都会的オトナの恋愛を歌った新曲「Night Flight」のプロモーションビデオを本日より公開!
PR TIMES / 2021年10月19日 9時45分
「東京カレンダー×EXILE ATSUSHI」20周年コラボ企画!
東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:菅野祐介、以下「東京カレンダー」)は、本年10月に月刊誌「東京カレンダー」の創刊20周年を迎えるにあたり、同じく本年にデビュー20周年を迎えたEXILE ATSUSHIとのコラボレーションで制作した、新曲「Night Flight」のプロモーションビデオを本日より公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32791/29/resize/d32791-29-91a69b2d3e4ccbb1b342-2.jpg ]
「東京カレンダー×EXILE ATSUSHI」20周年を記念した、特別なコラボ企画が実現
本企画では、東京カレンダー監修となる、森永乳業株式会社のチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)「マウントレーニア」の新商品「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」(10月19日より全国発売)のタイアップ楽曲をEXILE ATSUSHIが制作し、その楽曲を使用したプロモーションビデオを東京カレンダーが制作いたしました。
記念すべき20周年号となる月刊誌「東京カレンダー」12月号(10月21日発売)にも、EXILE ATSUSHIが出演し、楽曲への思いを語ります。
※ 出典 インテージSRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020年4月~2021年3月 累計販売金額
[画像2: https://prtimes.jp/i/32791/29/resize/d32791-29-a5bb3c69dcfed06080dc-0.jpg ]
プロモーションビデオに、人気俳優「渡部豪太」が主演
WEBドラマ「港区おじさん」など様々な話題の映像作品を制作・配信をしてきた東京カレンダーが、本作品を制作。EXILE ATSUSHIの新曲「Night Flight」に込められた想いを東京カレンダーならではの世界観で映像化しました。現代の東京で生きる男女のリアルな一面をのぞかせながら、中々一歩を踏み出せない男女が前に進んでいく恋愛模様を描いています。映像内には東京カレンダーファンならきっと気づく演出や商品に関連した要素などが施されています。主演は、NHK大河ドラマをはじめ数々の人気作品に出演する実力派俳優「渡部豪太」が務めます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32791/29/resize/d32791-29-ec3dcfaa9d42bface15b-1.jpg ]
EXILE ATSUSHIの歌声と東京カレンダーがつくる恋愛ドラマが融合された記念すべき作品を是非お楽しみください。
本映像作品のフルver.は、東京カレンダーWEB記事内または公式YouTubeにて配信中。
・東京カレンダーWEB記事:https://tokyo-calendar.jp/article/22075
*WEB記事内では、EXILE ATSUSHI20周年特別インタビューを掲載中です。
・東京カレンダー公式YouTube:https://youtu.be/Kx1ukaudyS4
EXILE ATSUSHI 新曲「Night Flight」
「東京カレンダーの艶やかなオトナの世界観をイメージしながら、『マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー』の甘くほろ苦い味とリンクするような“大人の恋愛”をイメージして曲をつくりました」と語るEXILE ATSUSHI。中々気持ちを伝えられないもどかしい恋愛模様を男性目線で語られている歌詞は、商品の甘さ・ほろ苦さともリンクしています。
ポジティブな曲調でありながら、EXILE ATSUSHIの透き通る優しい歌声は、「深い癒やし」をブランドコンセプトに掲げるマウントレーニアとも相性抜群。すべてのオトナたちの恋愛を後押しするような、そんなポジティブな気持ちにしてくれる一曲となっています。是非お聴きください。
(写真は楽曲制作中の様子)
[画像4: https://prtimes.jp/i/32791/29/resize/d32791-29-8b42a9f5f4899dcc2682-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/32791/29/resize/d32791-29-6d291d7fa26b1f5f6248-6.jpg ]
新商品「マウントレーニア TOKYO キャラメルラブストーリー」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/32791/29/resize/d32791-29-739424c7dca97b2d100c-3.jpg ]
「マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー」は、“恋愛上手なオトナたちへ送る至福のキャラメルラテ”をコンセプトに、東京カレンダーが監修した期間限定商品。
キャラメルにとことんこだわり、オトナでビターな味わいの焦がしキャラメルを贅沢に使用しました。隠し味にフランス北東部ロレーヌ地方で採れるこだわりの岩塩をひとつまみし、キャラメルの味を引き立てながらキレのある飲み心地を実現しています。
東京カレンダーの世界観をイメージした、ラグジュアリーなパッケージデザインにもご注目ください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/32791/29/resize/d32791-29-396afcd794f87e46de74-4.jpg ]
商品概要
1.商品名:マウントレーニア TOKYOキャラメルラブストーリー
2.種類別/名称:乳飲料
3.内容量:240ml
4.カロリー:171kcal(1本(240ml)当たり)
5.包装形態:アセプティックカップ
6.保存方法:要冷蔵10℃以下
7.賞味期限:70日間
8.主要ターゲット:30代以上男女
9.主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
10.希望小売価格:180円(税別)
11.発売日・地区:10月19日(火)・全国
12.JANコード:4902720 149242
・商品HP:https://www.mtrainier.jp/product/tokyo-caramel21.html
※10月19日(火)AM10時よりサイトオープン予定
マウントレーニアとは
1993年2月に森永乳業株式会社が発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお好みにあわせてお楽しみいただけます。
・マウントレーニアブランドHP:https://www.mtrainier.jp/
----------
東京カレンダーは、今後もユーザー様とのエンゲージメントを大切にした、東京カレンダーならではのコンテンツ・サービスを提供してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『東京カレンダー』6月号の特集は「隠れ家」。東京の夜の秘密を一冊に凝縮!
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
-
【速報】『東京カレンダー』7月号、JO1全メンバーが表紙に登場する特別増刊を刊行
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
-
東京カレンダーに出演しよう!「グルカレ by 東京カレンダー」で『ご褒美ランチ』がテーマのフォトコンテストを開催
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
asmiが新曲「UTAGE」のMusic Videoを公開!Rin音、クボタカイ、A夏目、ICARUS、キズナも参加した楽曲であることが明らかに!
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
asmiがメジャー1stアルバム「リボン」を5月29日(水)にリリースすることが決定!新曲「UTAGE」の先行配信も決定!
PR TIMES / 2024年3月27日 19時15分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください