コアフォース×トライベック・ストラテジー LTV-Labの購買分析にHIRAMEKIのデジタル行動解析を組み合わせることでECサイトにおけるリピーターへのより精緻なアプローチが可能に
PR TIMES / 2017年9月14日 13時0分
トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management(R)」の一部機能を株式会社コアフォース(所在地:東京都港区、代表取締役社長:小村 富士夫、以下 コアフォース)が提供する通販CRMシステムの「LTV-Lab」と連携、9月14日(木)よりLTV-Labのオプション機能として提供開始します。
■■POINT■■
1.通販CRMシステムの「LTV-Lab」とデータ連携を開始
2.「LTV-Lab」のセグメント機能で「HIRAMEKI」によるデジタル行動解析データを利用可能に
3.Webサイト上での特定のアクションをした顧客セグメントへのメールやLINE配信が可能
[画像: https://prtimes.jp/i/13916/29/resize/d13916-29-100842-0.jpg ]
■概要
「LTV-Lab」では、ショップに蓄積されている購買履歴や購入金額、購入期間など、顧客データをさまざまな切り口で大量の顧客データをセグメント(分類)することができ、セグメントした顧客グループごとにカスタマイズした提案や、訴求したい商品、趣向に合った顧客だけにピンポイントでアプローチすることが可能です。ただし、セグメント条件にはWebサイト内の行動データは含まれておらず、あくまで購買情報や顧客属性情報が中心でした。
そこで、オウンドメディア内の行動データ解析に強みを持つ「HIRAMEKI」の機能と連携することで、購買検討段階の顧客セグメントを対象にもさまざまな条件分岐でメールやLINEを配信する事が可能となります。
本機能は「LTV-Lab」のオプションとして月額20,000円からご用意しておりますので、この機会にぜひご利用ください。お申し込み方法・ご利用方法の詳細は、LTV-Labサービスサイトからご確認ください。
LTV-Labサービスサイト:
https://wakuten.net/利用料金/
*ご利用状況によっては従量課金が発生する場合がございます。
■通販向けCRM×マーケティングプラットフォーム活用共催セミナーについて
トライベックとコアフォースは、サービス連携の記念として、通販・ECサイト事業者さま向けにCRMとマーケティングプラットフォームの活用について、無料共催セミナー「ECサイトにおける接客と追客」を開催します。
【セミナー概要】
日 時:2017年10月12日(木) 16:00~18:00
会 場:トライベック・ストラテジー株式会社 会議室
住 所:東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
定 員:20名
受講料:無料
内 容:第一部:RFM分析・CPM分析とは? LTV向上に向けたECサイトにおける購買分析の考え方(コアフォース)
第二部:ECサイトにおけるユーザーエクスペリエンスとマーケティングアプローチについて(トライベック)
対 象:これからECサイトのマーケティングを始めようという方、これまでのCRM分析に次の一手を加えたい方
詳 細:https://www.hira-meki.jp/seminar/cf_ec.html
■「HIRAMEKI management(R)」について
コミュニケーションを“見える化”すれば、ビジネスはさらに加速する――デジタルマーケティング領域のトップランナーであるトライベックが提供するマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management(R)」は、ユーザーの行動を“見える化”し、コンバージョンに至る“黄金ルート”に導きます。また、国産ならではのきめ細やかなサポートで、企業と生活者とのコミュニケーションを最適化するマーケティングエコシステムを実現します。
「HIRAMEKI management(R)」公式サイト:
https://www.hira-meki.jp/
■「LTV-Lab」について
「LTV-Lab」は通販事業の顧客維持・育成のために開発されたクラウド型の通販に特化したCRMシステムです。初回購入者の育成、休眠顧客掘り起こしメールなど、メールや分析を通じた顧客へのターゲットマーケティングが高機能・低価格で実現でき、さらに《LINE@連携》、《カゴ離脱配信》、《LTV分析》、《継続・離脱分析》、《新規顧客継続推移分析》、《購買パターン分析》等、高度な分析とともに施策企画に反映させやすい機能が充実しています。「LTV-Lab」は既に500社以上の導入実績がありご好評を頂いております。
「LTV-Lab」公式サイト:
https://wakuten.net/
【会社概要】
会社名 :トライベック・ストラテジー株式会社
所在地 :東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者 :代表取締役社長 後藤 洋
設立 :2001年9月4日
資本金 :1億500万円
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL :https://www.tribeck.jp/
会社名 :株式会社コアフォース
所在地 :東京都港区芝公園1-8-12 NBF芝公園大門通りビル4F
代表者 :代表取締役社長 小村 富士夫
設立 :2010年9月
資本金 :190,450,000円(内資本準備金91,225,000円)
事業内容:CRMクラウドシステムの開発・運営、CRMマーケティング戦略構築実行支援サービス及CRM業務の代行、データ分析受託、広告、販売促進に関する企画・制作及び広告代理業
URL :https://coreforth.jp/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
トライベック・ストラテジー株式会社 データドリブンマーケティング部 担当:清野
TEL:03-6455-5986 / FAX:03-5414-2021 / E-MAIL:hirameki@tribeck.jp
株式会社コアフォース カスタマーサポート
TEL:03-6432-4915 / E-MAIL:support@coreforth.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
EC 本店/各モール/実店舗統合!CRM・オムニチャネル対応「LTV-Lab for Omni」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
BtoB-EC通販特化型!CRM・マーケティングオートメーション「LTV-Lab for BtoB」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
サムライズ、「マーケティングオートメーション構築サービス」に「HIRAMEKI XD」を追加、2024年4月4日
@Press / 2024年4月4日 13時0分
-
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、データ活用における可視化・分析を行うダッシュボードツール「ecforce bi」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月3日 12時15分
-
バイク用品ECサイト「Webike(ウェビック)」がCRMツール「アクションリンク」を導入
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください