株式会社イノベーションへの出資に関する基本合意書締結のお知らせ

PR TIMES / 2014年2月14日 9時26分

インキュベーション推進室 第3号案件

経営コンサルティングの株式会社リンクアンドモチベーション(以下LM)は、平成26年2月14日開催の取締役会において、株式会社イノベーション(代表取締役:富田直人 本社:東京都渋谷区)への出資に関する基本合意書を締結する旨決議いたしました。これに基づき、株式会社イノベーションと基本合意書を締結いたしましたので、お知らせいたします。



株式会社イノベーションは、2000年の創業以来、一貫してBtoBに特化したマーケティング事業を展開しており、主にクライアント企業の見込顧客の開拓フェーズを中心に支援をしています。中でも法人向けのIT製品の比較検討サイト「ITトレンド(http://it-trend.jp/)」の運営を通じた国内のITベンダーとの取引実績が豊富であり、更にはクライアントのホームページに来訪した企業名を判明させることで、効率的な営業活動を支援する「リストファインダー(http://list-finder.jp/pr/)」の提供を行うなど新しいBtoBにおける営業やマーケティング手法の革新を推進しています。


当社では、2000年に創業以来、採用支援・人材育成・風土変革等、組織人事に関するワンストップコンサルティングをクライアントに提供することで成長してまいりました。
草創期から成長期にある中小・ベンチャー企業の組織人事課題には共通点が多く、また、組織人事課題がボトルネックとなり成長を阻害していることも少なくありません。当社のクライアントでも、好景気の中でさらに成長するために、組織人事強化が重要課題になっているクライアントが多く、当社に対してコンサルティングサービスだけではなく、直接的な支援を要望されるクライアントも増えてまいりました。
そのような背景からインキュベーション事業推進室を設置し、5~15%の出資を通じて投資先企業の価値向上をはかるサービスを開始いたしました。


■投資先企業の概要
社名:株式会社イノベーション
所在地:東京都渋谷区渋谷3-10-13 渋谷Rサンケイビル3F
設立:2000年
代表者:代表取締役 富田 直人
従業員数:約110名(契約社員、派遣社員含む)
資本金:3,200万円
事業内容:BtoBに特化したマーケティング事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング