【チャットボット発表】国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に Messenger "会話広告"パッケージの「fanp Ad」導入・運用をスタート
PR TIMES / 2017年10月20日 10時1分
- 「会話広告」(Facebook広告×Messengerチャットボット)で劇的にCVRを改善 -
Facebook Messenger を活用した “会話広告” パッケージ「fanp Ad」を展開する株式会社 ZEALS(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大)は国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運用する株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役:濱田佳治)に同パッケージを導入し、Facebook Messenger “会話広告” (チャットボット)「保険市場 - フェミニーヌボット」をリリースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19209/29/resize/d19209-29-992949-4.jpg ]
■ 会話広告「保険市場 – フェミニーヌボット」概要
「保険市場」(https://www.hokende.com/) は国内最大級の保険選びサイトです。生命保険や損害保険などあらゆる保険を、人気ランキングや保険料・保障内容から徹底的に比較できます。
その「保険市場」で取り扱っている、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「フェミニーヌ」を紹介する Facebook Messenger チャットボットをリリースいたしました。
Facebook Messenger にて、保険の商品内容をご案内し、そこから資料請求の受付までをワンストップで行えるサービスになります。具体的には、Facebook広告をクリックしたユーザー様の Facebook Messengerに「保険市場 – フェミニーヌボット」が現れ、タップでのコミュニケーションを通じて「フェミニーヌ」を紹介し、そのままチャット上で保険の資料請求まで完結できるサービスとなっています。今後、Facebook Messenger チャットボットでの取扱保険商品を拡大していく予定です。
保険市場 – フェミニーヌ紹介ボット : https://m.me/187959647894124/
[画像2: https://prtimes.jp/i/19209/29/resize/d19209-29-954236-3.jpg ]
■ 国内No.1 の Messenger 会話広告パッケージ「fanp Ad」とは
「一方的な広告体験を “接客” に変える」をコンセプトにした、「Facebook広告 × Messenger チャットボット」という全く新しい広告パッケージです。
Webランディングページなどに代表される押し付け型の広告ではなく、チャットボットの強みを活かした会話形の広告パッケージとなっており、ユーザーそれぞれの興味や行動に合わせた商品紹介が可能です。
導入事例の中にはWebサイトに比較して、5倍以上の申込を獲得し、CPA(顧客獲得単価)を劇的に下げることに成功した事例もございます。詳しくはお問い合わせください。
fanp Ad 紹介サイト:https://fanp.me/ad
fanp Ad 紹介ボット:https://m.me/114042472557536
[画像3: https://prtimes.jp/i/19209/29/resize/d19209-29-619784-0.jpg ]
【「fanp Ad」会話広告パッケージ内容 】
- Facebook広告から Messenger ボットに直接集客できる「会話広告」の運用
- 広告から流入してきたユーザーに対しての会話設計
- Facebook Messenger チャットボット開発
- ユーザーナーチャリング(スコアリング・リテンション)設計
- チャットボット管理システム( Messenger ボットCRM )導入
[画像4: https://prtimes.jp/i/19209/29/resize/d19209-29-488923-2.jpg ]
■ 株式会社アドバンスクリエイト
設立:1995 年 10 月 4 日
所在地:大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル
代表取締役社長 濱田 佳治
コーポレートサイト:https://www.advancecreate.co.jp/
保険市場:https://www.hokende.com/
■ 株式会社 ZEALS
設立:2014 年 4 月 1 日
所在地:東京都品川区西五反田 8 丁目 8 - 15 カーニープレイス五反田 3F
代表取締役社長:清水 正大
コーポレートサイト:http://zeals.co.jp/
fanp Ad 紹介サイト:https://fanp.me/ad
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジールス、元Googleの高橋 尚久がVP of Adsとして、元Salesforceの原田 充がVP of Salesとして入社
PR TIMES / 2024年4月8日 15時45分
-
キングソフト 、「マネーフォワード ME」実施のキャンペーンへ特典を提供
PR TIMES / 2024年4月2日 18時40分
-
国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に、ライフネット生命の『認知症保険「be」』を掲載しました!
PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分
-
ポンコツチャットボットで、世界征服だ。
PR TIMES / 2024年4月1日 3時15分
-
ソフトクリエイト、最短1分で完成する生成AI型チャットボットを開発
PR TIMES / 2024年3月30日 9時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください