1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キャロリーヌ・シーズナルレター第10号/2019.9.30発行

PR TIMES / 2019年9月30日 12時40分

Caroline seasonal letter Vol.10

第10号となる「キャロリーヌ・シーズナルレター」は、配合成分にこだわった、キャロリーヌの「オリジナル化粧品」をテーマにお届けいたします。



◆特集/「情報収集と研究を重ね、納得できるまで妥協はしない」
キャロリーヌは、配合成分にこだわり抜いて化粧品を開発しています。

 キャロリーヌでは、技術だけでなく、施術時に使用する化粧品も自社で開発しています。ホームケア用に製品化もされていて、どれもこだわり抜いたものばかり。第10号の特集記事は、キャロリーヌのオリジナル化粧品についてお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-320236-0.jpg ]


独自の技術に合った化粧品を開発

[画像2: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-978146-1.jpg ]


 1980年代はまだエステサロンが少なく、納得できる業務用の化粧品に出合えませんでした。そのため、キャロリーヌはオリジナル化粧品の開発に取り組み始めました。お客様のお悩みに応え、美しい肌へと導くには、マッサージの技術だけでなく、施術で使用する化粧品も大事な要素だと考えたからです。キャロリーヌの技術は、世界中の最新美容法や健康法、皮膚理論や生理学を研究して生まれたオリジナルです。その施術効果を高めるためにも、技術に合った化粧品の開発は自然な流れでした。その後、自宅でもサロンと同じようなお手入れで施術効果を維持していただけるよう、ホームケア用化粧品の製品化、販売を始めました。ホームケア用と言っても、サロンで使用する化粧品と全く同じ基材、美容成分を配合しているので、普段のお手入れでもしっかりと効果を実感していただけます。

 キャロリーヌ化粧品の特徴は、サロンで使用しているものと内容成分が同じであることの他に、全ての商品に「ヒオウギエキス」(イソフラボンを多く含有している植物抽出成分)を配合していることです。この成分は、肌トラブルを防ぎ、若々しい肌を保つことが期待できます。また、化粧品の多くは、乾燥肌用、混合肌用、敏感肌用など、肌のタイプ別に分かれていますが、キャロリーヌ化粧品はオールスキン対応の1種類であることも特徴です。これは、肌タイプに関わらず、肌本来の生理機能メカニズムに働きかけ、肌をノーマルな状態に導くことを目的につくっているからです。ノーマルな肌は、トラブルに対する免疫力が高く、アンチエイジングを目指す上でも有効です。

自信を持っておすすめするために

[画像3: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-442045-2.jpg ]


 美容分野における研究、開発の進歩は目覚ましく、私たちは日々情報収集に努めています。また、ご満足いただける商品を提供し続けることを目標に、日頃からお客様とエステティシャンへのヒアリングを行い、研究、改良を重ねています。最近では、ボディクリーム『プレミアム タイト』をリニューアルしました。これまでのチューブタイプの容器から、お客様の声を反映して使いやすいポンプタイプに、そして、ボディメイクに有効な成分を増量しました。内容量も180mlから400mlに大幅に増え、バスト以外の全身にたっぷり使っていただけます。

 化粧品の製造は、キャロリーヌの想いに共感してくださっているメーカー様に30年前からお願いしています。2年前に発売した『プレミアム Rクリーム』は、妥協することなく配合する成分の種類や割合にこだわり、何度も試作を重ね、製品化されるまでに4年かかりました。工場の方が、「これほど時間をかけた製品は他に記憶がない」と仰ったほど。根気強く付き合っていただいたおかげで、開発スタッフ全員が納得できる商品が出来上がりました。

ショップチャンネルへの出品


[画像4: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-656794-3.jpg ]

 
 近年はサロンに通っていただいているお客様のキャロリーヌ化粧品の使用率、リピート率が高くなりました。15年前、サロンに通うことが叶わないお客様のためにと開設した、オンラインショップを利用されるお客様も年々増えています。今年4月には、ショップサイトのさらなる充実を図るため、新しく「化粧品事業部」を立ち上げ、銀座並木通り店にオフィスを併設しました。10月には、テレビショッピングの専門チャンネル『ショップチャンネル』にて、美容液『エステ セラム EX』と『ホワイトシルキーマスク』、『薬用コンディショニングローション』を販売することが決まりました。

 ショップチャンネルという新しいフィールドで、多くの方に紹介できることを嬉しく思っています。この機会を通じて、私たちの商品だけでなく、長年キャロリーヌを支えてくださっているお客様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。番組をご覧になる、キャロリーヌが初めての方には、「女性の素肌美」のために真摯に取り組んできた姿勢を、少しでも知っていただけたら幸いです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-749546-4.jpg ]

 番組内では、キャロリーヌご愛用歴10年以上の女優 橋本マナミ様がVTRで登場し、化粧品の使用感など、キャロリーヌ愛を語ってくださいます。こちらもお楽しみにご覧ください。

<オンエア情報>
10月13日(日)19時~
「妥協の無いハリと潤い!老舗エステ キャロリーヌデビュー」


お客様の声に応える

[画像6: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-306662-5.jpg ]


 ショップチャンネルで販売する『エステ セラムEX』は、今回の販売に向けて新たに「クロノライン」という最新の美容成分をプラスした、潤いとツヤのある肌に導く美容液です。「クロノライン」はアミノ酸の一種で、肌の内側から環境改善を促します。サロンでは「電気美容導入」に使用しており、ホームケア用の美顔器をお持ちのお客様向けに、約20年前から限定商品として販売していました。肌への浸透が良い「キングウォーター」という水をベースにしているので、美顔器をお持ちでない方でもすぐに効果を実感いただけると思います。普段、美容液は使っていないという方に、新しいアイテムとして日々のスキンケアに取り入れていただきたい商品です。

 『ホワイトシルキーマスク』にも「クロノライン」を配合しています。その他「ヒアルロン酸」「レチノール(ビタミンA誘導体)」「コラーゲン」「セラミド」など、肌のハリ、バリア機能をサポートする美容成分を配合しており、美白と保湿効果に優れています。お肌にスーッと馴染むクリームタイプのこのマスクは毎日使用でき、しかも1時間程度つけていても大丈夫なので、家事の間や夜のリラックスタイムにつけたまま過ごせます。ご愛用のお客様からは、「香りが良くてリラックスできる」「手軽に使えるのがいい」「使い続けたい」と、大変好評いただいています。
 「お客様の声にどれだけ応えられるか」、この挑戦に終わりはありません。これからも研究を続け、さまざまな肌のお悩みに応える化粧品の開発を進めてまいります。どうぞご期待ください。


◆お客様インタビュー/保坂様(会社員)
仕事が忙しくても、身だしなみはきちんとしていたい。
それは肌も同じ。
だから、キャロリーヌの化粧品は手放せません。

 第10号のお客様インタビューは、2年ほど前からサロンと化粧品をご愛用くださっている、保坂様にお話を伺いました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-721817-16.jpg ]


 営業の仕事をしているので、お客様に疲れた顔を見せたくない、中学生になる娘にとってきれいなお母さんでいたい、というのがエステティックに通い始めた理由です。キャロリーヌに出合う前は、個人経営のサロンに通っていましたが、目の下のクマを根本的に解決したいと思い、大手のサロンを探しました。キャロリーヌを選んだのは、競争が厳しい業界で42年もの歴史があって、安心できると思ったからです。
 サロンでは、その日の体調や肌の悩みを相談でき、それに応じた施術を受けられるのがいいですね。最近のお気に入りメニューは、『フェイスビートダンス』と『エンダモロジーアライアンス』です。『顔筋リバース』もとても気持ちが良くて、施術後は顔全体が引き上がっているのが分かり、目元もすっきりします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-647436-17.jpg ]

 
 キャロリーヌの化粧品は、『コントロールクレンジング』、洗顔料の『クリーンアップパウダー』、『薬用コンディショニングローション』、美容液の『プレミアム Rエッセンス』、『プレミアム Rクリーム』とトータルで使っています。どれも使うと肌が変わるのを実感できますし、香りやテクスチャーも気に入っています。特にクレンジングを使い始めてからは、毛穴の汚れがすっきり落ちて、肌のくすみが取れてきたと感じています。クレンジングだけでも肌は変わるんですね。
 化粧品が切れてしまったり、何週間かお手入れに行けないことがあると娘に、「最近エステ行ってる?」と言われてしまいます(笑)。それだけ化粧品も施術も効果があるということですよね。一つ希望を言わせていただけるなら、目の下にクマができやすいので、是非アイクリームをつくっていただきたいです!
[画像9: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-398203-18.jpg ]


 健康的に美しくいるためには、運動だけではなく、エステティックも取り入れたバランスの良いケアが大事だと思います。私の理想は、透明感のある肌。メイクでごまかしたくないんです。ファンデーションを塗っても不自然にならない肌を目指して、これからもキャロリーヌさんに通い、化粧品を使い続けたいと思っています。


◆We are Caroline/化粧品事業部 井上香保里
キャロリーヌのオリジナル化粧品は、
創業42年の歴史を一緒に作ってきた、大切なパートナーです。

 オリジナル化粧品特集号のこのコーナーでは、今年4月に新しく設置した、化粧品事業部の井上香保里を紹介いたします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-874107-7.jpg ]


 キャロリーヌのスタッフは、日頃から最新美容情報の収集に余念がありません。さまざまな勉強会や美容専門誌、インターネットなどから得た情報はすぐにスタッフ全員で共有し、これはと思うものは自分たちで試しています。皆、一人でも多くの方に美しい素肌を手に入れてほしい、私たちの技術、化粧品で結果を出したいという強い思いがあります。ですから、新しい化粧品を開発するときは、絶対に妥協しません。私が携わった開発の中でも特に思い入れがある『プレミアムタイト』は、「塗るだけでボディメイク」を実現するためにあらゆる成分を研究し、とことん配合成分とその割合にこだわりました。おかげさまで発売以来好評で、人気商品となっています。

[画像11: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-959422-6.jpg ]

 「開発担当として特に気に入っている商品は」と聞かれることが多いのですが、どれも愛着があり、選べません(笑)。スキンケア商品でお客様からの人気が高いのは『コントロールクレンジング』です。3分間、お肌を優しくクルクルとリンパマッサージすることで、メイクや汚れ、皮脂をしっかり落とし、トリートメント効果が生まれます。夏の間は、エアコンと紫外線で肌の内部が乾燥してしまっているので、サロンでのお手入れだけでなく、ご自宅での十分な保湿ケアも欠かせません。特に秋を迎える今の時期は、紫外線による光老化を防ぐことが一番大切。肌に潤いを与える『ホワイトシルキーマスク』と、肌にハリとツヤを与える美容液『エステ セラム EX』がおすすめです。マスクの使用回数や美容液の使用量をいつもより少し増やし、肌の内側からしっかり潤いを取り戻してください。

 弊社はこの4月、銀座並木通り店のオープンと同時に、さらに化粧品開発と販売を強化するべく、化粧品事業部を立ち上げ、私はその責任者の任に就きました。創業42年の歴史を一緒に築いてきた大切なパートナーである、オリジナル化粧品。スタッフ一同、なお一層「お客様の期待に応える化粧品を」の思いを強くし、これからも研究、開発してまいります。


◆Information

1)『ショップチャンネル』に出品決定

[画像12: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-508586-8.jpg ]

 テレビショッピング専門チャンネル『ショップチャンネル』に、キャロリーヌのオリジナル化粧品を出品することが決まりました。出品するのは、美容液『エステ セラム EX』、リニューアルした『ホワイトシルキーマスク』、ロングセラー商品の『薬用コンディショニングローション』の3商品です。特別価格でお買い求めいただけます。番組内では、キャロリーヌご愛用歴10年以上の女優 橋本マナミ様のコメントもVTRにて紹介されます。是非ご覧ください。

<オンエア情報>
10月13日(日)19時~
番組名:「妥協のないハリと潤い!老舗エステ キャロリーヌデビュー」
番組情報:https://bit.ly/2m4FGT2


[画像13: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-201471-9.jpg ]


2)JAPAN BRANDCCLECTION『日本の一流店大図鑑』に掲載
 9月11日(水)にメディア・パルから発売された、JAPAN BRANDCCLECTION 2020『日本の一流店大図鑑』東京版 東京五輪特別号に、キャロリーヌが掲載されました。2015年に発売された、TOKYO BRANDCCLECTION『東京の一流店大図鑑』に続く掲載です。一流店の名に恥じないよう、これからも精進してまいります。
[画像14: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-383462-10.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-895735-11.jpg ]


3)特別養護老人ホーム練馬高松園「エステ慰問ボランティア」

[画像16: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-851935-12.jpg ]

 去る9月9日(月)、特別養護老人ホーム練馬高松園に、慰問ボランティアとして伺いました。毎年、社会貢献の一環として行っており、今年で10年目を迎えます。この日を心待ちにしてくださっている方も多く、スタッフも、お年寄りの方々の元気なお姿にお会いできるのを毎年楽しみにしています。

[画像17: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-180000-13.jpg ]



 約20名の方にフェイシャルエステやハンド、脚のマッサージを体験していただきました。初めは少し緊張されていた方も、施術が終わるとリラックスした表情になっていらっしゃいました。毎年、皆様以上に、スタッフの方が元気と癒しをいただいています。今後もこのボランティアは続けてまいります。


4)季節のおもてなし
 今年も、秋のおもてなしテーマは“ハロウィーン”です。各サロンそれぞれ工夫を凝らしたスタッフ手作りの飾り付けで、お客様をお迎えいたします。皆様のご来店をお待ちしております。
[画像18: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-920421-14.jpg ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/24847/30/resize/d24847-30-889694-15.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください