1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ポーラ、創業90周年記念】特設サイトを開設、コーポレートシンボル・ムービーを制作、 ビューティーディレクターのユニフォームを一新

PR TIMES / 2018年12月19日 11時40分

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、2019年9月に迎える創業90周年を記念して多くの出会い・
つながりをつくることで新たな価値を生んでいきたいという想いのもと特設サイト開設や90周年コーポレートシンボル、
6本のムービー発信などのコミュニケーション活動を展開いたします。
さらに、全国のポーラショップでカウンセリングを行う国内ビューティーディレクターのユニフォームを2019年1月より
順次リニューアルします(百貨店は除く)。




[画像1: https://prtimes.jp/i/36737/28/resize/d36737-28-593822-0.jpg ]



当社は、“最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい” という創業の想いのもと、化粧品販売という枠にとらわれず内面からも女性を美しくすることを使命とし、新たな可能性に挑戦し続けてきました。2016年には新ブランド戦略として、今後ますますお客さまに選ばれ続けるブランドであるために、ポーラが培ってきた独自価値を「Science. Art. Love.」と再定義しています。
90周年プロジェクトを通して、お客さまへこれまでの感謝の想いを伝えるとともに、当社がコミュニケーションの触媒となることで人と人とのつながりが世代を超えて拡張し、多方面において未来の可能性がひろがるような社会の実現を目指してまいります。


90周年 ステートメント


手をとりあう。世界が変わる。

POLA 90周年。それは、出会いの歴史。
お客さまの声と私たちの想い、その一つ一つがつながり、新しい美を、新しい幸福を生みだしてきた。

これからの私たちはどうだろう。
誰とつながり、どんな世界をつくっていけるだろう。

地域社会。研究機関。スポーツ。異業種コラボレーション。
日本、アジア、そして世界へ。

つながる、ひろがる。
手をとりあう分だけ、可能性はひろがる。POLAはつながっていく。
まだ見ぬ誰かと。まだ見ぬ未来のために。

POLA- The 90th ANNIVERSARY
未来は、出会いでできている。


90周年 コーポレートシンボル



[画像2: https://prtimes.jp/i/36737/28/resize/d36737-28-945402-1.jpg ]



2016年よりコーポレートシンボルとなった「POLA Dots(ポーラドッツ)」 ※をベースに、これまでのポーラブランドの歴史・想いを表すブルードッツと、これからの未来・可能性・進化を表すゴールドドッツがつながり合い、融合し、さらに拡張しあっていく様子を表現しています。


※POLA Dots:ポーラのつくりだす製品、その一滴一滴の雫が、時空を超えて無限に広がっていく様子を表現したもの。「Science.Art.Love」の実践の象徴であり、製品の一滴一滴に至るまで、手を抜くことなく生産し、みなさま一人ひとりのお手元まで大切にお届けしたいという、ポーラの願いと決意が込められています。



90周年 特設サイト・ムービー


90周年ステートメントにもある「未来は出会いでできている」をテーマに、当社が描く「未来の美しさに向けた出会い」を6本の映像で表現し、2019年3月以降順次、特設サイト上に公開します。
ポーラが培ってきた独自価値「Science. Art. Love.」をベースに、当社の伝統と革新、そして他者・他社とのつながりにより生まれる新たな体験価値や可能性について掘り下げます。
ご覧になった方に当社への期待感、信頼感を高めていただくだけでなく、自分自身の可能性を発見したり前向きに一歩を踏み出すきっかけになるような作品をお届けします。

◆90周年特設サイト:https://www.pola.co.jp/special/anniversary90th/(2018年12月末公開予定)


ビューティーディレクターのユニフォームを一新


全国のポーラショップでカウンセリングを行う国内のビューティーディレクターのユニフォームを、2019年
1月より順次リニューアルします(百貨店は除く)。

ビューティーディレクターの個性を輝かせ、女性の憧れと感性を刺激することを目指し、全12アイテムを製作。トップス、ボトムスともに自由に組み合わせて着用することができます。全国のビューティーディレクターも、投票を通じて今回のユニフォーム決定のプロセスに参加しています。
シャープで清潔な印象を大切にした白と黒のデザイン。スタンダードでありながらトレンドも加えたシルエットに遊びごころのあるアシンメトリー要素など、洗練されたスマートさと女性らしいやわらかさを兼ね備えたユニフォームです。
新ユニフォームのデザインは、アートディレクターの服部一成氏のディレクションのもとで進められました。服部氏は、当社コーポレートシンボル「POLA Dots」をはじめとしたポーラのブランディングを手がけられています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36737/28/resize/d36737-28-378350-2.jpg ]


最もお客さまの美しさを引き出すことができるビューティーディレクターこそ、常に輝いていられることが、お客さまへの大切なおもてなしのひとつと当社は考えます。着用するだけで前向きになれるような、90周年を迎える年にふさわしい新ユニフォームで、さらなるサービス向上を目指し、お客さまとのつながりを創造し続けていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください