1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ご好評により「はちみつのお酒」から、シリーズ第二弾登場!養命酒製造のハーブと山田養蜂場の蜂蜜を使用した「かりんとはちみつのお酒」 2018年3月1日(木)新発売のお知らせ

PR TIMES / 2018年2月7日 12時1分

 養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、「かりんとはちみつのお酒」を2018年3月1日(木)に全国発売いたします。本商品は、昨年3月に発売してご好評いただいている「はちみつのお酒」の第二弾で、蜂蜜とハーブに加え、健康イメージが高い果物「かりん」を組み合わせています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23613/30/resize/d23613-30-676307-0.jpg ]

「かりんとはちみつのお酒」 http://www.yomeishu.co.jp/herb_liqueur/honey/

 「はちみつのお酒」シリーズは、山田養蜂場の有機蜂蜜と養命酒製造のハーブ技術を組み合わせた商品です。山田養蜂場ならではの、余計な加工をしない「天然の完熟はちみつ」を使用し、砂糖や人工甘味料、着色料はもちろん、香料も一切使用していません。また、養命酒製造が長年培ったハーブの知見から、厳選したハーブを独自の配合でブレンド。複数のハーブをそのままお酒に漬け込む合醸法(ごうじょうほう)の技術が活きています。こだわり素材を配合した、蜂蜜のおいしさを贅沢に楽しめるお酒です。

 「かりんとはちみつのお酒」は、爽やかな香りのレモンピールなど10種のハーブを合わせることで、蜂蜜ならではの風味を活かし、濃厚な甘さとすっきりとした後味を両立しました。蜂蜜の甘さに「かりん」のフルーティーな風味が加わり、“ココロうるおう”やさしい味わいです。ロックやソーダ割り、紅茶割り、ミルク割りなど様々な飲み方でお楽しみいただけます。

【開発背景】
 蜂蜜は健康的な自然食品として年々人気が高まっており、日常的に使用する甘味料として定着しつつあります。昨年3月に発売した「はちみつのお酒」は、予想を大きく上回る売れ行きとなりご好評をいただいております。自然の恵みを組み合わせ、山田養蜂場と養命酒製造が同じ想いで完成させた製品です。家族や大切な方へ贈りたくなる、やさしい味わいを皆様へお届けいたします。

【商品特長】
● 山田養蜂場の有機蜂蜜を100%使用
原材料の蜂蜜は、山田養蜂場の有機蜂蜜のみを使用。さらに、その蜂蜜を製品中に22%配合しているため、濃厚な甘さをお楽しみいただけます。
● 果汁40%配合
全体の40%も果汁を贅沢に配合。「かりん」の特徴的な風味をより引き立てるため、複数の果汁を組み合わせました。
● 人工甘味料・着色料・香料 無添加
素材本来のおいしさを引き出すため、添加物はもちろん砂糖も一切使用していません。蜂蜜と果汁のみの濃厚な甘さとやさしい香り、蜂蜜由来の綺麗な黄金色は、素材にこだわった証です。
● 10種のハーブを配合することで、より爽やかな風味に。
蜂蜜と相性の良いハーブを10種類配合。蜂蜜ならではの風味を活かしつつ、おいしさを更に引き出しました。レモンピールやチンピ等の柑橘果皮を配合し、爽やかな風味に仕上げています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23613/30/resize/d23613-30-642606-6.jpg ]



● フルーティーかつ濃厚な甘さでリラックスできる味わい
蜂蜜の濃厚な甘さと「かりん」のフルーティーな風味が広がります。日々の癒しのひとときを満たす、ココロもカラダもリラックスできる味わいです。

【おすすめレシピ】

[画像3: https://prtimes.jp/i/23613/30/resize/d23613-30-458269-2.jpg ]


ホットハニーティー
1(かりんとはちみつのお酒):1(ホットティー)
相性ぴったり!紅茶とはちみつの組み合わせがおいしいホットカクテルです。


[画像4: https://prtimes.jp/i/23613/30/resize/d23613-30-818601-3.jpg ]


しゅわっとハニーハイボール
1(かりんとはちみつのお酒):1(ソーダ)
こんなかわいいハイボールはいかが?
のどごしも爽やかに、はちみつとハーブの風味が駆け抜けます。


[画像5: https://prtimes.jp/i/23613/30/resize/d23613-30-948291-4.jpg ]


ほほっとはちみつミルク
1(かりんとはちみつのお酒):1(ホットミルク)
ほほっと頬を緩ませる、あたたかくやさしい一杯です。
くつろぎのひとときに。


[画像6: https://prtimes.jp/i/23613/30/resize/d23613-30-114451-5.jpg ]


冷製ソイハニー
1(かりんとはちみつお酒):1(冷やした豆乳)
インパクト抜群!
目にもおいしいカクテルです。
パーティーやおもてなしもどうぞ。


【デザイン】
「はちみつのお酒」の上質感はそのまま、「かりん」の黄色を基調としたデザイン。サイドの幾何学模様は光を受けてキラキラと輝き、中央にはミツバチとハーブのシンボルが煌めきます。中央に大きく配置した「かりん」のイラストで、やさしい自然の味わいを表現しました。

【商品概要】
(1)商品名:かりんとはちみつのお酒
(2)コンセプト:
カラダとココロに上質なご褒美を。
山田養蜂場の蜂蜜を使用した、自然な蜂蜜のおいしさを楽しめるお酒。
(3)商品特長:
山田養蜂場の有機蜂蜜と10種のハーブを組み合わせ、更にカリン果汁を21%配合。かりんの風味と蜂蜜の濃厚な甘さを、ハーブでバランス良くまとめました。添加物は一切使用せず、自然のやさしい風味を存分に味わえます。
(4)原材料名:
蜂蜜、カリン果汁、洋梨果汁、醸造アルコール、リンゴ果汁、ライム果汁、レモンピール、カモミール、エルダーフラワー、チンピ、レモングラス、モッカ、ローズマリー、ナツメ、クコの実、バニラビーンズ
(5)品目:リキュール
(6)アルコール分:14 %
(7)内容量・容器:250ml・瓶
(8)ケース入数:12本
(9)希望小売価格:980円(税別)/ 本
(10)発売日・地域:2018年3月1日(木)・全国


養命酒製造株式会社 
代表者名:代表取締役社長 塩澤太朗  
東京都渋谷区南平台町16-25
http://www.yomeishu.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください