1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

めくっているうちに、子育てがラクになってくる!「お母さんを笑顔にする花まる語録31日めくり」 発売

PR TIMES / 2018年1月30日 12時1分

~ 毎日子育てに奮闘しているお母さんたちへ贈る、笑顔のもと ~

株式会社こうゆう(本社:埼玉県さいたま市浦和区、代表:高濱正伸)が運営する花まる学習会が監修した「お母さんを笑顔にする花まる語録31 日めくり」が、2017年12月7日に発売されました。

子育てに奮闘しているお母さんたちへ贈る、子育てがラクになる「花まる語録」。家族の幸せには、“お母さんの笑顔が大切”ってわかっていても、なかなかうまくはいかないもの。「笑顔でいたいのに!」「ちょっと疲れたな」「こんなはずじゃなかったのに…」と感じたときに、めくってほっとできる、日めくりカレンダーをつくりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12991/27/resize/d12991-27-842372-0.jpg ]

■ いまのままで十分、“いいお母さん”

笑顔がステキなお母さんでいるために。
子育てに奮闘するお母さんへ、心がほっと温まる「花まる語録」をお届けします。

* お母さんを笑顔にする 花まる語録 *
「子どもが 初めて歩いた日の 喜びを 思い出そう」
「お母さんを困らせて 自分の存在を 確かめることもある」
「どんな子育て本よりも お母さんの直感が一番正しい」

毎日大変なお母さんが、爆発しそうになったらこれを見て、深呼吸&パワーチャージできるように厳選しました。


■ 子育ての正解を求めて悩み苦しむ、頑張りすぎなお母さんへ!

子どもの行動は、いつも奇想天外で、想定外なもの。
そういうものだとわかってはいても、ときには育児に自信をなくしてしまうことや、思い通りにいかなくて、しんどくなってしまうこともありますよね。
笑顔でいたいのに、「何度言ったらわかってくれるの!?」とつい感情的に叱ってしまうことも…。

*トイレに置いて
さっきからずっとうるさいけど大丈夫っ!

*玄関に置いて
準備がなかなか整わないけど大丈夫っ!そんなときは、ちょっとだけ考え方を変えて、気持ちを楽にしませんか?

*キッチンに置いて
また朝ごはん残しているけど大丈夫っ!

*寝室に置いて
今日も一日疲れたけど大丈夫っ!明日はきっと笑顔で過ごせる…!!

いつからでも、何年でも使える日めくりカレンダーです。


■ お母さんを笑顔にする花まる語録31 日めくり(健康ジャーナル社)


[画像2: https://prtimes.jp/i/12991/27/resize/d12991-27-670532-2.jpg ]


単行本(ソフトカバー): B6 36ページ
発売日:2017年12月7日
監修:高濱正伸 
編:花まる学習会
本体価格:1,200円+税

購入はこちら ▶ http://amzn.asia/fhpr0Va
商品詳細 ▶ http://www.kenko-journal.com/product/269


■ 株式会社こうゆう 花まる学習会 ■

[画像3: https://prtimes.jp/i/12991/27/resize/d12991-27-593213-3.jpg ]


「数理的思考力=算数脳」「読書と作文を中心とした国語力」「野外体験」を三本柱として、幼児の本質を見据えた指導を行う学習塾。目先の学力にとらわれない、その子が将来大人になったときに社会を生き抜く力をつけ、「あと伸び」するための学習の土台作りを重視。子どもたちが本当に幸せになるために、子どもたちを「メシが食える大人」そして「魅力的な人」に育てることを教育理念としている。

<株式会社こうゆう>
代  表:高濱 正伸
所 在 地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-10
設  立:1993年2月2日
事業内容:学習塾「花まる学習会」「School FC」の運営等
H  P:http://www.hanamarugroup.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください