変化の激しいエンターテイメント業界を更に盛り上げる!ライブ配信業界を牽引してきたZAIKOが無観客ライブ配信イベント限定とした「Go Toイベントキャンペーン」の対象に決定!
PR TIMES / 2020年12月22日 15時15分
電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」を提供するZAIKO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:Malek Nasser)は、電子チケットを通じてアーティストとファンが直接繋がることができるプラットフォーム(Direct to Fan=D2Fモデル)をコンセプトにアーティスト・イベント主催者ファーストのサービスを展開しております。この度、新型コロナウイルスの影響により、苦境に立たされているアーティスト・イベント主催者やエンターテイメント業界を更に盛り上げていくため、「ZAIKO」がライブ配信サービスの需要喚起を目的とし、無観客ライブ配信限定とした「Go Toイベントキャンペーン」のチケット販売事業者に認定、対象のチケット販売を開始します。新型コロナウイルスの感染拡大が進む中でも、無観客ライブ配信を通して感染拡大の抑止とアーティスト・イベント主催者の収益機会を増やし、市場を活性化させてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51311/27/resize/d51311-27-874620-0.jpg ]
経済産業省が手掛ける「Go Toイベントキャンペーン」は、新型コロナウイルスにより甚大な被害を受けているエンターテイメント事業の需要喚起を目的とし、チケット事業者などを経由し対象となる無観客ライブ配信イベントのチケットを購入した方に、チケット価格の2割相当の割引をするキャンペーンです。今年3月にコロナの感染拡大を受け、どこよりも早くライブ配信付き電子チケットサービスの展開を開始した「ZAIKO」が本キャンペーンの対象となることで、引き続き、感染拡大を抑止しながらも、エンターテイメント業界の活性化を促し、「オンライン配信イベント」という新たな形式の更なる発展を牽引してまいります。世界規模で音楽をはじめとするライブ事業が変革期を迎える中、いち早くその変化を捉え、アーティストやイベント主催者の皆様にとって最適なサービスを今後も展開していきます。
【ZAIKO COOメッセージ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/51311/27/resize/d51311-27-499068-2.jpg ]
ZAIKO COO Lauren Rose Kocher(ローレン・ローズ・コーカー)
新型コロナウイルスの感染拡大が再び起こり、Go Toトラベルなどのキャンペーンが中止に追い込まれる中、今回のGo ToイベントキャンペーンをZAIKOとして配信ライブイベント限定に対象とすることで、感染拡大の抑止に繋げられると考え、本キャンペーンへの参加を決めました。ZAIKOでのGo Toイベントキャンペーンを通じて、ZAIKOを使って配信イベントを開催する表現者たちと、そのファンを結びつける場を提供できることを、とても嬉しく思っています。
【Go Toイベントキャンペーン 概要】
チケットの割引・クーポンの付与により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって甚大な影響を受けている文化芸術やスポーツに関するイベントの需要喚起を目的とした事業です。また、本事業を通じて、文化芸術やスポーツに関するイベントに関わる方々に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策の実施を促し、三密(密閉・密集・密接)リスクを回避した新たなイベント手法に取り組んでもらうなど、「新しい生活様式」に対応した事業活動の推進と定着を促していくものです。
※対象イベントは現在無観客配信ライブのみとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51311/27/resize/d51311-27-493211-1.jpg ]
■ZAIKOについて
「ZAIKO」(https://zaiko.io/)は、「電子チケットを通じてアーティストとファンが直接繋がることができるプラットフォーム」をコンセプトとし、リアルイベント/ライブ配信どちらにも対応した今までにないイベント主催者及びデジタルメディア企業向けのホワイトレーベル電子チケット販売プラットフォームです。2020年3月以降は、新型コロナウイルスにより多くのイベントの中止や延期が起こる中、アーティストなどのイベント事業者の支援を目的とした有料ライブ配信サービス(https://zaiko.io/livestreaming)や新機能の提供をいち早く開始し、エンターテイメント業界のニューノーマルを牽引しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京・池袋でファン参加型VTuberファンミーティング開催!
PR TIMES / 2024年4月24日 11時10分
-
電子チケットサービス「ticket board」エンタメ領域でのマイナンバーカード利活用の実証実験に参画
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
-
THE YELLOW MONKEY、復活の東京ドーム公演をWOWOWでライブ配信
マイナビニュース / 2024年4月12日 12時0分
-
超ときめき(ハート)宣伝部NEWシングル「最上級にかわいいの!」発売を記念したオンライン個別お話し会・リアルイベントをMeet Passで開催
PR TIMES / 2024年4月9日 11時41分
-
Amazon Music、BAD HOPのラストライブ『BAD HOP THE FINAL at TOKYO DOME』の収録映像を、Twitchにて4月11日(木)20:00より配信
PR TIMES / 2024年4月4日 11時15分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください