体験型イベントの新時代到来!次世代キッチンカーマーケティング「ソトレシピKitchen」サービス開始
PR TIMES / 2020年5月26日 13時45分
デジタル展開を軸にした新しいスタイルのキッチンカー施策をトータルプロデュース
「旅とキャンプとごはん。」領域で企業のコミュニケーション支援を行う株式会社シーザスターズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:千秋広太郎)は、この度新サービスである次世代キッチンカーマーケティング「ソトレシピKitchen」を開始いたします。
キッチンカーを活用したマーケティングは、さまざまな場所に出店することで潜在顧客と接点をつくることが可能な効果的手法のひとつです。しかし昨今、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う衛生観念の変化や、猛暑や豪雨などの激しい異常気象などにより、体験型イベントの在り方が大きく変わってきています。そこで「ソトレシピKitchen」では、キッチンカーイベントをさらに進化させ、従来おこなってきた商品提案のための“リアルな場”としてだけではなく、デジタルマーケティング活用を前提とした新しい時代のキッチンカー施策をご提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29427/27/resize/d29427-27-433323-0.jpg ]
「ソトレシピKitchen」3つの強み
1.「ブランド視点」でのトータルプロデュース
イベント運営だけでなく、レシピ開発、キッチンカーによるブランド体験演出、商品購入に繋げる導線設計まで含めてワンステップでプロデュースします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29427/27/resize/d29427-27-135211-1.jpg ]
2.「デジタル視点」でのコンテンツ開発
「ソトレシピ」で培ったWEB・SNS・YouTubeでのコンテンツ開発のノウハウを活用。
コンテンツ化による持続可能なマーケティングを実現します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29427/27/resize/d29427-27-208818-2.jpg ]
3.「PR視点」でのコミュニケーション設計
PRやデジタルマーケティングの視点で、メディアやSNSなどで話題になりやすい情報の開発や、インフルエンサーを通じたリーチの最大化を企画します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29427/27/resize/d29427-27-461738-3.jpg ]
こんなご要望ありませんか?
■商品の「おいしさ」を体験して知ってほしい
新商品、認知が足りていない商品、食べ方を提案したい食品などをキッチンカーで出店し試食提供。体験を通じて、新たなファン獲得や商品購入につなげます。
■ブランドと新たな顧客との接点をつくりたい。
潜在的顧客が多く訪れるキッチンカーを出店し、食をコミュニケーションツールにして、ブランドと新たな顧客との接点づくりを行い、商品購入を誘導します。
■新商品やキャンペーンなどの話題づくりをしたい
キャンぺーン商品などを話題化する目的でキッチンカープロモーションを企画。PRやSNSなどを戦略的に活用し、企画自体が話題になるように仕掛けます。キャンペーン参加の最大化、商品購入へとつなげます。
活用できるキッチンカーは100種類以上!
多数のキッチンカー所有会社と提携し、100種類以上あるラインナップから世界観や予算に合わせたキッチンカーをご提案いたします。ブランドの世界観に合わせたフルラッピングによるキッチンカー制作も可能です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29427/27/resize/d29427-27-264494-4.jpg ]
◆「ソトレシピKitchen」概要ページ:https://kitchencar.sotorecipe.jp/
【株式会社シーザスターズ 概要】
シーザスターズは、「旅とキャンプとごはん。」をテーマに新しい視点で日本の食文化の情報を発信する「フードクリエイティブカンパニー」です。“ソトごはんで人を喜ばせる”をミッションとして、キャンプ料理レシピサイト「ソトレシピ」を中心に、生活者の人生をより豊かにするような「ソトごはん」文化に関わる情報の開発、編集、発信、体験など多角的なソリューションを展開しています。
所在地:東京都渋谷区神宮前3-16-17 VillaJin2・3F
設立日:2016年8月1日
代表取締役:千秋広太郎
コーポレートサイト:https://seethestars.jp/
<ソトレシピとは?>
[画像6: https://prtimes.jp/i/29427/27/resize/d29427-27-541563-5.png ]
「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をテーマにアウトドアを愛するすべての方に、大自然の中で美味しい料理を楽しむきっかけを創りたいという想いで立ち上げた「キャンプ料理専門のレシピサイト」です。
URL:https://sotorecipe.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天市場」、オンラインとオフラインを融合させたイベント「OUTDOOR DAY by Rakuten」を「新宿住友ビル三角広場」にて期間限定で開催
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、 国内デジタルマーケティング領域の更なる機能強化のため、 Z世代マーケティングを得意とするLuaaZと業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
オートバックスセブン、顧客ID統合連携基盤として「SAP(R) Customer Data Cloud」を導入
PR TIMES / 2024年3月29日 12時45分
-
アウトドアカルチャーの大博覧会「TOKYO OUTDOOR SHOW 2024」2024年6月、幕張メッセにて開催決定!!
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
-
DXYZの「FreeiD」が品川インターシティで開催する「SHINAGAWA TECH SHOWCASE」で顔認証決済を実証提供
PR TIMES / 2024年3月26日 11時0分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
5野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください