“自社社員をイメージした動物キャラクター”がスタンプになったカメラアプリ「カイタッチ!」を提供開始

PR TIMES / 2013年9月5日 16時24分

公式Facebook・twitterを開始、社員からの投稿にもアプリで撮った写真を利用。

貝印株式会社(以下、貝印)は、創業105周年を機に、お客様とのより身近なコミュニケーションとリアルタイムな情報提供を目的とし、今や日本国内でも多くのユーザー数を誇るFacebookとtwitterの公式ページを、7月1日(月)よりグランドオープンいたしました。
さらに、公式Facebookページのグランドオープンを記念して、“貝印社員をイメージした動物キャラクター”のスタンプをFacebook・twitterと連動して使用できる、オリジナルのスマートフォン用カメラアプリ「カイタッチ!」も8月30日(金)より提供を開始いたしました。




公式Facebook・twitter公式ページグランドオープン
【背景】
貝印は、貝印に関する記事を書いてくれたユーザーのブログを、貝印側から探しコメントをする積極的なオンラインコミュニケーション活動「カイタッチ・プロジェクト」を2008年より続けてきました。そして、ユーザーとのより深い直接的なコミュニケーションを目指すために、現在多くの方が日常的に利用するソーシャル・ネットワーキング・サービス“Facebook”と“twitter”にて公式ページを開設いたしました。お客様からの声を聴くだけではなく、リアルタイムな情報提供を行い双方にとって有益なコミュニケーションを図っていきます。
※こちらに伴い、「カイタッチ・プロジェクト」は、Facebook・twitterへ移行いたします。


【公式ページ概要】

■グランドオープン:7月1日(月) (Facebook・twitterともに)

■URL :Facebook https://www.facebook.com/kai.corporation
 twitter https://twitter.com/kai_corporation
【主なコンテンツ】
(1)「ふと、思うこと」
男性用グルーミング、女性用ビューティケア、キッチンウェアや製菓用品など数多くの商品がある中で、まだまだユーザーの目に届いてないであろう商品の紹介を行います(配信:月2~4回を予定)
(2)★キャラクターがすき☆
貝印では、様々なキャラクターとコラボレーションをした商品を展開しています。それらの商品をキャラクターの魅力と合わせて紹介していきます。(配信:月2回を予定)
(3)++おすすめレシピ集++
貝印の家庭用品・製菓用品を使用したレシピを中心に、季節に合わせたレシピ提案を行います。
(配信:月4回を予定)
(4)岩本町にカイタッチ
貝印の本社所在地である、岩本町や秋葉原近辺の貝印社員のお奨めのランチ情報や地域のイベント等やなどを紹介していきます。(配信:月2~4回を予定)
(5)KAIストアが買い!
貝印の公式オンラインストアのタイムセールやFacebook・twitter限定のクーポンを配信していきます。(配信:月2回を予定)
(5)その他
貝印ショールームで開催されているイベントレポート、
貝印のCSR活動、またオウンドメディアKai House Web、Kai Beauty Pressの更新情報の展開を行います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング