1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~人気の「軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ」に新しい仲間が登場~  『軍鶏系地鶏だし 水炊きスープ』新発売

PR TIMES / 2012年7月5日 11時28分



 ヤマキ株式会社(本社: 愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、地鶏だしのコクが美味しい『軍鶏系地鶏だし水炊きスープ』を新発売します。

 一昨年、発売しました『軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ700g』は、軍鶏系地鶏だしのコクと塩味のバランスが美味しいと大変ご好評をいただいております。
 そこで今回、姉妹品として新たに『軍鶏系地鶏だし水炊きスープ700g』を発売致します。
 “水炊き”の家庭の食卓出現頻度は、京浜地域では寄せ鍋、キムチ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼きに次いで高く、京阪神地域でも寄せ鍋、すき焼きに次いで人気の鍋メニューとなっています。(参照:インテージキッチンダイアリーデータ 2011年10月~2012年1月)   
 しかし、本格的な水炊きのスープは鶏ガラをじっくり煮込んでだしを取るため、家庭で作ると手間のかかるメニューでもあります。そんな人気の高いメニューをもっとご家庭で楽しんでいただきたいと思い、好評の「軍鶏系地鶏だし」をベースに、本格的な水炊きスープに仕上げました。是非、ご家族そろって味わっていただきたい鍋つゆです。


======商品仕様=======
<新発売>
【商品名】軍鶏系地鶏だし水炊きスープ
【内容量】700g
【標準小売価格】315円(税抜300円)
【JANコード】4903065211946
【発売日】2012年9月3日(月)


======商品仕様=======
<大好評発売中>
【商品名】軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ
【内容量】700g
【標準小売価格】315円(税抜300円)
【JANコード】4903065211885


■商品特長
【軍鶏系地鶏だし水炊きスープ700g】
・コクのある軍鶏系地鶏(阿波尾鶏)のだしに濃厚なとんこつだしを合わせたうま味の強いスープです。
・隠し味に生姜の風味を加えることであと味はすっきりと仕上げました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください