【ミスタードーナツ】4,381名が参加し、新旧のドーナツを“食べくらべ”

PR TIMES / 2013年4月19日 17時37分

定番ドーナツ リニューアル記念イベントを開催

 株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、4月26日(金)からの定番ドーナツのリニューアルに先駆け、4月18日(木)に六本木ヒルズアリーナにて、新旧ドーナツを一般のお客様に“食べくらべ”していただく定番ドーナツのリニューアル記念イベント「『TRY! NEW MISDO!』大試食会」を開催しました。



◆ミスド好き&PR大使のマツコ・デラックスさんも食べくらべ!
 当日は、一般のお客様の試食より一足早く、ミスド好き&PR大使のマツコ・デラックスさんに、新旧の「オールドファッション」を食べくらべしていただきました。
 マツコ・デラックスさんは、「オールドファッションやフレンチクルーラーは、今までに3,000個以上食べた」とミスドへの愛を語りました。オールドファッションの現行品と4月26日(金)にリニューアルするオールドファッションを食べくらべ、「サクサク感が増した!」、「香ばしい」などの感想と「新しいけど変わらない!心の古里 オールドファッション」と云うメッセージをいただきました。


◆お客様の反応

 「サクサクして美味しくなった」という感想が一番多く、「ミルクの風味がアップした」「やさしい甘さになった」などの感想もいただきました。当初予定の3,000名を大幅に上回り、4,381名のお客様に“現行のオールドファッション”と“リニューアルした後の新オールドファッション」の違いを感じていただきました。


◆ドーナツのリニューアルについて

 ドーナツの風味をさらに高めるフライオイルを導入すると共に、グレーズ、ドーナツの生地をリニューアルします(4月26日から全国発売)。
 ドーナツを揚げる「フライオイル(油)」、ドーナツをコーティングする「グレーズ(砂糖蜜)」のほか、ミスタードーナツの人気定番ドーナツ『オールドファッション』と『イーストリング』『ポン・デ・リング』『フレンチクルーラー』の「生地」を改良しました。
 【改良点】
1.ドーナツの風味をさらに高める「フライオイル(油)」の導入
 対象商品:ドーナツ全品(パイ、冷蔵商品などを除く)
2.コーヒーの花のハチミツを使用した「グレーズ(砂糖蜜)」
 対象商品:
  ハニーディップ、オールドファッション ハニー、ポン・デ・リング、フレンチクルーラー、
  チョコレート、ハニーチュロ、ココナツチョコレート、ゴールデンチョコレート、D-ポップなど

3.原材料、配合の細部までこだわった「ミックス」
 対象商品:
  オールドファッション生地、イーストリング生地、ポン・デ・リング生地、
  フレンチクルーラー生地を使用したドーナツ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング