<「ONE BY ONE」 プロジェクト>LINEにて『ミュージックビデオをつくろう』を配信開始
PR TIMES / 2019年11月21日 15時55分
『ミュージックビデオをつくろう』:https://lin.ee/lD9xk2n/lnnw
ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 明石ガクト)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)の運営するニュースサービス「LINE NEWS」内で提供されている動画プロジェクト「VISION」にて、新たに『ミュージックビデオをつくろう』を配信したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29334/29/resize/d29334-29-817761-4.png ]
ワンメディアがクリエイターとインフルエンサーを掛け合わせ、動画作品を総合プロデュースする「ONE BY ONE」プロジェクト。その一環として2019年7月よりLINE NEWS内VISIONへの動画提供を開始し、この度、第3段として11月20日(水)より新たに動画を配信いたしました。
今回配信となった『ミュージックビデオをつくろう』は、Z世代を代表するアーティストのMega Shinnosukeがミュージックビデオを制作するまでの過程をおさめたドキュメンタリーとなっています。
動画概要
【ミュージックビデオをつくろう】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29334/29/resize/d29334-29-688233-1.jpg ]
■配信日:11月20日(水)配信
■ユニット:Mega Shinnosuke×マルルーン
今、最も勢いのある2000年生まれのミュージシャンMega Shinnosukeと16歳の映像作家として話題のマルルーンがタッグを組み、ミュージックビデオを制作するまでの過程をドキュメンタリー化。
普段から仲の良い10代のコンビが、普段通りのコメディ感ある制作過程を記録する。
https://lin.ee/lD9xk2n/lnnw
▼Mega Shinnosukeコメント
令和へと時代が動く今。
情報化が進む日本でこの国の将来を担う10代の彼らはどんなクリエイティブを繰り広げているのか。
「音楽と映像」2つの芸術をミュージックビデオ制作を通して探っていくドキュメントシリーズの放送が開始されます。笑い、葛藤、涙 はないけどものすごく面白い青春番組!見るしかねぇゾ!
プロフィール
Mega Shinnosuke
[画像3: https://prtimes.jp/i/29334/29/resize/d29334-29-948820-2.jpg ]
2000年生まれの19歳。本名。東京生まれ福岡育ち。
2019年4月より東京在住。作詞、作曲、編曲を全て自身で行う。
ジャンルを横断するサウンドの幅広さと、時勢をキャッチするポップへの嗅覚、どこか懐かしさもあるメロディーが印象的な、各所から注目を集める新世代のクリエイター。
マルルーン
[画像4: https://prtimes.jp/i/29334/29/resize/d29334-29-205397-3.jpg ]
高校在学中の16歳映像作家。モーショングラフィックや実写合成を使って様々なアーティストのミュージックビデオを制作。各所から引っ張りだこの若手クリエイター。
▼「ONE BY ONE」(https://oneby.onemedia.jp/)について
「ONE BY ONE」は、映画監督やTVディレクター、CMプランナーなどのクリエイターやインフルエンサーをネットワークし、企画から制作・配信までを総合的にプロデュースするプロジェクトです。登録者は、ONE MEDIAの制作チームの一員として制作に携わり、各SNS・山手線まど上チャンネル・駅ナカOOH・VISION (※)をはじめとするONE MEDIAが用意した国内外の様々なデジタルスクリーンへ自身の動画を配信することができます。
(※)VISIONとは、LINE株式会社が運営するニュースサービス「LINE NEWS」において、6月26日より開始した新たな動画プロジェクト。
▼ONE MEDIAについて
独自のヴィジュアルストーリーテリングで伝えたいメッセージを動画コンテンツ化。新しい動画表現を追求し、カルチャー・ニュース・エンターテインメントなど様々なジャンルの動画を制作。InstagramやYouTubeなどオンラインでの配信から、山手線まど上チャンネルや駅ナカOOHなどマルチスクリーン向けにコンテンツを配信。多種多様なジャンルの動画を制作するクリエイターのためのメディアカンパニーです。2019年7月よりクリエイターをネットワークしプロデュースするプロジェクト「ONE BY ONE」を開始。
https://twitter.com/ONEMEDIAJP
https://www.youtube.com/c/ONEMEDIAJP
https://blog.onemedia.jp/
【会社概要】
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO 2~5F(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京・府中発 ギターロックバンド koboreデジタルシングル「スウィートドリーム」が本日リリース!ファッションブランド”glamb”とのフォトセッションによるコラボレーションルックも公開!
PR TIMES / 2024年4月25日 10時15分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
キスマイがゲームクリエイターに? 新アルバム収録曲「Loved One」MV公開
ORICON NEWS / 2024年4月9日 21時0分
-
デジタルハリウッドの在学生有志がオンラインコラボレーションで制作|アーティストSURIENの楽曲 『レプリカ』新規ミュージックビデオを公開
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
-
Sony MusicによるVTuberプロジェクト「VEE」、所属VTuber「秋雪こはく」初のオリジナル楽曲「$HOT!!」を公開!
PR TIMES / 2024年3月27日 10時45分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください