1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

従業員の健康も ナヤミムヨオ!

PR TIMES / 2017年12月1日 10時1分

~総合健康産業を目指すリーブ21が健康講座を開催~

株式会社 毛髪クリニック リーブ21 (本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、企業全体で健康づくりに取組む「健康宣言」をしていることから、従業員の健康維持・増進を願い健康講座を開催しました。



■リーブ21では、平成29年11月16日に第1回の健康講座「生活習慣病予防対策」を開催した。

講師:医療法人同仁会(社団)同仁会クリニック
管理栄養士 中村恵子 先生


[画像: https://prtimes.jp/i/24781/30/resize/d24781-30-650596-0.jpg ]

講座内容では、「満腹感を高めて、我慢しない食欲コントロール」を題材に、メカニズムや上手に満腹中枢を刺激するコツなど、わかりやすくお話をしていただきました。

~受講者のコメント~
「咀嚼の重要性を知り、日頃からの心掛けと健康との関係がわかりやすく、次回の講座にも参加したいと思います。」

★リーブ21の健康へのこだわり!
・社長自らが「芋・豆・ごま、色の濃い野菜と玄米をしっかり食べること」を実践し、社員の食事バランス「まごわやさしい」の推奨や糖質過剰摂取の抑制を実践しています。
・リーブ21の店舗やオフィスでは土足厳禁。来客スペース以外は社員全員靴を脱ぎ、素足で仕事をしています。足を窮屈な靴から開放することで、足のストレス緩和につながり、仕事を終えたときの疲労感が変わります。

総合健康産業を目指すリーブ21では、社員一人ひとりが健康管理に努めて、肉体的にも精神的にも病と縁の無い身体作りを目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください