1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

街の外国人にインタビュー体験『超スパルタ・お散歩トレーニング』 2月15日(土) 新宿で実施

PR TIMES / 2020年2月7日 19時5分

3ヶ月短期集中英会話スクール「スパルタ英会話」を運営する株式会社スパルタ英会話(本社:東京都新宿区新宿、CEO:梅澤 翔)は、2月15日(土)、外国人にインタビューや観光案内を行う『超スパルタ・お散歩トレーニング』をスパルタ英会話 新宿御苑校周辺にて実施します。



[画像: https://prtimes.jp/i/44008/29/resize/d44008-29-660542-0.jpg ]


■実施の背景
この企画は、「身につけた英語をスクールの外でも使ってみたい」というお客様の声から生まれました。
語学コンサルタントとともに英語表現を練習したあとに、街にいる外国人に「どうして日本にきたのか」「母国と日本の間にどのような文化的違いを感じるか」など様々な質問をしていただくことで、英語で話すことへの心理的障壁をなくします。
「伝わる喜びを味わってほしい」という想いから2018年に開始して以降、100名以上の方にご参加いただき、インタビューした外国人の数は500人を突破しました。大変ご好評を頂いております。

■過去にご参加頂いた方の感想
以前ご参加頂いた方の喜びの声をご紹介します。
・「初めて話す外国人とのコミュニケーションに抵抗がなくなりました!」
・「少し難しい質問も、何も見ずに言えるようになりました。」
・「自分の課題が明確になったので、今後の英語学習に活かしたいです。」

■イベント概要
時間:2月15日(土)13時~16時
場所:スパルタ英会話 新宿御苑校 周辺
(東京都新宿区新宿1-16-10
コスモス御苑ビル702号)
料金:2000円(卒業生・在校生は1500円)

■プログラム内容
13:00~ 事前トレーニング
すぐに使える英語表現シートを配布します。 本番で慌てないよう、声に出して練習します。
13:50~ 本番
いくつかのグループに分かれて街に出ます。
外国人の方に声をかけ、いろいろな質問をします。 出身国を尋ねて、世界地図にシールを貼っていきます。
14:50~ フィードバック
インタビュー終了後に参加者同士で成功体験を共有します。
15:00~ 懇親会
お茶とお菓子を楽しみながら、英語という共通点を持つ人達と交流します。
16:00 解散

■参加をご希望の方へ
参加をご希望の方は、下記よりお申し込みください。
https://coubic.com/spartanenglish1/629483

メディア関係者の方の参加、取材、撮影が可能です。
ご希望の場合、お電話もしくは下記メールアドレスにご一報ください。

■会社概要
株式会社スパルタ英会話
<日本を、英語ができる国にする>をビジョンに掲げる短期集中英会話スクール「スパルタ英会話」を運営。通い放題のグループレッスン、マンツーマンレッスン、コーチングを組み合わせた個別オーダーメイドのカリキュラムが特徴。
創業者小茂鳥は、TOEIC380点と英語が全くできない状態で、英語力が必須とされるモルガン・スタンレーMUFG証券に入社。TOEIC800点まで上げたものの仕事中に英語で会話できず苦しんだ経験から、スピーキングに特化した英会話スクールを設立。小さなカフェからスタートしたところ、短期間で英語が話せると人気に。年商2億円企業へと成長させた。
2019年9月より、小茂鳥の元教え子で創業時にインターンとして働いていた梅澤翔が事業を引き継ぎ、さらなる拡大を目指している。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください