昨年出店した「東京ハーヴェスト」に続き、食品ロスを考えるプロジェクト第2弾「Hurom×規格外食材~ジュースの味はどんな味?~」青山ファーマーズマーケットに出店
PR TIMES / 2018年11月14日 15時40分
2018年11月17日(土)~11月18日(日)@青山 国連大学前
HUROM株式会社(所在地:東京都中央区)は、昨年六本木ヒルズアリーナで開催された「東京ハーヴェスト」に続き、規格外食材を使ったジュース作りを通じて食品ロスを考えるプロジェクト第2弾として、「Hurom×規格外食材~ジュースの味はどんな味?~」を2018年11月17日~18日(日)に青山ファーマーズマーケットに出店いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-739316-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-278738-2.jpg ]
青山ファーマーズマーケットとは、《Life with Farm》というコンセプトのもと、毎週末の土日10時~16時に青山の国際連合大学前広場で開催される週末マルシェです。全国各地の新鮮な野菜や果物、オーガニックのフードトラックなど様々な分野のお店が出店し、「食」を通じて農家、料理人、都市に暮らす人々との交流の場を提供しています。
HUROMは昨年11月に出店した「東京ハーヴェスト」に続くプロジェクト第2弾として、ブース「Hurom×規格外食材~ジュースの味はどんな味?~」を青山ファーマーズマーケットに出店いたします。本プロジェクトは、曲がった野菜、大きさがふぞろいな野菜、台風で落ちてしまった果物など、私達が知らないところで廃棄されている規格外の食材や食品ロスに目を向け、これらの食材の新しい可能性を体験する機会を創出することを目的に、ヒューロム スロージューサーで規格外食材をまるごと搾ってジュースを作るデモンストレーションや、ジュースの試飲を行います。さらに本ブースへお越しいただいた方への来場者へプレゼントとして、HUROM公式Instagramをフォローいただき、ハッシュタグ「#ヒューロムでフードロス」をつけて投稿いただいた先着200名様にヒューロムオリジナルトートバックをプレゼントいたします。
■イベント開催概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-901132-0.jpg ]
・名称 : 「Hurom×規格外食材~ジュースの味はどんな味?~」
・開催日時 :2018年11月17日(土)10:00~16:00
11月18日(日)10:00~16:00
・場所 :国際連合大学前
(〒150-8925 東京都 渋谷区 神宮前5-53-70)
・内容 :
規格外野菜・果物を使用したジュース作りのデモンストレーション
規格外野菜・果物を使用したジュースの試飲
・来場者特典:
インスタグラムにて @huromjapanフォローして、さらにハッシュタグ「#ヒューロムでフードロス」をつけて投稿いただいた先着200名様にヒューロムオリジナルトートバッグプレゼント
■本プロジェクトにあたり食材をご協力いただく皆様について
[画像4: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-646831-7.jpg ]
・くくりの森(千葉県山武市)
http://www.cucuri.jp/company.html
<ご提供食材>
人参・ビーツ・小松菜などの葉野菜
<農園の紹介>
千葉県山武市の森の中にある農園。「人と人、人とモノ、人と地域を結ぶ。」という想いをもとに、農薬や化学肥料を一切使用せずに植物性の堆肥を使用した優しい野菜を栽培しています。また保育園向けの食材の提供や青山ファーマーズマーケットでの食材販売の他、親子料理教室やママ向け食育講座、親子農業体験など食育イベントも多く開催しています。
・佐倉ファーマーズ(福島県)
http://sakurafarmers.net/
[画像5: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-254650-4.png ]
<ご提供食材>
りんご
<農園の紹介>
「福島の “ 美味しい ” をより多くの皆様の手に届けたい」という願いのもとに、福島で頑張る生産者が集まり立ち上られました。本イベントでは、木の上での完熟果物にこだわり、モモ・ブドウ・カキ・リンゴと年間を通した栽培と、果物本来の味を生かしたジャム・ジュースをお届けする「りんご屋さとう」様のりんごを提供いただきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-494030-6.png ]
■ヒューロムスロージューサーについて
HUROMは1974年に「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という創業者の思いの元に創業いたしました。以来、社名にも込められた「人類(ヒューマン)のために」という理念のもと、いちばんの栄養である野菜・果物が持つ自然の恵みを最も効率的に摂取するためのスロージューサーの研究開発を行っており、2005年に世界初の低速搾汁方式(SST)ジューサー発表しました。累計販売台数は890万台を突破、世界85カ国で愛用されている※1、2017年世界シェアNo.1のスロージューサーブランドです。※2
※1. 販売台数、展開国数は2018年5月時点。
※2.ユーロモニターインターナショナル調べ:
Passport ConsumerAppliances 2018年版小売販売台数ベース(2017年実績データ)
公式ホームページ:http://huromjapan.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/huromjapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
千葉大生とパスタレストラン「今日和」がコラボしたフードロス削減メニュー 4月24日に提供開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時15分
-
“クラフトみそ”認知拡大へ 青山で試食&特別販売 ひかり味噌
食品新聞 / 2024年4月22日 17時16分
-
旬の時期に規格外で出荷できず廃棄は年に約3トン 完熟国産キウイを皮ごとチップスに Oisix「おいしくアップサイクル ふぞろいキウイチップス」など3種発売開始(4/18~)
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
-
ひかり味噌󠄀大ヒット商品『CRAFT MISO 生糀』 “クラフトみそ”をそのまま食べよう! 「青山ファーマーズマーケット」に2,000食の試食と特別販売で出店
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
フィンランド発SUの規格外食材などが原料のうま味調味料、JAL機内食に採用(フィンランド、日本)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年4月8日 1時10分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください