バリューコマース、Yahoo!ショッピング スマートフォン版に対し、リコメンド広告を提供開始
PR TIMES / 2013年4月24日 15時41分
~ユーザの利用状況に合わせた効果的な広告配信を実現~
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:飯塚洋一、以下バリューコマース)は、Yahoo! ショッピング スマートフォン版に対し、リコメンド広告の提供を開始しました。
本サービスはYahoo!ショッピングに訪れたユーザの利用情報(閲覧情報・購買情報)を集約・解析した結果のリクエストに応じて、ユーザに関連性の高い広告を自動的に配信するサービスです。ユーザの利用状況に合わせた訴求をYahoo! ショッピング スマートフォン版上の広告枠で実現することで、ユーザのニーズに合わせた、より効果的、効率的な広告配信を可能としました。
本サービスはYahoo!ショッピング スマートフォン版向けのサービスですが、今後はマルチデバイスの広告配信サービスを目指します。
今後、バリューコマースはヤフージャパンとの協業・提携を深め、関係をより一層強化することにより、両社の事業を発展させ、広告主様に対してより質の高いマーケティング支援を目指します。
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