1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<22卒>社長・経営者と学生のマッチングイベント『Recruit Audition』を9月よりオンラインで開催

PR TIMES / 2020年7月16日 17時40分

採用コンサルティング事業を行う株式会社プレシャスパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高崎誠司)は、社長・経営者と学生がマッチングする就活イベント『Recruit Audition(リクルートオーディション) 』を2020年9月2日(水)よりオンラインで開催いたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/14754/27/resize/d14754-27-929819-0.jpg ]

■リクルートオーディションとは
社長・経営者と学生がマッチングする就活イベントです。社長・経営者と、「ベンチャー志望」「誰と働くか」「早期選考」の3つのコンセプトに共感する学生のみが参加をいたします。

21卒を対象としたイベントはこれまでに8回開催をし、東証一部上場企業から中小、ベンチャー企業まで多数の企業の皆様に参加いただきました。今年はこういった情勢の中で、就活はますます早期化傾向にあり、すでに多くの学生が参加を希望しております。

企業と学生における目的の違いによる温度差をなくし、本来あるべきマッチングを目指して開催してまいります。

■今後の展望
2019年より開催している『Recruit Audition』は対面にて開催をしていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により2020年4月に初めてオンラインで開催をいたしました。オンラインの開催では、北海道、宮城、大阪、広島、香川、福岡などの全国各地だけでなく、アメリカなど海外からも学生が参加いたしました。

22卒を対象にしたイベントは2021年6月末までに25回の実施を予定しており、オンラインで開催をしてまいります。

■開催規模
[オンライン開催] 参加学生数:25名 | 出展企業数:各回最大3社まで

■開催コンテンツ
・トークセッション
・座談会
・マッチングタイム
・社長/経営者のフィードバック/結果発表
※スケジュールが一部変動する可能性がございます
※詳細のスケジュールに関しては、お問い合わせください

■参加費用
企業:成功報酬型もしくは参加課金型でお選びいただけます。詳細はお問い合わせください。
学生:無料

■参加した経営者の声
・自社の想いを伝える場として非常に有意義なイベントでした。
・早期に優秀な人材と出会うことができるため、今後も参加をしていきたいです。
・オーディション式の良い就活イベントでした。
・参加企業も学生もイベント参加の目的にズレがないと感じます。企画も面白く、食事会も好感触でした。
・1回のイベントから数名、内定をださせていただきました。カルチャーマッチした優秀な人材と接触でき良いイベントだと感じます。

■参加した学生の声
・自分では受けたことのない業界だったので不安でしたが、直接お話を聞くことで「この企業を受けたい!」と思いました。
・ナビサイトでは知れない、社長の人柄や、今後のビジョンに強く惹かれました。
・社長や経営者の方と直接お話をすることで、就活への考え方や人生に対しての考え方が変わりました。
・ベンチャー企業を志望するうえでビジョンや想いに共感するということがとても重要であるということが分かりました。
・社長や経営者の方と直接お話できる機会はあまりないので、じっくり話しをすることができとても良い機会になりました。

■参加を希望される企業の皆様
下記条件を満たす場合、イベントに参加いただくことができます。
●ベンチャー企業であること
●登壇者が社長・経営者であること
※アールエイチナビに掲載をさせていただくため、事前に取材をさせていただきます。その際に費用は一切かかりません。

参加を希望される方は下記よりお問い合わせください。担当よりご連絡をさせていただきます。

株式会社プレシャスパートナーズ リクルートオーディション運営事務局
URL:https://forms.gle/AKsrT3noAnUgZFPB9

■参加を希望される学生の方
下記よりLINEのお友達登録をお願いいたします。その後、「就職支援サイト アールエイチナビ」へご登録ください。
URL:https://lin.ee/hSg0peh

■株式会社プレシャスパートナーズについて
2008年に設立した採用コンサルティング企業です。 『雇用のミスマッチをなくす』をミッションとし、設立以来1万社以上の採用を支援してまいりました。求人広告、人財紹介、HRテック、採用ブランディング、就職イベントなど多様なサービスを用いて従来にない"採用コンサルティング”支援を行い、『雇用のミスマッチのない世界』を実現させてまいります。

■株式会社プレシャスパートナーズ 会社概要
社名:株式会社プレシャスパートナーズ
代表:代表取締役社長 高崎 誠司
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル12階
設立:2008年4月
事業内容:採用コンサルティング事業・求人広告事業・人財紹介事業・就活イベント事業・ハピテクの運営
URL:https://www.p-partners.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください