『もちしるこ カップ入り』 2014年10月20日(月) コンビニエンスストア先行発売

PR TIMES / 2014年9月24日 10時17分

“しるこ”と“もち”がセットになったカップ入りのおしるこが、レンジで温めるだけで楽しめる

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、レンジで温めるだけで手軽に本格派の
おしるこが味わえる「もちしるこ カップ入り」を2014年10月20日(月)からコンビニエンスストア先行で発売いたします。
 本商品は“しるこ”と“もち”がセットになっているので、おしるこを手軽に食べたいというニーズに応えるとともに、和風即席デザート市場を盛り上げます。




「もちしるこ カップ入り」
<商品特徴>
・レンジ加熱(500Wで1分40秒)でいつでも手軽に、おしるこがお楽しみいただけます。
・“しるこ”と“杵つき切りもち”2枚が入ったカップタイプのおしるこです。
・“しるこ”は、厳選した粒よりの小豆をふんだんに使用したストレートタイプで、素材の風味をそのまま活かしたほどよい甘さがクセになる味わいです。
・“杵つき切りもち”は、国産水稲もち米100%使用した生もちを無菌パックしました。しっかりとしたコシがおしるこによく合います。


<商品情報>
・形式      カップ
・希望小売価格  本体価格230円(+消費税)
・発売日     2014年10月20日(月)コンビニエンスストア先行発売
・内容量     174g(しるこ140g + もち34g)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング