1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

杉浦太陽さん初のレシピ本と時短献立キット「Kit Oisix」のコラボレーション(8/28~) 「杉浦太陽のまいにち!ベジごはん」のメニューをキット化

PR TIMES / 2014年7月29日 11時24分

~「Kit Oisix」、優れた子育て支援サービスとしてキッズデザイン賞を受賞~

有機や特別栽培の農産物などの安心食品宅配をインターネットで提供するオイシックス株式会社(東京都品川区、代表・高島宏平)(以下、オイシックス)は、ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格を持ち、料理番組でも活躍する俳優の杉浦太陽さんの初のレシピ集「杉浦太陽のまいにち!ベジごはん」(株式会社KADOKAWA、8月22日発売)とコラボレーションした時短献立キット「杉浦太陽コラボ Kit Oisix(きっと おいしっくす)」を、8月28日(木)より、「Oisix(おいしっくす)」( http://www.oisix.com/) にて期間限定で発売致します。





3人のお子さんのお父さんである杉浦さんは、野菜嫌いな子どもが野菜をおいしく食べ、忙しいご家庭でも手間なく調理ができるアイデアを多くお持ちです。初のレシピ集では、その杉浦家のオリジナルレシピを紹介しています。その中から、時短でありながら、素材のおいしさも生かされたレシピ2品「OPEN!コロッケ」「なすステーキ」を、オイシックスの安心安全な食材を使って時短献立キットにしました。主菜・副菜の2品を20分で作ることができ、杉浦家のレシピを再現することができます。


■コラボレーションの背景 : 「安心して自分の子どもに食べさせられる食材」コンセプトへの共感

杉浦さんは、以前よりオイシックスのコンセプト「安心して自分の子どもに食べさせられる食材」に共感してくださっていました。今回のレシピ集の出版にあたり、「杉浦家のアイデアをより多くのご家庭で役立ててほしい」という杉浦さんの想いと、「Kit Oisix」の「安心安全で野菜たっぷりの上質な食卓を20分で実現する」という商品コンセプトが結びつき、今回のコラボレーションが実現しました。

■「Kit Oisix」について:子育て支援の優れたサービスとして評価され、キッズデザイン賞受賞

「Kit Oisix」(http://www.oisix.com/kit)は、有機・特別栽培野菜や肉、魚など、Oisix基準を満たした安心安全な食材を使い、5種以上の野菜がとれる主菜と副菜が20分で完成する献立キットです。主に働く女性や子育て中の忙しい女性に向けて2013年7月18日にグランドオープンしました。

2014年7月4日には、家事の負担と豊かな食卓の両立を実現する優れた子育て支援のサービスとして評価され、「キッズデザイン賞受賞 ~子どもの産み育て支援デザイン 個人・家庭部門~」を受賞しました。

■商品情報
・商品名:「杉浦太陽さんコラボ Kit Oisix(きっと おいしっくす)」
・規格:2人前、3人前
・価格:価格未定 (2人前 1300円~1480円前後 3人前 1600~1780円前後 ※税込み
・販売:URL: http://www.oisix.com/kit
・展開するメニュー:
「主菜: OPEN!コロッケ  副菜: なすステーキ」
主菜の「OPEN!コロッケ」は、コロッケの成形や揚げる手間を省いて作ったアイデアレシピ。甘辛に炒めたひき肉を、つぶして味を整えたじゃがいもの上に乗せ、最後にカリカリに炒めたパン粉をのせていただく食欲そそる一品。
副菜の「なすステーキ」、メインディッシュ並に迫力のある一品。じっくり焼いたジューシーななすに、コチュジャンと生クリームを合わせたコクのあるソースをかけていただきます。なすは、アクが少なく、ふんわりした食感が人気のオイシックスの「シフォンなす」を用い、なすそのもののおいしさを生かしています。


Kit Oisixとは
「Kit Oisix」(http://www.oisix.com/kit)は、有機・特別栽培野菜や肉、魚など、Oisix基準を満たした安心安全な食材を使い、5種以上の野菜がとれる主菜と副菜が20分で完成する献立キットです。2013年7月18日にグランドオープンしました。主に働く女性や子育て中の忙しい女性からの「食材を余らせてしまう」「レシピを考えるのが大変」というお声を元に、「忙しくて毎日の食事に妥協したくない」というニーズに応えるため、安心安全な食材を使用した利便性も高い献立キット「Kit Oisix」を作りました。


オイシックス株式会社について
オイシックス株式会社(代表:高島宏平)は、「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、 有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など多様な食品と豊かで楽しい食生活に役立つ 情報を、オンラインサイト「Oisix(おいしっくす)」(http://www.oisix.com/) より行なっています。また、2010年 11 月から初の店舗事業を開始し、2014 年 1 月には初の野菜デリを展開する Oisix CRAZY for VEGGY(オイシックス クレイジー フォー ベジー)アトレ吉祥寺店を開始しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください