1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ご意見番のデヴィ夫人、ウドの秀逸ボケを称賛!「あなた、テツロウ(出川哲郎)より面白いわね!」にウド鈴木、大喜びMXの新番組「美歯Navi」

PR TIMES / 2019年11月24日 15時55分

この度、地上波テレビ「TOKYO MX(9ch)」にて地上波初のオーラルケアに特化した情報番組「美歯Navi」が11月23日(土曜日)20時30分~放送されました。

「日本人の歯に対する意識の低さに警鐘を鳴らす」ことを目的にスタートした『美歯Navi』。11月23日に第二回目が放送されました。司会にキャイ~ン、ご意見番にデヴィ夫人、ゲストには石田すみれさん、歯科の先生方4名、コメンテーターには株式会社シャリオン代表角田哲平を起用。当番組は日本人のオーラルケアリテラシーを少しでも高め、歯医者さんと日本人の距離を少しでも縮められるようなお手伝いが出来ればと思っています。







冒頭からボケ続けるウド鈴木に


日本国内を中心に最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田 哲平)が、この秋よりTOKYO MXにてスタートさせた新番組「美歯Navi」。
前回は「熟女を巡る旅番組」の収録の為に、初回から司会を欠席したウド鈴木だったが、冒頭から参加できた今回の収録では番組冒頭からお得意のボケを連発。
「僕は歯は大丈夫ですよ!上からも下からも生えてますし!」「みんなそうだわ(天野氏ツッコミ)」
「(初めて会った角田社長に)初めてお会いした時(かっこいいので)抱きしめようかと思いましたよ」
このボケに対して、日本テレビ系列の超人気番組「世界の果てまでイッテQ」で出川哲郎氏とタッグを組むデビ夫人が「あなた、テツロウより面白いわね」とお墨付きを。これにはウド鈴木も大喜びだった。


[画像1: https://prtimes.jp/i/25735/30/resize/d25735-30-875076-2.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/25735/30/resize/d25735-30-385925-1.png ]




番組では最新の審美歯科診療技術「ルミネアーズ」なども紹介

「美歯Navi」は地上波では初めて「歯」にとことんこだわりぬいた番組。子供の口腔ケアや唾液、デンタルフロスの使い方なども現役歯科医師たちが紹介。後半には日本ではまだ浸透していない最新の審美技術の「ルミネアーズ」も紹介された。ネイルのような薄い陶器を歯にあてて接着させるシステムで、アメリカなどでは主にハリウッドスターなども多数扱っている。世界の審美技術に精通するデヴィ夫人も「聞いてはいましたが、すごい技術ですね」と感心。しかし、最後まで「素晴らしいですね、今の技術…ルミアネーゼ(実際はルミネアーズ)ですか?」と聞くなど、「イッテQ」同様に名前は覚えないデヴィ夫人であった。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25735/30/resize/d25735-30-499529-3.png ]




「歯」にこだわりぬいた番組は地上波初!

健康に特化した番組は数多くあり、その中で歯にまつわる特集は何度も組まれているものの、『番組そのものを歯や口腔内の話題に特化する』のは弊社調べては地上波初となります。近年は歯周病と認知症との関連の論文が発表されるなど、「歯は全身の鏡」と言っても過言ではない中、日本人のオーラルケアへの関心を少しでも持っていただければ幸いです。


司会にキャイ~ン ご意見番にはデヴィ夫人を起用

自分のお子さんの歯のケアにはお金を惜しまない、歯にこだわる天野ひろゆき。ついつい、お弁当を食べてもそのままうがいもせずにオンエアに臨んでしまうようなウド鈴木。大の仲良しのお二人に活を入れるのが「奇跡の歯」を持つ女性・デヴィ夫人。来年の3月で御歳80歳になるが、なんと28本すべて自分の歯であるだけではなく、今までの人生でただ一度たりとも虫歯になったことがない。そんなデヴィ夫人は1日5回の歯みがきと20種類の歯ブラシを持つオーラルケアの達人。この3人を中心に、日本人があまり知らない、歯の知識を紹介していく。


歯医者さんと日本人の距離を縮めよう

日本の医療費はついに40兆円を超えていきました。オーラルケア先進国のスウェーデンでは、国民のおよそ8割は3カ月から4カ月に一度は歯医者に行き、虫歯にならないようにケアを心掛けています。日本では取り返しがつかない状態になってやっと歯医者に行き、ガリガリと削られ、また歯医者が嫌いになります。当番組はそんな日本人のオーラルケアリテラシーを少しでも高め、歯医者さんと日本人の距離を少しでも縮められるようなお手伝いが出来ればと思っています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=9z_kPrNqeO8 ]



【会社概要】
会社名:株式会社シャリオン
代表取締役:角田哲平
本社所在地:東京都港区麻布台1-11-9  BPRプレイス神谷町4F

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください