ジョリーグッド、VR体験を持ち帰り、購買につなげるV2Oソリューション「GuruVR TO GO」発表!FOODEX JAPANに「産地直送VR」出展
PR TIMES / 2018年3月5日 13時1分
株式会社ジョリーグッド(東京都中央区、代表取締役:上路健介、以下 ジョリーグッド)は、店舗やイベントでのVR体験をスマートフォンで持ち帰って購買につなげる、V2O(VR to offline)ソリューション「GuruVR TO GO(グルブイアール・トゥーゴー:以下、本ソリューション)」を発表いたします。
また3月6日(火)から3月9日(金)、幕張メッセにて開催される「FOODEX JAPAN 2018」にて本ソリューションによる「産地直送VR」を出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-965731-0.jpg ]
■GuruVR TO GOとは
本ソリューションは、売り場やイベント会場で提供するVR体験を、体験者のスマートフォンで持ち帰ってもらい、ネット購入や店舗来店にダイレクトに繋げることができる、購買直結VRソリューションです。
VRによる360度体験は、商品の産地や工場での製法を、ユーザーがどこにいても“リアルな体験”として提供できるため、新しい販促ツールとしての活用が注目されています。しかし、これまでのVR展示では、ただその場で“体験させて終わり”の展示がほとんどで、そこから購買や継続的な顧客確保につなげることは困難でした。
そこでジョリーグッドは、VR体験中のさまざまな情報を「複数のデバイス間でリアルタイム同期させるアプリケーションテクノロジー」を独自に開発し、VR体験後にそのVRコンテンツと関連アクションを、体験者のスマートフォンで簡単に持ち帰ることができる「VR TO GO」(VRを持ち帰る)の仕組みを開発いたしました。※TO GOは、“持ち帰る”、“テイクアウトする”という意味。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-480442-1.jpg ]
■TO GOミッションで購買行動へ直結!
出展者はTO GOページにて、達成特典付きの“TO GOミッション”を提供することにより、ネットショップへのアクセスや店舗来店などへ、ダイレクトに誘導することができます。利用者が設定されたミッションをクリアすると、その得点(達成度)はTO GOページ内に記録されます。これにより、出展者はVR出展による購買行動への到達率を、明確に把握することができます。
また、TO GOミッションとして「出展社SNSのフォロー」や「ネットでシェア」を設定することで、継続的な顧客との接点を構築、拡大することも可能になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-125045-2.jpg ]
■VR体験をリアルなビジネスにつなぐ、V2Oソリューション
V2O(ブイ・ツー・オー)は、ジョリーグッドが提唱する「ヴァーチャルな体験をオフラインのリアルなビジネスへ繋ぐ、VR to Offline(ブイアール トゥ オフライン)」の略称です。V2Oは、今後、VRのマーケティング活用を本格化する上で、欠かせない概念になると確信しています。
■こんな特徴をもった商品に最適!
[画像4: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-821457-3.jpg ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=RiQC5HyQjL0 ]
■「FOODEX JAPAN 2018」にて物産展向けデモを出展
本ソリューションによる「産地直送VR」を、以下のイベントで出展いたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20924/28/resize/d20924-28-953468-4.jpg ]
イベント名:国際食品・飲料店 FOODEX JAPAN 2018
開催期間:3月6日(火)~3月9日(金)
会 場:東京 幕張メッセ (9ホール ブース番号:9E33)
https://www.jma.or.jp/foodex/index.html
■GuruVR TO GO 公式WEBサイト
https://guruvr.jp/togo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
秋元真夏さんがMCのYouTubeチャンネル「ゆるふわたいむ」 四国大学の学生が圧巻の演舞!徳島県で阿波踊りを体験! ~ 産地直送通販サイト「JAタウン」の番組を配信中! ~
@Press / 2024年4月23日 18時0分
-
FACEDUO「感情認知トレーニングVR」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月3日 11時15分
-
世界初!ジョリーグッドと大塚製薬、「感情認知トレーニングVR」提供開始
@Press / 2024年4月2日 14時10分
-
バーチャル世界の新王道アイドル「VKC48」結成!バーチャルマーケット2024 Summerで1st.シングル『マジで恋するVket』をリリース
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』「ニコニコ超会議2024」に出展決定!リアル10連ガチャなど多数のイベント実施予定出演コスプレイヤーとファンアート作品を募集中!
PR TIMES / 2024年3月25日 10時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください