1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アバターやクイズゲームを通して新しい友達が作れる! 無料チャットアプリ『COCO』 リリースのお知らせ

PR TIMES / 2012年8月16日 18時4分



ココネ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:千良鉉)は、2012年8月16日、iOS向け無料チャットアプリ『COCO』をリリースしたことをお知らせいたします。

『COCO』はアプリで会った人とチャットやゲームを通して仲良くなれるコミュニケーションサービスです。気が合いそうな人を見つけて、まずは気楽に会話を始めてみてください。

チャット用スタンプは、自分のアバターでオリジナルのものを作成できます。アバターのポーズ、顔、服の組み合わせは無限大!自分だけのスタンプを使えばチャットの楽しさも更に広がります。iOSアプリ『ポケットコロニー』をご利用のお客様は、そこでのアバターを『COCO』でも使うことが可能です。

ルームでは皆で楽しめるクイズゲームもご用意しました。メンバー同士で知恵を合わせて連続正解を目指しましょう。雑学・エンタメ・一般常識・英語などバラエティーに富んだ問題がたくさんあります。知らない人同士でも、一緒にゲームを楽しめばすぐに仲良くなれますよ!

クイズゲームで知らない人との距離を縮め、自分のアバターで作ったスタンプでチャットを楽しむ。これが他では味わえない『COCO』でのコミュニケーションの特徴となっています。


◆『COCO』の使い方

【1】自分のアバターを選ぶ
ユーザー登録の時に自分のアバターを選びましょう。
(※COCOはiOSアプリ『ポケットコロニー』と連動しています。既に『ポケットコロニー』のご利用中のお客様は自分のアバターをCOCOでも利用できます。)

【2】仲間をさがす
 リストを見て気が合いそうな人がいたら、気軽に話しかけてみましょう!

【3】アバタースタンプで会話を楽しむ
 仲間とはトークルームで交流できます。自分のアバターで作ったスタンプでチャットをお楽ください。

【4】クイズゲームで盛り上がる
 トークルームではクイズゲームができます。好きなジャンルを選び、仲間と会話をしながら問題を解いて  いきましょう。参加者全員の答えが一致しないと先に進めませんので、協力して進めましょう。

【5】友達(ココとも)になる
 仲良くなったメンバーとは友達(ココとも)になりましょう。「ココとも」になると、簡単にチャットが始められるようになります。

◆『COCO』 概要

▼アプリ価格:無料
▼カテゴリ:ソーシャルネットワーク
▼対応機種:iPhone3GS、iPod touch第4世代以降
▼推奨環境:iOS4.3 以降(※『COCO』のご利用には3G回線/Wi-Fiにつながる環境が必要です)
▼iTunes Storeページ:http://itunes.apple.com/jp/app/id537108344?mt=8



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください