[LANEIGE]BTS JINをグローバルアンバサダーに起用
PR TIMES / 2024年9月27日 14時0分
ブランドのベストセラー「クリームスキン ローション」キャンペーンで自身初のビューティーモデル活動スタート。JINと共にグローバルビジネスシナジーの最大化を図る
スキンケアの革新性とリップケアの専門技術で知られるグローバルビューティーブランド「LANEIGE(ラネージュ)」は、21世紀のポップアイコンであるBTSのJINを新たなグローバルアンバサダーに起用することを発表しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/105692/29/resize/d105692-29-c2aa7087735e08dbe611-0.png ]
世界44カ所の地域に進出しているLANEIGEは、韓国を代表して「2024年パリオリンピック」の聖火ランナーを務めたKカルチャーの象徴的存在であるJINとのコラボレーションを通じて、世界中のお客様に向けてさまざまなキャンペーンを展開し、グローバルビジネスシナジーの最大化を図る予定です。
LANEIGEは、世界中の人々にポジティブな影響を及ぼしているJINのヘルシーなマインドセットや明るいエネルギーがブランドの価値観とも一致していると考えています。
JINは「初めてのビューティーモデル活動をLANEIGEと一緒にできて嬉しいです。世界中の人々に愛されているLANEIGEと計画しているものを皆さんにお見せできるのが楽しみです。」と話しました。
LANEIGEは10月から、JINとのコラボレーションによる「クリームスキン ローション」キャンペーンを開始します。「高い保湿力を求めるほど軽いテクスチャーを好きになる」をテーマにグローバルマーケットで展開するキャンペーンを通じて、グローバルポップカルチャーに一線を画したJINとクリームスキンの共通点である「アイコニック」な面を知らせる計画です。
LANEIGEのクリームスキン ローションは、JINが選ぶお気に入りの化粧水で、世界中で累計440万本*¹の販売を達成し、ブランド内で最も高いリピート率を誇っています*²。この2-in-1製品は、LANEIGEのマイクロブレンディングテクノロジー(TM)により、クリームを化粧水に溶け込ませ、ミルキーで軽いテクスチャーを実現。使用直後、肌の水分量を8倍*³に高め、最大120時間*³まで保湿効果が持続します。
キャンペーンとともにJINの未公開写真を使用したギフトがもらえる特別プロモーションが開始される予定です。LANEIGEはキャンペーンに関するJINの映像と様々なコンテンツをLANEIGEの公式SNSアカウントで公開していく予定です。クリームスキン ローションは、日本全国のバラエティ&ドラッグストア、公式オンラインショップで購入できます。
*¹ 2018年10月~2024年7月グローバル(韓国+海外)販売数実績
*² 2019年1月~2023年1月ビューティーポイント蓄積アモーレパシフィック販売チャネル経由、LANEIGEスキンケア再購入率に基づく
*³ 当社調べ 試験対象20~30代女性30名、試験期間 2022年7月28日~2022年8月3日
JIN
21世紀のポップアイコンBTSのメンバーです。「ワールドワイドハンサム」(Worldwide Handsome)と呼ばれるほど優れたビジュアルと、親しみやすいキャラクターで世界中から愛されています。2024年7月に開催された「2024年パリオリンピック」で聖火ランナーとして選ばれたという点からも、彼の人気と影響力がうかがえます。JINの澄んだ歌声は、BTSのグループ曲だけでなく「Awake」、「Epiphany」、「Moon」のようなソロ曲でも真価を発揮します。2021年に発表された「Super Tuna」は陽気なメロディとまねしやすい振り付けでダンスチャレンジブームを生み出しました。初Solo Single「The Astronaut」(2022.10)ではColdplayと共に作詞に参加し、自身が追求する音楽を表現しました。2024年6月に軍除隊後、BTS公式YouTubeチャンネルのオリジナルコンテンツ『Run Jin』で抜群のバラエティ力を見せているJINは、Webや地上波など様々なシーンで活躍しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「BTS」JIN、コスメブランド“ラネージュ(LANEIGE)”のグローバルアンバサダーに!
Wow!Korea / 2024年9月27日 16時8分
-
[LANEIGE]遊び心たっぷりのカラフルでエネルギッシュなカラーに彩られたHoliday Collection 2024 “OPEN YOUR HOLIDAY”第1弾の3種を10/12に数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
PLAY, WIN, GLOW!この冬、最高のご褒美を。
PR TIMES / 2024年9月11日 13時15分
-
韓国保湿化粧品No.1(*¹) 9wishes(ナインウィッシュス)から保湿力に特化した2種類の美容液が発売開始
PR TIMES / 2024年9月10日 16時0分
-
【INNISFREE】オリーブ・ヤングでランキング1位*¹韓国で話題沸騰「レチノール PDRN アドバンスド セラム」を全国のロフトおよびロフトネットストアにて先行発売
PR TIMES / 2024年8月29日 17時0分
ランキング
-
1円乱高下、石破氏勝利で143円台=東京株、3万9000円台回復
時事通信 / 2024年9月27日 18時3分
-
2「人手不足が一番の課題、サービスの質イコール社員の質なので人材に投資していく」…セコム・吉田保幸社長
読売新聞 / 2024年9月27日 12時30分
-
3AGC、3期連続下方修正で「過去最悪赤字」の言い分 事業の多角化を進めても業績はなお不安定
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4インテル「独り負け」招いたCEO肝煎り事業の混沌 時価総額はAMDの半分以下、直近業績は赤字転落
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5独身女性は最低でも563万円は稼ぐべき…「幸せなおひとりさま」と「行き遅れた中年女性」の分岐点
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください