子どもたちの決めたテーマは「おねだり」 全国571通から選ばれた8名の小学生たちによる「子ども広報室」が企画・制作 子どもの、子どもによる、子どものための ドミノ・ピザ 新TVCM ついに完成!

PR TIMES / 2012年8月20日 11時6分



株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー/本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)が展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザでは、子どもをターゲットとし、子どもが企画・制作をした新TVCM“正しいピザのおねだり”を8月27日(月)より放送開始いたします。

■ 史上初!?子どもだけで企画した子ども向けCM、完成!
ドミノ・ピザでは、月面への出店計画、時給250万円のアルバイトなど、常識を打ち破る新たな試みを行ってまいりました。今回、もっと子どもの皆さまに愛されるブランドになるべく、 夏休み限定で小学生で構成される“子ども広報室”を設置し、子ども向けCMの企画・制作を依頼。子ども向けCMの企画・制作を本当に丸ごと小学生にお任せしよう!というチャレンジを実施しました。7月16日に入社式が実施され、約1週間“ドミノ・ピザ 子ども広報室”スタッフとしてアイデアをひねりだした彼ら。8月に行われたCM撮影では、大人顔負けの迫力で真剣に撮影を行い、なんと12時間にもおよぶ撮影を本気でやり通しました。揉め事が起きたり、それを自分達で解決したりと色々ありましたが個性あふれるスーパーキッズたちが、自分たちで本気で考え、本気で作ったこのTVCM。実際に8月27日(月)より放送されます。

■どんなCM?ピザは・・・出てきません!!
ドミノ・ピザ本社で行われた、ドミノ・ピザ社員へのプレゼン。大人たちが真剣に見つめる中、いつもよりは少し緊張した面持ちで、CMでやりたいことを実践した“ドミノ・ピザ 子ども広報室”スタッフ。スコット社長にも笑顔で「エクセレント」をもらい、無事撮影に入ることとなりました。子どもたちが作ったCMは、「大人にピザをおねだりする方法を教えます」をテーマに、お殿さまにおねだりしてみたり、ドミノレンジャーを呼んでみたりと子どもならではの発想の豊かさで、子どもに受けること間違い無しというCMになりました。 またこのCMはドミノ・ピザ史上初、「ピザが出てこないCM」となっています。子ども向けCMという特性・子どもたち自身によるアイデアであることを考慮し、全面的に子どもの意見を尊重しております。


■撮影・編集秘話
8月都内某所、企画・出演・監督をすべて子ども達が務めるという前代未聞の撮影がスタートしました。最初は「レンジャー篇」の撮影です。女の子たちは本格的な衣装に大盛り上がり。朝から大人が心配するほど元気いっぱいな様子です。一方男の子たちはと言うと、悠翔くんの衣装だけ違うことで「悠翔だけかっこいいー」と口々に言い出し、なんとも不穏な空気が流れます…そんな、出だしから若干不安な様子でのスタートとなりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング