楽天の食品宅配サービス「楽天マート」 Webカタログをリリース

PR TIMES / 2013年6月20日 17時58分

 楽天グループの楽天マート株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:橘田 尚彦、以下 楽天マート)は、食品宅配サービス「楽天マート」において、Webカタログの提供を本日から開始いたしましたので、お知らせします。



 「楽天マート」は、インターネット上で食品宅配サービスを提供するネットスーパー事業として、昨年7月からサービスを開始しており、生鮮食品や日用品をはじめ、「楽天市場」での人気のお取り寄せグルメなどを、楽天マートがお客様へのおもてなしマインドを重視した配送により各家庭までお届けしています。注文日の最短翌日に商品の配送が可能で、仕事や小さい子どもを持つ母親や多忙で買い物に行けない会社勤めのユーザー、遠くまで買い物に行けないシニアなどを中心に、幅広く利用が拡大しており、現在、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の71区・市でのサービスを提供しています。

 「楽天マート」では、会員の皆さまに、毎週1回 ご自宅に商品カタログをお届けしていますが、従来の冊子型でのカタログ提供に加えて、このたび「楽天マート」のサイト上においても見やすいWebカタログを開始しました。Webカタログでは、ご覧のカタログページから注文ページへ直接リンクさせることができ、より簡単にお買い物をしていただくことができるようになります。PCはもちろん、タブレット端末やスマートフォンからも利用が可能です。

 「楽天マート」では、今後もデバイス対応やサイトユーザービリティの向上により、より多くの方に便利で丁寧で楽しい食品宅配サービスを提供してまいります。


                     ■□■ 「楽天マート」の概要 ■□■

【U R L】  http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuten-mart/

【概   要】
インターネットや電話を通じて、生鮮食品、その他の食品、日用雑貨に加え、お取り寄せグルメなど楽天市場で人気の商品も購入することができる、食品宅配サービス。

【特   徴】   
・ 前日(深夜0時)までの注文で、翌日に商品が配送される。
・ お取り寄せグルメなど楽天市場で人気の商品を購入できる。
・ 1/4カットの野菜や、小分けのお取り寄せグルメなど、商品を少量から購入できる。
・ インターネットだけでなく、毎週配布されるカタログを見ながら電話でも注文できる。
・ 楽天スーパーポイントを貯めたり利用したりできる。
・ 放射能検査済みの国産野菜/果実や、DNA検査済みのお米のなど、安心安全が徹底された商品を購入できる。
・ 商品ごとに産地を単県名表示しており、産地でしぼって商品を表示させることもできる。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング