増毛はカッコ悪くない!女性の97%が増毛した男性は恋愛・結婚の対象になると回答/ヘアラボ調査
PR TIMES / 2019年6月18日 17時40分
株式会社アラン・プロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:花房弘也)が運営する髪の悩みの総合メディア「ヘアラボ」は、ヘアケア・コスメティクスサービスを運営する株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役:兒玉義則)と共同で、増毛(カツラ)の印象に関する街頭調査を行いました。女性100人を対象に行った本調査の結果、97%の方が増毛した男性は恋愛・結婚の対象になると答えました。
■調査のサマリー
◯スヴェンソンの増毛は地毛と区別がつかないと99%の女性が回答
◯増毛する前と後では、95%の女性が「増毛後」の方が印象が良いと回答
◯97%の女性が、増毛した男性は恋愛・結婚の対象になると回答
■調査概要
調査対象:表参道駅の付近を歩く女性100人
調査期間:2019年5月11日
調査方法:「増毛イメージ調査」と題した、女性100人に対する街頭アンケート調査
■調査結果
◯スヴェンソンの増毛は地毛と区別がつかない。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28928/28/resize/d28928-28-776810-0.png ]
表参道の女性100人に対して、「こちらの男性(写真の増毛をしている男性)の髪の毛に違和感を感じますか?」という質問をしたところ、次のような結果になりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28928/28/resize/d28928-28-949714-1.png ]
結果は上図のとおり、99人が感じないと回答。実際に髪の毛を触っても、地毛との区別がつかないという回答でした。この結果から、スヴェンソンの増毛は地毛と区別がつかないほど自然であることが分かりました。
次に、本調査では増毛に対する第一印象を調査しました。
◯薄毛のまま放置するより、増毛をした方が印象が良い
[画像3: https://prtimes.jp/i/28928/28/resize/d28928-28-411818-2.png ]
次に、増毛をする前の男性の写真も見せ、増毛をする前と後で、どちらの印象が良いかを質問しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28928/28/resize/d28928-28-753045-3.png ]
結果、95人の女性が「増毛後の方が印象が良い」と回答。その理由としては、「増毛している方が10歳くらい若く見える」「清潔感がある」などの声がありました。
この結果から、薄毛の見た目のまま放置しているよりも、増毛をして髪を増やした方が、女性から好印象を持たれることが分かりました。
◯97%の女性が、増毛をしている男性は恋愛・結婚の対象になる
続いて、本調査では、増毛をしている男性は恋愛や結婚の対象になるかを調査しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28928/28/resize/d28928-28-600928-4.png ]
結果、97%の女性が「増毛の男性は恋愛・結婚の対象になる」と回答しました。理由としては、「自然であれば気にならない」「(増毛をしても)見た目が良くなるならOK」という答えでした。
この結果から、増毛は自然な見た目であれば、恋愛・結婚の対象になることがわかりました。
◯まとめ
本調査により、スヴェンソンの増毛は地毛と区別がつかないほど自然な見た目であり、薄毛のまま放置しているよりも、増毛で見た目を改善した方が女性から好印象を持たれ、さらには増毛の男性も恋愛・結婚の対象になることが分かりました。
この結果から、薄毛の男性は、そのまま放置するよりも、スヴェンソンの増毛をした方が女性から好印象を持たれる可能性が高いと言えるでしょう。
■調査詳細
こちらで紹介した質問以外にも調査を行なっております。調査データが必要な方は、下記担当者にお問い合わせください。
(調査結果例)
・99%の女性が、スヴェンソンの増毛と地毛の区別がつかない
・95%の女性が、薄毛の見た目より増毛をした方が好印象を持つ
・97%の女性は、増毛の男性は恋愛・結婚の対象になる
など
また、本調査結果・グラフを利用いただく際は、必ず【ヘアラボ調べ】とご明記いただくようお願いいたします。
なお、今回の調査をもとに作成した記事もございます。記事ではアンケートの詳細な解説に加えて、さらに増毛に関する印象の調査をしております。
記事は以下からご覧いただけます。
・URL:https://hagelabo.jp/articles/zomou-research
■「スヴェンソン メンズ事業部」とは?
薄毛によるお悩みを解決するため、お客様一人ひとりのご要望に最善でお応えできるよう、様々なサービスを展開。スヴェンソンは独自のサービスで「なりたいあなた」を応援していきます。主力サービスとなる「スヴェンソン式増毛法」は、24時間着脱不要で見た目の自然さと装着時の快適さから、増毛していることを忘れて普段と同じ生活を過ごしていただけます。
増毛サービス以外でも、ご自身の頭髪で薄毛をカッコ良く魅せる当社独自のカット・スタイリング・頭皮ケアサービスを展開。優れた技術を持ったスタッフが、自分の髪だけで悩みを解決することを可能にしました。
その他にも、増毛が頭髪の本数を増やすのに対し、今ある頭髪一本一本を太くすることでボリュームアップを実現する「ヘアライズ」をはじめとした様々なサービスラインナップを取り揃えております。
■株式会社スヴェンソン 概要
本社所在地:東京都港区赤坂1丁目9番13号 三会堂ビル5階
電話:03-3586-0011(代表)
代表者:代表取締役社長 兒玉義則(こだま よしのり)
URL:https://www.svenson.co.jp/
■「ヘアラボ」とは?
ヘアラボは、薄毛に悩める1260万人の方に向けて正しい情報を発信し、それぞれの状況に応じた最適な解決策を提案することを目的とした日本最大級のヘアケア系メディアです。
様々の情報が溢れているインターネットにおいて、読者の皆様に寄り添い、そして 正しい薄毛・AGA・育毛情報を提供し、皆様の問題解決のサポートをしたいと考えています。
「ヘアラボ」URL :https://hagelabo.jp/magazine
■株式会社アラン・プロダクツ 概要
本社所在地:〒107-0061 東京都港区
設立日 :2014年1月
代表者 :代表取締役CEO 花房 弘也(はなふさ ひろや)
資本金 :18,360千円
U R L :http://alan-products.co.jp/
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【スヴェンソンのサービスに関する報道関係者お問い合わせ先】
(株)スヴェンソン 広報担当:松尾・伊藤
TEL:03-3586-0016
E-mail:press@svenson.co.jp
【アンケート調査に関する報道関係者お問い合わせ先】
アラン・プロダクツ 広報担当:米倉
TEL:03-4214-8371 Email:info-alan@alan-products.co.jp
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