杉浦太陽さん初のレシピ本と時短献立キット「Kit Oisix」のコラボレーション(8/28~) 「杉浦太陽のまいにち!ベジごはん」のメニューをキット化

PR TIMES / 2014年7月29日 11時24分

~「Kit Oisix」、優れた子育て支援サービスとしてキッズデザイン賞を受賞~

有機や特別栽培の農産物などの安心食品宅配をインターネットで提供するオイシックス株式会社(東京都品川区、代表・高島宏平)(以下、オイシックス)は、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持ち、料理番組でも活躍する俳優の杉浦太陽さんの初のレシピ集「杉浦太陽のまいにち!ベジごはん」(株式会社KADOKAWA、8月22日発売)とコラボレーションした時短献立キット「杉浦太陽コラボ Kit Oisix(きっと おいしっくす)」を、8月28日(木)より、「Oisix(おいしっくす)」( http://www.oisix.com/) にて期間限定で発売致します。





3人のお子さんのお父さんである杉浦さんは、野菜嫌いな子どもが野菜をおいしく食べ、忙しいご家庭でも手間なく調理ができるアイデアを多くお持ちです。初のレシピ集では、その杉浦家のオリジナルレシピを紹介しています。その中から、時短でありながら、素材のおいしさも生かされたレシピ2品「OPEN!コロッケ」「なすステーキ」を、オイシックスの安心安全な食材を使って時短献立キットにしました。主菜・副菜の2品を20分で作ることができ、杉浦家のレシピを再現することができます。


■コラボレーションの背景 : 「安心して自分の子どもに食べさせられる食材」コンセプトへの共感

杉浦さんは、以前よりオイシックスのコンセプト「安心して自分の子どもに食べさせられる食材」に共感してくださっていました。今回のレシピ集の出版にあたり、「杉浦家のアイデアをより多くのご家庭で役立ててほしい」という杉浦さんの想いと、「Kit Oisix」の「安心安全で野菜たっぷりの上質な食卓を20分で実現する」という商品コンセプトが結びつき、今回のコラボレーションが実現しました。

■「Kit Oisix」について:子育て支援の優れたサービスとして評価され、キッズデザイン賞受賞

「Kit Oisix」(http://www.oisix.com/kit)は、有機・特別栽培野菜や肉、魚など、Oisix基準を満たした安心安全な食材を使い、5種以上の野菜がとれる主菜と副菜が20分で完成する献立キットです。主に働く女性や子育て中の忙しい女性に向けて2013年7月18日にグランドオープンしました。

2014年7月4日には、家事の負担と豊かな食卓の両立を実現する優れた子育て支援のサービスとして評価され、「キッズデザイン賞受賞 ~子どもの産み育て支援デザイン 個人・家庭部門~」を受賞しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング