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色使いと素材のコントラストで魅了する、ラリックのアイコニックなアクセサリーコレクション《アレトゥーズ》

PR TIMES / 2019年10月31日 9時25分

2019年11月5日(火)より、新たにボールドなムードのバングルがコレクションに加わります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-257673-0.jpg ]


ブランドを象徴するモチーフが、洗練されたアクセントに

サテンに仕上げたクリスタルを再び磨き上げて作り出す光の陰影、対照的な色使いが生むコントラスト、そして詩的なモチーフ…。アクセサリーコレクション《アレトゥーズ》は、ブランドの象徴的なコードが融合して生まれました。

どこかミステリアスなクリスタルのモチーフは、神話「アレトゥーサ」に登場する女神を象ったもの。

伏し目がちな視線。艶やかな唇。神秘的な女性の顔を、海のモチーフが優美に彩ります。細部まで緻密に表現された魚が優雅に舞い、繊細な浮彫で描かれた鱗が彼女の頬にやさしく触れています。

ラリックの詩的なクリエーションの世界を堪能できるこのアイコニックなコレクションは、大ぶりなサイズ感と大胆なカラーコントラストで凛とした強さを見せつつ、サテン仕上のクリスタルの繊細な輝きと透明感が光を集め、フェミニンな印象さえ与えます。

新作のバングルは、ボールドなブラックにクリスタルのモチーフを重ねたミニマルな仕上げ。ヴィンテージライクなニュアンスで、洗練されたアクセントを叶えます。

ホリディシーズンにもぴったりの《アレトゥーズ》。ぜひ《My First LALIQUE(マイファーストラリック)》に加えて。


《アレトゥーズ》バングル【新作】
[画像2: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-573925-1.jpg ]

バングル 31,000円(税別価格)
2019年11月5日(水)発売開始


《アレトゥーズ》コレクション【発売中】

[画像3: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-372142-2.jpg ]

ブローチ 61,000円

[画像4: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-191211-7.jpg ]

ブレスレット 70,000円
[画像5: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-763004-11.jpg ]

ペンダント 24,000円

[画像6: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-209296-8.jpg ]


イヤリング 43,000円

[画像7: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-939205-12.jpg ]



リング 26,000円
※すべて税別本体価格



[画像8: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-579976-10.jpg ]


ブレスレット 114,000円
[画像9: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-946462-9.jpg ]



イヤリング 52,000円

[画像10: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-668132-13.jpg ]

リング 40,000円

[画像11: https://prtimes.jp/i/35335/27/resize/d35335-27-477264-6.jpg ]

ペンダント 38,000円
※すべて税別本体価格


ラリックのジュエリー

ラリックの創業者ルネ・ラリックは宝石デザイナーとしてキャリアをスタートしました。「モダンジュエリーの生みの親」と称された彼は、ゴールド、ガラス、クリスタルといった様々な素材を自在に組み合わせ、自然や神話に着想を得た優美なデザインで当時のジュエリー界に革新をもたらしました。現在もラリックはその創造性を受け継ぎ、アイコニックなモチーフに新たなインスピレーションを取り入れ、デザイン性の高い洗練されたジュエリー・コレクションを発表しています


ラリックについて

1888年にフランスで創業されたラリックは、“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称される最高峰のメゾンです。「モダンジュエリーの生みの親」として知られるルネ・ラリック(René Lalique)は、ガラスを使った創作においても芸術の巨匠となりました。時を経てその名前は唯一無二のサヴォワ・フェール(熟練技)を示すゆるぎない象徴となり、さらにラグジュアリー、卓越性、創造性、そして広く名高い芸術的なスタイルと同義となっています。

創業者ルネ・ラリックが確立した、圧倒的な職人技術と比類のないクリエイティビティを現代に受け継ぐメゾン ラリックは、現在ではクリスタルの装飾品(デコラティブ)をはじめ、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開し、タイムレスな魅力を発信する「ライフスタイル メゾン」として進化を続けています。

またラリックは、他のラグジュアリーブランド、アーティスト、デザイナーとの独占的なコラボレーションによって、両者のノウハウと専門性に基づいた息を呑むほど魅力的な作品や、他に類を見ないコレクションを生み出しています。1921年の工房設立以来、すべてのクリスタル製品は、フランスのアルザス地方にある唯一の製造拠点で、熟練した職人の手作業によって作られています。


ショップリスト

ラリック銀座本店
東京都中央区銀座5-6-13

伊勢丹新宿店
【ラリック ライスタイル・ギフトショップ】本館5階=ウェストパーク
【ラリック ジュエリーショップ】本館1階=アクセサリーフロア
【ラリック ワイン】本館地下1階=グランドカーヴ

名古屋店
名鉄百貨店本店 本館1階=アクセサリーフロア

西武池袋本店
北館1階

ラリック公式オンラインショップ
https://lalique.jp/ 

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