阪神沿線の新1年生に、阪神電車オリジナル下敷き「マナー博士になろう!電車のマナー検定」を贈呈します
PR TIMES / 2013年4月4日 16時15分
阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:藤原崇起)では、次世代を担う子ども達に身近な存在である阪神電車に親しみを持っていただくため、阪神電車オリジナル下敷き約2万枚を制作し、沿線の小学校に通う新1年生(※)に贈呈します。
オリジナル下敷きの贈呈は、2008年春から毎年行っており、今回で6回目となります。
阪神電気鉄道 http://www.hanshin.co.jp/
今回の下敷きのテーマは「マナー博士になろう!電車のマナー検定」。成長に伴って鉄道を利用する機会が増えることから、鉄道に関する様々なマナーについて、子どもに分かりやすいようにクイズ形式で紹介しています。
また、阪神沿線の様々なスポットをイラストで紹介し、子ども達が自分の住む街に興味と愛着を持つきっかけになればという思いも込めています。
なお当社では、オリジナル下敷きの贈呈以外にも、次世代の育成に資する取組みとして「ぼくとわたしの阪神電車」をテーマとした絵画募集を2005年から毎年夏に実施しています。
※一部を除きます。
阪神電気鉄道 http://www.hanshin.co.jp/
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラッピングトレインの運行及びイメージポスターの掲出を開始します
@Press / 2024年3月22日 16時30分
-
ラッピングトレインの運行及びイメージポスターの掲出を開始します
PR TIMES / 2024年3月22日 16時10分
-
―阪神なんば線開業及び阪神・近鉄つながって15周年― 阪神電車・近鉄電車に記念ロゴを掲出します!
PR TIMES / 2024年3月18日 17時15分
-
―阪神なんば線開業及び阪神・近鉄つながって15周年―阪神電車・近鉄電車に記念ロゴを掲出します!
@Press / 2024年3月18日 15時45分
-
阪神グループは「“たいせつ”がギュッと。」のスローガンの下ブランド価値経営を推進します
PR TIMES / 2024年3月1日 15時20分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
4なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
5バーガーキング、4年ぶりに「ザ・フェイク・バーガー」販売 モザイク加工の商品画像を公開
iza(イザ!) / 2024年3月28日 12時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください