新CM「8000人の合唱篇」 2014年7月11日(金)より放映開始! ~主演の福山 雅治さんが約8,000人のお客様と共演~

PR TIMES / 2014年7月11日 14時49分

『アサヒスーパードライ』新TVCM放映のお知らせ



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、広告キャラクターの福山雅治さんが
総勢約8,000人のお客様と共演した『アサヒスーパードライ』の新TVCM「8000人の合唱篇」を
2014年7月11日(金)より全国で放映開始します。

アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを
起用しています。福山さんは、自身初の全国ドームツアー及びアジアツアーとなる
「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」の展開や映画、
ドラマ出演など、幅広い活動の中で常に新しいことに挑戦し続けています。「都会的」「男らしさ」
「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、
広告にご出演いただきブランドイメージを強く発信していきます。

今回のTVCMは、夏の熱い日差しが会場に差し込む中、2014年の『アサヒスーパードライ』の
テーマソングである「HUMAN」を福山雅治さんと約8,000人のお客様が大合唱しています。
福山さんとお客様のボルテージが最高潮に高まり会場が一つになった瞬間、光り輝く大量の
「スーパードライ」型風船が舞い降り、会場を埋め尽くします。そして、最後は福山さんの
「この夏、進化したドライで、乾杯!」の合図のもと、壮大な乾杯シーンで締めくくります。
約8000人のお客様と福山さんの乾杯は、熱気溢れる夏らしい雰囲気をつくりだしています。

撮影に参加いただいたお客様は、本年3月と4月に発売した「『アサヒスーパードライ』テレビCM
撮影参加ペアチケット当たる!」キャンペーンパックをご購入いただき、ご応募いただいた方の中から
抽選によって当選された方々です。今回で2回目となるお客様に直接参加いただくTVCMは、
昨年度より約2,000人多い8,000人のお客様にご参加いただきました。

『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや
価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から27年間で
累計34億箱※以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。
現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドと
なることを目指して挑戦し続けています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング