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Taboolaが日本最大級のベースボール専門メディア「Full-Count(フルカウント)」を運営する株式会社Creative2との複数年の戦略的パートナーシップを締結

PR TIMES / 2022年7月20日 17時15分

本日2022年7月20日、ディスカバリープラットフォームの世界的最大手であるTaboola( https://www.taboola.com/ja/ )は、日本最大級のベースボール専門メディア「Full-Count(フルカウント)」(以下、フルカウント)を運営する株式会社Creative2( https://creative2.co.jp/ ) と複数年の戦略的パートナーシップを発表しました。このパートナーシップの下、株式会社Creative2(以下Creative2)は、Taboolaが提供するコンテンツディスカバリープラットフォームを独占的に活用し、日本全国のすべてのベースボールファンに、パーソナライズされたコンテンツ体験および最適化された広告をお届けします。



[画像: https://prtimes.jp/i/71265/27/resize/d71265-27-87d8d0ca7e63400ed94b-1.jpg ]

この戦略的パートナーシップが目指すものは、Taboolaのディスカバリープラットフォームによって、フルカウントの読者の興味・関心に基づきパーソナライズされたコンテンツを提供することで、美しい世界観(UI UX)を持つフルカウントのサイト内にて高いユーザーエンゲージメントを実現させることです。同時に、世界最大級の、巨大データセットによって長年成長し続けているTaboolaのAIエンジンによって構成されているTaboola Feed、ExploreMore、動画広告といったTaboolaが持つ多種多様なサービスや質の高い広告によってより高い収益をCreative2にもたらしていくことです。また、質が高く熱心かつ幅広いベースボールファンを保有するフルカウントと、そのユニークなユーザ層に最適にマッチしたブランド広告主を、世界最大級のテクノロジープラットフォームであるTaboolaが効果的に結びつけていくこともこのパートナーシップの大きな価値となります。


今回の複数年の戦略的パートナーシップに関して株式会社Creative2の代表取締役である佐藤岳氏は次のように述べました。
「先進的なディープラーニング技術とユーザーの嗜好に関して深い知見を蓄積しているTaboola社は、フルカウントにとって大変重要なパートナーとなります。世界最大級のディスカバリープラットフォームとしての会社の規模、財務基盤、テクノロジーの強さはもちろんですが、丁寧かつ熱心な日々のコミュニケーションを行っていただけることも、Taboolaと複数年お取り組みをすることを決断した大きな要因となります。そして、広告に厳格な基準と審査プロセスを持ち合わせ、日々進化しているTaboolaのAIテクノロジーにより、日本の幅広いベースボールファンが愛するフルカウントの世界観を守り、共に繁栄していくことを強く期待しています。」

またTaboolaの創設者でCEOのアダム・シンゴルダ(Adam Singolda)は今回のパートナーシップに関して次のようにコメントしました。
「日本で指折りの野球メディアであるフルカウントとのパートナーシップを開始したことを光栄に思っています。Taboolaの主要なプロダクトを採用いただいたことで、読者を増やし、その読者データからインサイト情報を獲得し、さらにファンを増やして収益性を向上することが可能です。今後もお互いにより良いパートナーシップになることを期待しています。」


[「Creative2」について]

2013年7月創業。「リアルな情報」「価値ある情報」「知りたい情報」にこだわるメディア事業、スポーツの価値を最大化するとともに企業のマーケティング活動において効果的に活用できるようなコンサルティングや企画提案を行うマーケティング事業、エージェントとしての役割からメディアへの出演交渉など様々な角度からアスリートを支えるアスリートサポート事業の3つの柱を中心に、事業展開しております。中でも主力となるメディア事業においては、ベースボール専門メディア「Full-Count」、サッカー専門メディア「FOOTBALL ZONE」、スポーツの普及育成を目指す総合メディア「THE ANSWER」、女性向けメディア「Hint-Pot」、エンターテインメント総合メディア「ENCOUNT」などを運営。目まぐるしく世界が変化していく時代に、私たちは次世代へとつながる「熱」と「価値」を創り続けます。


[Taboolaについて]
Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、13,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。

広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界18都市にオフィスを持ちます。

会社名:タブーラ・ジャパン株式会社

会社代表:代表取締役 石井眞

URL:https://www.taboola.com/ja/
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Facebook: @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan)Twitter :@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan


*本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。


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