1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TOKYO MX新番組「美歯Navi」(ビハナビ)メイン司会のキャイ~ン・ウド鈴木がやっと初参加!前回の放送は「熟女に会いに行く番組を優先しました」

PR TIMES / 2019年11月22日 16時5分

この度、地上波テレビ「TOKYO MX(9ch)」にて地上波初のオーラルケアに特化した 情報番組「美歯Navi」の第二回目が放送されることになりました。第二回放送日は11月23日20時30分~です。

「日本人の歯に対する意識の低さに警鐘を鳴らす」ことを目的にスタートした『美歯Navi』。11月23日に第二回目が放送されることになりました。司会にキャイ~ン、ご意見番にデヴィ夫人、ゲストには石田すみれさん、歯科の先生方4名、コメンテーターには株式会社シャリオン代表角田哲平を起用。当番組は日本人のオーラルケアリテラシーを少しでも高め、歯医者さんと日本人の距離を少しでも縮められるようなお手伝いが出来ればと思っています。



■新番組スタート!しかし、初回放送には司会のもう一人の姿が…
日本国内を中心に最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田 哲平)が、この秋よりTOKYO MXにてスタートさせた新番組「美歯Navi」。徹底的に歯にこだわった番組で、メイン司会者にはキャイ~ンの二人。ご意見番にはデヴィ夫人という布陣でのスタートとなったはずでした。
しかし、10月27日の初回放送では、キャイ~ン・天野氏とデヴィ夫人の姿はあるものの、なぜか司会のもう一人、ウド鈴木氏の姿はなし。オンエアではそのまま、特に触れることもなく進行されていったのですが…


「すみません、熟女に会いに行く番組の方を優先しました!」
今回の番組オープニングではさっそく天野氏より「前回何してたのよ」と突っ込みが。それに対してウド鈴木氏の返答は「すみません、熟女に会いに行く番組の方を優先しました」。これには共演者たちも爆笑。何はともあれ、やっと司会者が揃ってのスタートとなりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/25735/28/resize/d25735-28-725013-0.jpg ]


■今回のゲストは石田純一を父に持つすみれ
2回目の放送のゲストは石田純一さん・松原千秋さんを両親に持つすみれさん。すみれさんは7歳よりハワイに住み、海外のオーラルケア事情には詳しく、ハワイなどの海外では、子供たちは普通に歯の矯正をしていることなどを紹介。しかし、日本語より、英語の方が堪能なすみれさんは歯の矯正のことを「Orthodonticって日本語で何でしたっけ?」と聞きましたが、ウド鈴木さんの答えは「い・・・いえす!」でした。(Orthodonticは正確には歯の矯正具のことをさします)

■「歯」にこだわりぬいた番組は地上波初!
健康に特化した番組は数多くあり、その中で歯にまつわる特集は何度も組まれているものの、『番組そのものを歯や口腔内の話題に特化する』のは弊社調べては地上波初となります。近年は歯周病と認知症との関連の論文が発表されるなど、「歯は全身の鏡」と言っても過言ではない中、日本人のオーラルケアへの関心を少しでも持っていただければ幸いです。

■司会にキャイ~ン ご意見番にはデヴィ夫人を起用
自分のお子さんの歯のケアにはお金を惜しまない、歯にこだわる天野ひろゆき。ついつい、お弁当を食べてもそのままうがいもせずにオンエアに臨んでしまうようなウド鈴木。大の仲良しのお二人に活を入れるのが「奇跡の歯」を持つ女性・デヴィ夫人。来年の3月で御歳80歳になるが、なんと28本すべて自分の歯であるだけではなく、今までの人生でただ一度たりとも虫歯になったことがない。そんなデヴィ夫人は1日5回の歯みがきと20種類の歯ブラシを持つオーラルケアの達人。この3人を中心に、日本人があまり知らない、歯の知識を紹介していく。

■歯医者さんと日本人の距離を縮めよう
日本の医療費はついに40兆円を超えていきました。
オーラルケア先進国のスウェーデンでは、国民のおよそ8割は3カ月から4カ月に一度は歯医者に行き、虫歯にならないようにケアを心掛けています。日本では取り返しがつかない状態になってやっと歯医者に行き、ガリガリと削られ、また歯医者が嫌いになります。当番組はそんな日本人のオーラルケアリテラシーを少しでも高め、歯医者さんと日本人の距離を少しでも縮められるようなお手伝いが出来ればと思っています。

【会社概要】
会社名:株式会社シャリオン
代表取締役:角田哲平
本社所在地:東京都港区麻布台1-11-9  BPRプレイス神谷町4F

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください