フォンテーヌbyレディスアデランス TOTAL BEAUTY AWARD 2014  グランプリは堀内あさ子さんに決定!

PR TIMES / 2014年10月1日 9時11分

高橋惠子さん・八塩圭子さん・IKKOさん・船越英一郎さんも イキイキとした輝く笑顔を大絶賛!

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、ウィッグでさらに美しく、イキイキと輝き始めた女性No.1を決定するTOTAL BEAUTY AWARD(トータル ビューティー アワード)グランプリ発表会を2014年9月30日(火)に都内会場にて開催いたしました。当日は応援に駆けつけたファイナリストのご家族方や約160社のメディアの方にお集まりいただき、大いに盛り上がりました。



 多数の応募の中から、厳正なる審査を通過したファイナリスト6名が全国から選出されたレディスアデランスのヘアスタイリストとともに本発表会に参加し、東京都の堀内あさ子さんが見事、グランプリに輝きました。堀内さんには、賞金100万円と副賞として200万円相当のプレミアムな海外の旅が授与されます。

 当日はウィッグを身につけたファイナリスト6名の姿とウィッグで変化した生活や心境を伝えるプレゼンテーションをもとに審査し、グランプリを決定いたしました。

 またこの他、当社ウィッグデザイナー弘前武久によるFONTAINEヘアショーを行い、レディメイド・ウィッグのFONTAINE新イメージキャラクター賀来千香子さんにもご登場いただきました。賀来さんは「FONTAINEで広がるおしゃれの楽しさを皆さまと共有したいデス!」と全国の女性に向けた想いを語りました。

 さらに当日はオーダーメイド・ウィッグのレディスアデランス新商品「イヴ彩華」と新CMを発表いたしました。

■TOTAL BEAUTY AWARD(トータル ビューティー アワード)グランプリ発表会
 審査委員長として、当社代表取締役会長兼社長 根本信男、審査員としてレディスアデランス イメージキャラクターである女優 高橋惠子さん、TVCMにご出演されているフリーアナウンサー 八塩圭子さん、美容家 IKKOさん、また特別審査員としてアデランスのイメージキャラクター 船越英一郎さんが登場しました。

 審査ではウィッグでさらに美しく、おしゃれを楽しめるようになったエピソードをVTRで紹介した後、ファイナリストが華やかな衣裳で登場。自信に満ちたきらきらとした笑顔に会場は歓声と拍手で湧きました。

 グランプリに選ばれた堀内さんは「まさかこんなことになるとは!」と目に涙を浮かべ、震える声で喜びを伝えました。

 審査委員長の根本会長は「今回は非常にレベルの高い戦いでした。これからもアデランスはみなさまの希望と期待にそった商品をつくっていきたいです。今後ともよろしくお願いします。」と感想を述べました。

■受賞者紹介
・TOTAL BEAUTY AWARDグランプリ
堀内 あさ子(ほりうち あさこ)さん  東京都 55歳
担当ヘアスタイリスト:穴倉 勝也 アデランス宇都宮

【受賞コメント】
 ウィッグを装着することによって一番驚いているのは自分でした。何でこんなに悩んでいたんだろうと思えました。
 みなさんにも、もっともっとウィッグの楽しさを知っていただきたいです。本当にありがとうございました。


【選考理由】
 ヘアスタイルがビフォー・アフターで一番変化していて、今回の「イヴ彩華」の大きな特徴であるフロントフリルが際立った、あげた前髪が似合っていました。またご家族とのご対面シーンで、喜んだ旦那さんの表情が印象的でした。

・TOTAL BEAUTY AWARD準グランプリ
石川 美智子(いしかわ みちこ)さん  静岡県 54歳
担当ヘアスタイリスト:天久 優子 レディスアデランス新宿

【受賞コメント】
 ありがとうございます。この日のために協力してくれた友人、家族、私のわがままをたくさん聞いてくれたヘアスタイリストさんに感謝したいです。


【選考理由】
 髪質にくせがあるという弱点をプラスポイントにかえ、後ろ髪のくせをウィッグで上手に生かしていました。ロングからショートにしたときのギャップが印象的でした。
 ウィッグをつけて友達と楽しくでかけた笑顔が素敵でした。

・審査員特別賞
行木 君江(なめき きみえ)さん  東京都 70歳
担当ヘアスタイリスト:宗形 和也 アデランスいわき

【受賞コメント】
 まさかまさか、という感じです。
 閉じかけた扉が再び開いて明るい光が差し込んでいます。
 万歳って言いたいです。本当にありがとうございます。


【選考理由】
 行木さんは以前がんを患い、髪が抜けてしまったことがきっかけで引きこもりがちになっていたところを、ウィッグで大きく変わることができました。これは同じ悩みをかかえる方にとって非常に励みになることだと思います。最初、ご本人は白髪のウィッグに抵抗があったとのことでしたが、白髪のウィッグを身につけると輝くオーラをまとうような雰囲気が、にじみでていました。


■コンテスト概要(詳細につきましては、キャンペーンWEBサイトをご覧ください)
コンテスト名称:フォンテーヌ by レディスアデランス TOTAL BEAUTY AWARD 2014
コンテスト内容:いつまでも美しくありたいと思い、ウィッグで自由におしゃれを楽しむ方を応援する方を対象としたコンテスト。参加者を一般募集し、書類選考、面接・カウンセリングを経てファイナリストを決定し、発表会でグランプリを決定、表彰いたします。
応募期間:2014年3月3日(月)~5月7日(水)消印有効
応募資格:
・40歳以上の女性で、日本国内在住の方
・自薦他薦問わず、必ずご本人の同意の下、アデランスのサービスを受けられる方
※現在ウィッグをお持ちでない方はもちろん、既にウィッグをお持ちの方(他社製品含む)も対象となります。
審査フロー:
第一次審査:書類選考
第二次審査:面接審査・カウンセリング
最終審査:プレゼンテーション
(TOTAL BEAUTY AWARD 2014 グランプリ発表会)
賞及び賞品:
・グランプリ(1名)賞金:100万円/副賞:プレミアムな海外の旅(200万円相当)
ウィッグのメンテナンス1年分無償提供
・準グランプリ(1名)賞金:70万円/副賞:有名旅館ペア旅行(30万円相当)
ウィッグのメンテナンス1年分無償提供
・審査員特別賞(1名)賞金:40万円/副賞:宝石・アクセサリー(30万円相当)
ウィッグのメンテナンス1年分無償提供
・ファイナリスト賞(3名) 副賞:旅行券10万円分
ウィッグのメンテナンス1年分無償提供
※ファイナリストの方には、審査の際にお作りしたウィッグを無償でご提供いたします。

キャンペーンサイト:http://www.ladiesaderanscontest.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング