1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

総再生回数3億回突破の「クマーバチャンネル」と、ローソンの “からあげクン” たちがコラボ動画を公開!

PR TIMES / 2021年6月4日 17時15分

株式会社Kumarba(本社:東京都品川区、代表取締役社長:樋渡昇一郎、以下「Kumarba」)は、当社が運営するキッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」にて、株式会社ローソン(本部:東京都品川区、代表取締役社長:竹増貞信、以下「ローソン」)のキャラクター“からあげクン”、”とりまさむね”、”あきこちゃん”とコラボした動画を2021年6月4日に配信開始したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/64641/27/resize/d64641-27-497013-0.png ]

キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」は、お子様がキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。2019年5月1日からスタートし、チャンネル登録者数29万人、総再生回数3億回とたくさんのお子様にご覧いただいています。

■クマーバとからあげクンのコラボ知育動画「からあげクンをかぞえよう!

「クマーバチャンネル」の世界に、ローソンのキャラクター“からあげクン”、”とりまさむね”、”あきこちゃん”が登場! ”クマーバ”が大好きな「からあげクン」の数を、皆で1から10までかぞえます。未就学のお子様にも人気のある「からあげクン」を通して、数の概念を楽しく学ぶことができますので、ぜひ”クマーバ”、”からあげクン”たちと一緒に、親子でかぞえてみてください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=kzDCXx3UPw0 ]



■日本テレビのVTuberネットワーク「V-Clan」がプロデュース
今回のコラボレーションは、日本テレビが手がけるVTuberネットワーク「V-Clan」のプロデュースにより実現しました。V-Clanにはクマーバの他にも、個性溢れる総勢100名のVTuberが参加しており、「VTuberを次のステージへ」というビジョンのもと、番組やイベント、タイアップなどを通してVTuberの活動をサポートしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64641/27/resize/d64641-27-754491-1.png ]

■ ローソンのキャラクター紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/64641/27/resize/d64641-27-487758-2.png ]

ローソンクルー♪あきこちゃん
大学2年生。ユニフォームが可愛いので、ローソンでアルバイトを始めました。 得意なオぺレーションはゼンチン(前進立体陳列)です。 ローソンの最新情報をTwitterやLINEでマイペースにつぶやいてます。
からあげクン
ローソンのレジ横で売っている「からあげクン」のパッケージにはりついているけど、 実はそれは写真で、ほんものはからあげクン王国の妖精なんだよっ。
とりまさむね
からあげクン王国の森の中で迷子になってお腹を空かせていたときに、からあげクンから、からあげクン(商品)をもらったことをきっかけで友達になったピヨ。それ以来、 頭にからあげクンをのっけてるピヨ。

■ ローソンのからあげクンは今年で35周年!

[画像4: https://prtimes.jp/i/64641/27/resize/d64641-27-979674-3.jpg ]


■ 「クマーバチャンネル」概要
クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
新しい未就学児向けコンテンツとして評価され、「日本キャラクター大賞2021」ニューフェイス賞を受賞しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/64641/27/resize/d64641-27-383872-4.png ]



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/64641/table/27_1.jpg ]


■ 問い合わせ先
・株式会社Kumarba:kuma-ba@aktsk.jp
・ローソンのキャラクターに関するお問合せ/お問合せ窓口:https://www.lawson.co.jp/faq/
・日本テレビ「V-Clan」に関するお問合せ/お問合せ窓口:https://v-clan.jp/contact/

■株式会社Kumarba 会社概要

Kumarbaは、「キャラクターの力で子ども達を笑顔に」をミッションに掲げ、これからの未来を担う子ども達に、笑顔を生み出すキャラクターとコンテンツを届けていきます。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/64641/table/27_2.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/64641/27/resize/d64641-27-978489-5.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください