1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Levi’s(R)が、ZOZOSUITの体型データから導き出された64種類の「マルチサイズ」ジーンズをZOZOTOWNと共同開発、ジーンズのオンラインショッピングに革命!

PR TIMES / 2020年2月21日 15時5分

身長と体重を選択するだけで、試着やお直しいらずの最適サイズのジーンズが選べるサービス



[画像1: https://prtimes.jp/i/46510/28/resize/d46510-28-365745-0.png ]

リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:パスカル・センコフ)は、ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」(https://zozo.jp/)を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)とパートナーシップを組み、膨大なZOZOSUITの体型データから導き出された合計64サイズ(メンズ36サイズ・ウィメンズ28サイズ)の「マルチサイズ」のジーンズを共同開発、ZOZOTOWN限定で2月21日金曜日より発売を開始します。
リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社は本取り組みを通して、 オンラインビジネスの可能性を拡大させます。
「マルチサイズ」は、ZOZOSUITで得た100万件以上の体型データから様々な人の体型に応じた最適なサイズLevi’s(R)のデニムに投影したもので、Levi’s(R)とZOZOTOWNが共同で商品化したものです。
これにより、ZOZOTOWNの商品ページ上で「身長」と「体重」を選択するだけで最適サイズが分かるだけでなく、ぴったり穿きたいか、ゆとりを持たせて穿きたいか、といった好みを考慮したサイズをチャートから選ぶこともできるため、自分に最適なサイズのジーンズをオンラインで購入することが可能になりました。これまで、試着や裾上げなどのお直しなしでは難しいとされていたジーンズのオンラインショッピングに、わずか数ステップで最適なウェスト・ヒップ・レングスのグレーディングを割り出しカスタマーの手元に届けるという画期的なショッピング体験が実現したのです。
今回「マルチサイズ」の対象となるのは、ZOZOTOWNでベストセラーのLevi’s(R)の2フィット、メンズの「512™ SLIM TAPER FIT」とウィメンズの「DAD JEAN」の2型です。メンズは36サイズ、ウィメンズは28サイズの合計64サイズの展開で、様々な体型の特徴を持つ全ての人が、試着なしでサイズ選びができるばかりでなく、完成した製品の本来のシルエットが裾上げによって失われることなく各アイテムのデザインをそのまま自分の体型にぴったりのバランスでお楽しみいただけます。
サイズのビッグデータから導き出したパターン生成により生み出される自分だけの一本を、体験してください。

アイテムの詳細は、下記の通りです。
■発売日時 :2020年2月21日(金)12:00
■商品ページURL :https://zozo.jp/shop/multisize/?p_scpid=21766

マルチサイズ「Levi’s(R)」ジーンズについて

[画像2: https://prtimes.jp/i/46510/28/resize/d46510-28-863382-1.jpg ]


・商品名 :512™ SLIM TAPER FIT
・価格 :7,150円(税込)
・性別 :MEN
・カラー :ブラック/ダークインディゴブルー/ワンウォッシュ
・商品説明 :スリムフィットの特徴を押さえつつ、裾にかけてテーパードしたスリムテーパー。どんなシューズにも合わせやすく、コーディネートに欠かせない一本。
・商品ページURL :https://zozo.jp/shop/multisize/goods/51205908/
[画像3: https://prtimes.jp/i/46510/28/resize/d46510-28-362760-2.jpg ]

・商品名 :DAD JEAN
・価格 :7,150円(税込)
・性別 :WOMEN
・カラー :ダークインディゴブルー/ライトインディゴブルー/ワンウォッシュ
・商品説明 :リラックス感のあるルーズフィット。その名の通り、お父さんのクローゼットから出してきた90年代のデニムを穿いたような懐かしさが、今新鮮なフィット。ワンウォッシュはここでしか手に入らないエクスクルーシブなウォッシュです。
・商品ページURL :https://zozo.jp/shop/multisize/goods/51205907/

■「マルチサイズ」とは
ZOZOが提案する新しいサイズの考え方。ZOZOSUITで得た100万件以上の体型データを活用し、ブランドが企画した商品を、従来のS・M・Lとは異なる20~50サイズに展開。「身長」と「体重」を商品画面上で選択するだけで、体型に応じた最適なサイズの商品を簡単に選ぶことができるため、試着しなくても安心して自分に合うサイズの商品を購入することができる。また、裾上げなどのお直しの必要もなく、アイテム本来のデザインを楽しめる。現在の販売はZOZOTOWNのみ。

■「リーバイス」について     
[画像4: https://prtimes.jp/i/46510/28/resize/d46510-28-509802-3.jpg ]

1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、1890年には501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈るLevi's(R)。いつの時代も核となってきた501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続けるLevi's(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください