株式会社Resilireがウェビナー『VUCA時代を生き抜くレジリエントSCMの実現に向けて』を『Bizibl』を活用して開催!
PR TIMES / 2022年5月13日 23時40分
~今後のSCMはどう変わるべきか、新たなSCMをどのように構築していけば良いのかを徹底解説!~
株式会社Bizibl Technologies(本社:大阪市北区、代表取締役:花谷燿平)が提供するウェビナー開催SaaS『Bizibl(ビジブル)』を活用し、株式会社Resilire(本社:東京都港区、代表取締役:津田 裕大)がウェビナー『VUCA時代を生き抜くレジリエントSCMの実現に向けて』を、2022年 5月 11日 (水)18時より開催いたします。
なお本ウェビナーは、株式会社シグマクシス(本社:東京都港区、代表取締役共同代表 太田 寛/早坂 保彦)協力の元、実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48571/28/resize/d48571-28-9496df0c2be3d3c0c554-0.png ]
ウェビナー『VUCA時代を生き抜くレジリエントSCMの実現に向けて』内容について
サプライチェーンは経済活動のグローバル化、製品の多様化、調達品目の多様化等が相まって、複雑化が増しています。
加えて近年においては気候変動による国内外での大規模な自然災害の多発、コロナ禍における労働力不足、アジア地域での大規模停電による工場停止、さらに直近はロシアによるウクライナ侵攻など、様々なリスクが発生し、サプライチェーンは極めて不安定な状況に置かれています。
かかる状況下においては、如何に危機管理能力を高め、有事を乗り越える備えができるか、が重要になります。
そして、サプライチェーン・マネジメント(SCM)戦略を平時から構築しておく必要があります。
今回のセミナーでは、様々な業界・企業のSCM戦略策定から、業務変革、システム導入までシェルパとして20年以上関わり、多数の実績を持つ現役コンサルタントをお招きし、レジリエントSCMの必要性やその進め方をお伝えいたします。
また、後半では、レジリエントSCMを支えるテクノロジーやクラウドサービスの活用を実際の事例を元にお伝えいたします。
【このような方におすすめ】
- サプライチェーン・マネジメントやBCP(事業継続計画)を担当する部署に所属している方
- メーカー・商社などで購買・調達担当部署に所属している方
- メーカー・商社などで企業DXを担当する部署に所属している方
- メーカー・商社などの役員や経営企画の部署にいる方
【登壇者】
株式会社シグマクシス ディレクター 近藤 倫明
事業会社の情報システム部門を経て、コンサルティング会社、SCMソフトウェアベンダーにて流通 SCM部門の責任者を担い、物流会社・食品会社・卸・小売等におけるS&OP、需給計画、倉庫・配送 管理等の領域を中心とした業務改革やシステム導入のプロジェクトを数多く手掛けた経験を持つ。 2015年にシグマクシス入社後は、小売、製薬会社の物流・需給プロジェクトをリードするとともに、 月刊ロジスティクス・ビジネス等の専門誌やWeb媒体へ論文を寄稿するなど、計30年にわたりSCMの 最前線でビジネスを推進する。
株式会社Resilire 代表取締役 津田裕大
Webコンサルティング会社に入社しUI/UXデザイン業務を経験。 その後営業代行会社にて新規開拓営業及びマネジメント業務を行う。営業では全国トップセールスを記録。その後2018年3月に株式会社はれるとの代表取締役に就任。法人向けの採用Webコンサルティング業務を行う。同年6月大阪北部地震・西日本豪雨を関西で被災。災害が多発しているにも関わらず被害を予防するイノベーションがあまり生まれていない事に問題意識を感じ、9月6日Tech Design(現Resilire)を創業。
ウェビナー概要・参加申込はこちら
【無料セミナー】VUCA時代を生き抜くレジリエントSCMの実現に向けて
https://attendee.bizibl.tv/sessions/senVIE3y586U
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/48571/table/28_1_6dd11c77213a25b79d6776c4c6292fb0.jpg ]
※申し込み多数の場合、抽選とさせて頂く場合がございます。
※個人メールや同業他社様など、場合によって受講をご遠慮いただく場合がございます。
※講演内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
少人数・定期開催ウェビナーSaaS『Bizibl』サービス概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/48571/28/resize/d48571-28-265cc9e28964c209facd-1.png ]
『Bizibl(ビジブル)』は、ホットリードを量産することを目的とした少人数・定期開催ウェビナーSaaSです。ウェビナーの告知から開催、参加者管理やKPI分析までをワンストップで実現します。
また、ウェビナーからそのままシームレスに個別面談へ移行できることが最大の特長であり、ウェビナー後に参加者との相互コミュニケーションの場を設けることができるため、感度が高いリードを獲得することが可能です。
ウェビナー開催の効率化を図ることで「少人数・定期開催」という機動的なウェビナー運営を実現し、ウェビナーという手法を「リード獲得につながるマーケティング施策」としてより身近なものにしてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48571/28/resize/d48571-28-4040ec26cc136033981b-2.png ]
サービスHP https://bizibl.tv/
サービス利用に関するお問い合わせはこちら
『Bizibl』を利用したウェビナー実施にご興味のある方はこちらよりお問い合わせください。
https://bizibl.tv/inquiry
会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/48571/table/28_2_eae01c916a86e19f66639d92d3bf944a.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Biziblが、【2024年に試したい動画施策5選】動画マーケティングサミット 2024を無料開催!
PR TIMES / 2024年3月26日 10時45分
-
BeMARKE主催「お問い合わせが「増える」サイトと「増えない」サイトの差って何?~BtoBWebサイトの最適解~」にBiziblが登壇
PR TIMES / 2024年3月15日 13時45分
-
株式会社マツリカが、日本初のオールインワン商談プラットフォーム「DealPods」にてウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」を導入
PR TIMES / 2024年3月14日 9時0分
-
ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」が、ウェビナー参加者リストの「申し込み情報のCSVインポート機能」を公開
PR TIMES / 2024年3月8日 10時15分
-
マジセミ主催「【IT業界・製造業向け】マーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法12連発!」にBiziblが登壇
PR TIMES / 2024年3月1日 16時40分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
3“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
4後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください