を首を長くして待ったり、やっと届いたふるなびならではの厳選された返礼品を大喜びで受け取りに行ったり、到着した返礼品を頭の上に乗せて無邪気に駆け回ったりする様子を収録した、等身大の中条さんをイメージして表現したTVCMです。CMオリジナルBGMは、リズミカルな曲調や耳当たりのいい歌声で、中条さん演じるキュートでコミカルな女の子の魅力を惹きたてる作品となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7821/27/resize/d7821-27-362790-4.png ]

■撮影現場レポート
撮影は、爽やかな秋晴れの中、逗子海岸に隣接するハウススタジオにて撮影されました。中条さんは、最近の出演作品では珍しいポンパドール風のラフなヘアスタイルと、カジュアルな服装というリラックスしたスタイルで出演しました。絶好なロケーション環境の中、撮影スタッフともフランクにコミュニケーションをとるなど、中条さんは終始笑顔を絶やさず、和やかなムードの現場でした。返礼品の到着を待ちながら、窓の外をじーっと眺める中条さんの表情にスタッフ陣も魅了されていました。

■中条あやみさん インタビュー
Q:CM撮影はいかがでしたか?
役柄が、「ふるなび」で頼んだ返礼品のイチゴが届くのを待っている女の子だったのですが、じれったい感じなどがキュートだけどコミカルで、演じていて面白かったです。

Q:CMのように何かもらって駆け回るほど嬉しかった出来事はありますか?
日本アカデミー賞新人俳優賞です。好きなことを頑張って、いただくことができた賞なのですごく嬉しかったです。

Q:「ふるさと納税」についてどんなイメージですか?
イメージとしては、「手続きが面倒くさく、難しそうだな」と思っていて、どういう仕組みになっているんだろうなって気になっていましたが、インタビューを通じて徐々に仕組みがわかって、だれでもできるんだなと感じてきました。

Q:「ふるさと納税」で貰える返礼品についてどんなものが貰えると思いますか?
返礼品は野菜、フルーツ、お肉とか、ふるさとの名産物のイメージがあります。

Q:中条さんの出身地(大阪)の泉佐野市が1番多く寄付された地域ということはご存知でしたか?
えっ、そうなんですか!すごい!(大阪の返礼品の説明を聞いて)やってみよう!

Q:ふるさとへの恩返しとして「ふるさと納税」をやってみたいですか?
そうですね。故郷に恩返ししたい気持ちはあったのですが、どうしたらいいのかわからない部分もあったので、「ふるさと納税」も恩返しの方法の一つだとわかりました。しかも、美味しそうな返礼品も沢山あって、嬉しいなと思いました。

■出演者プロフィール

[画像3: https://prtimes.jp/i/7821/27/resize/d7821-27-739689-3.jpg ]

中条あやみ
1997年2月4日生まれ。大阪府出身。2011年に「ミスセブンティーン2011」グランプリを受賞し、雑誌「seventeen」の専属モデルとして活躍後、様々な映画、ドラマに出演。今年2018年は、映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で第41回日本アカデミー賞新人賞を受賞。現在、主演映画「3D彼女 リアルガール」が公開中。更に、映画「ニセコイ」(2018年12月21日公開予定)、映画「雪の華」(2019年2月1日公開予定)の公開を控える傍ら、雑誌「CanCam」の専属モデルや、NTV「another sky-アナザースカイ-」MCを務めるなど、幅広く活躍中。

■制作スタッフリスト
≪CM≫
CD  前田康二(螢光TOKYO)
PL   菅野晴彦(螢光TOKYO)
CW  林裕(クラフ゛ソータ゛)
AD  松原沙希(DESIGN BOY)
営業  市川友康、鈴木健一、金中育人、細川雄悟、千原幹大(博報堂)
P   上家浩司、仲森由佳(東北新社)
PM  徳永亜希子、小河理紗(東北新社)
Dir  伊藤由美子(星野事務所)
Ca  佐内正史(フリー)
Li   宮木進一(フリー)
美術  佐々木尚(GLASSLOFT)
スタイリスト 三田真一(KiKi)、森川雅代(FACTORY1994)
ヘアメイク  小西神士(band)、河西幸司(UpperCrust)
ロケコーテ゛ィネート 角田光敬、内田裕巳(ハ゜イロッツ)
録音  森浩一(星野事務所)
音楽  緑川徹、濱野睦美(メロテ゛ィー・ハ゜ンチ)
ホ゛ーカル  かせきさいだぁ
オフライン編集 野地さやか(フリー)
本編集 泉陽子(オムニハ゛スシ゛ャハ゜ン)
≪グラフィック≫
Ca  山崎泰治(山崎泰治写真事務所)
レタッチ  尾堂萌実(アマナ)

■ふるなびについて
「ふるなび」では、ふるさと納税を通じて全国の市町に寄附金を集めることで地域活性化を支援しています。ふるさと納税業界では初となる独自サービスを立ち上げ、寄附者へふるさと納税の認知啓蒙を行い、より多くの方にふるさと納税を活用した地域活性を行っていただくことをモットーとしています。
URL:https://furunavi.jp/

【会社概要】
社名 : 株式会社アイモバイル
所在地 : 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟
代表者 : 代表取締役社長 野口 哲也
設立 : 2007年8月17日
URL : https://www.i-mobile.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください