1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コアフォース×トライベック・ストラテジー LTV-Labの購買分析にHIRAMEKIのデジタル行動解析を組み合わせることでECサイトにおけるリピーターへのより精緻なアプローチが可能に

PR TIMES / 2017年9月14日 13時0分

トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management(R)」の一部機能を株式会社コアフォース(所在地:東京都港区、代表取締役社長:小村 富士夫、以下 コアフォース)が提供する通販CRMシステムの「LTV-Lab」と連携、9月14日(木)よりLTV-Labのオプション機能として提供開始します。



■■POINT■■
1.通販CRMシステムの「LTV-Lab」とデータ連携を開始
2.「LTV-Lab」のセグメント機能で「HIRAMEKI」によるデジタル行動解析データを利用可能に
3.Webサイト上での特定のアクションをした顧客セグメントへのメールやLINE配信が可能

[画像: https://prtimes.jp/i/13916/29/resize/d13916-29-100842-0.jpg ]


■概要
「LTV-Lab」では、ショップに蓄積されている購買履歴や購入金額、購入期間など、顧客データをさまざまな切り口で大量の顧客データをセグメント(分類)することができ、セグメントした顧客グループごとにカスタマイズした提案や、訴求したい商品、趣向に合った顧客だけにピンポイントでアプローチすることが可能です。ただし、セグメント条件にはWebサイト内の行動データは含まれておらず、あくまで購買情報や顧客属性情報が中心でした。

そこで、オウンドメディア内の行動データ解析に強みを持つ「HIRAMEKI」の機能と連携することで、購買検討段階の顧客セグメントを対象にもさまざまな条件分岐でメールやLINEを配信する事が可能となります。

本機能は「LTV-Lab」のオプションとして月額20,000円からご用意しておりますので、この機会にぜひご利用ください。お申し込み方法・ご利用方法の詳細は、LTV-Labサービスサイトからご確認ください。

LTV-Labサービスサイト:
https://wakuten.net/利用料金/
*ご利用状況によっては従量課金が発生する場合がございます。


■通販向けCRM×マーケティングプラットフォーム活用共催セミナーについて
トライベックとコアフォースは、サービス連携の記念として、通販・ECサイト事業者さま向けにCRMとマーケティングプラットフォームの活用について、無料共催セミナー「ECサイトにおける接客と追客」を開催します。

【セミナー概要】
日 時:2017年10月12日(木) 16:00~18:00
会 場:トライベック・ストラテジー株式会社 会議室
住 所:東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
定 員:20名
受講料:無料
内 容:第一部:RFM分析・CPM分析とは? LTV向上に向けたECサイトにおける購買分析の考え方(コアフォース)
    第二部:ECサイトにおけるユーザーエクスペリエンスとマーケティングアプローチについて(トライベック)
対 象:これからECサイトのマーケティングを始めようという方、これまでのCRM分析に次の一手を加えたい方
詳 細:https://www.hira-meki.jp/seminar/cf_ec.html


■「HIRAMEKI management(R)」について
コミュニケーションを“見える化”すれば、ビジネスはさらに加速する――デジタルマーケティング領域のトップランナーであるトライベックが提供するマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management(R)」は、ユーザーの行動を“見える化”し、コンバージョンに至る“黄金ルート”に導きます。また、国産ならではのきめ細やかなサポートで、企業と生活者とのコミュニケーションを最適化するマーケティングエコシステムを実現します。

「HIRAMEKI management(R)」公式サイト:
https://www.hira-meki.jp/


■「LTV-Lab」について
「LTV-Lab」は通販事業の顧客維持・育成のために開発されたクラウド型の通販に特化したCRMシステムです。初回購入者の育成、休眠顧客掘り起こしメールなど、メールや分析を通じた顧客へのターゲットマーケティングが高機能・低価格で実現でき、さらに《LINE@連携》、《カゴ離脱配信》、《LTV分析》、《継続・離脱分析》、《新規顧客継続推移分析》、《購買パターン分析》等、高度な分析とともに施策企画に反映させやすい機能が充実しています。「LTV-Lab」は既に500社以上の導入実績がありご好評を頂いております。

「LTV-Lab」公式サイト:
https://wakuten.net/


【会社概要】
会社名 :トライベック・ストラテジー株式会社
所在地 :東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者 :代表取締役社長 後藤 洋
設立  :2001年9月4日
資本金 :1億500万円
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL :https://www.tribeck.jp/

会社名 :株式会社コアフォース
所在地 :東京都港区芝公園1-8-12 NBF芝公園大門通りビル4F
代表者 :代表取締役社長 小村 富士夫
設立  :2010年9月
資本金 :190,450,000円(内資本準備金91,225,000円)
事業内容:CRMクラウドシステムの開発・運営、CRMマーケティング戦略構築実行支援サービス及CRM業務の代行、データ分析受託、広告、販売促進に関する企画・制作及び広告代理業
URL :https://coreforth.jp/

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
トライベック・ストラテジー株式会社 データドリブンマーケティング部 担当:清野
TEL:03-6455-5986 / FAX:03-5414-2021 / E-MAIL:hirameki@tribeck.jp

株式会社コアフォース カスタマーサポート
TEL:03-6432-4915 / E-MAIL:support@coreforth.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください