【ザ・キャピトルホテル 東急】 秋の味覚とマロンフェア オールデイダイニング「ORIGAMI」

PR TIMES / 2012年8月23日 16時53分



ザ・キャピトルホテル 東急(千代田区永田町、総支配人:但馬 英俊)では、
2012年9月1日(土)から2012年10月31日(水)まで、
オールデイダイニング/ラウンジ「ORIGAMI」にて
「秋の味覚とマロンフェア」を開催します。
秋の味覚をふんだんに使用した様々な料理やスイーツを堪能していただく事を
趣旨としたフェアです。

旧キャピトル東急ホテル時代より毎シーズン開催してきた本フェア。
栗や秋刀魚・松茸などを採り入れた前菜やメインディッシュ、ドリンクにスイーツなど、今年も秋を色濃く感じていただけるメニューをランチからディナー、ティータイムにご用意しました。

ランチでは、秋の味覚の代名詞である栗を使用した料理をご用意しました。
八角などと一緒にローストし、
香ばしさにスパイスのアクセントを加えた栗を、
胡桃や茸と共にリゾットやカレーに合わせてお召し上がりいただきます。

また、ラウンジ「ORIGAMI」では、
栗を自家製のシロップでコンポートにしました。
この自家製栗のコンポートをパフェやケーキにあしらいました。
自家製タヒチ産バニラアイスを使用したモンブラン風のパフェや、
大粒の栗を米粉を使ったスポンジで包んだロールケーキなど
秋の絶品スイーツがお楽しみいただけます。
洋ナシや栗を用いたドリンクと共に秋を感じるティータイムをお過ごしください。

ディナーでは、秋刀魚や秋ナス、松茸など秋の味覚を
前菜やメインディッシュで味わっていただきます。
中でも、
前菜の【秋刀魚と秋野菜のミルフィーユ仕立て 胡麻風味の赤ワインソース】は、
脂が乗った秋刀魚を表面がパリッとした食感になるよう焼き上げ、
トマトやほうれん草などの秋野菜と一緒に重ねミルフィーユ状に仕上げました。
黒胡麻の風味を加えた香ばしく濃厚な赤ワインソースと
秋刀魚の脂の乗った旨味を合わせてお楽しみください。
その他にもフランス産フレッシュフォアグラのソテーを
栗のリゾットと共に仕上げた逸品など、
秋の味覚を取り揃えたこの時期でしか味わえない様々な料理をご用意しています。


様々な秋の味覚をご用意した本フェア。
この秋でしか味わえない様々な「ORIGAMI」料理をご堪能ください。

【秋の味覚とマロンフェア 概要】
[場  所]
3F オールデイダイニング/ラウンジ「ORIGAMI」

[開催期間]
2012年9月1日(土)~2012年10月31日(水)

[提供時間]
オールデイダイニング
Lunch 11:00~14:30(L.O.14:30)
Dinner 18:00~22:00(L.O.21:30)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング